2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ナショナル クリスマスツリー

2007.12.22 (Sat)
今日から冬休み。

未だに車の運転が不安で、DCの中には行かれない私ですが、週末なのでホワイトハウスのナショナル クリスマスツリーを見に行ってきました。 

行ったことある人に聞いても、まあ一度くらい行ってもいいんじゃない? 程度の感じで、絶対行った方がいいよぉって風には聞こえなかったのですが、まあせっかく行ける距離に住んでるのだから、何事も経験ってことで。

わざわざメトロに乗って行ったのに、以外と車止めるところがあって車で来ればよかったと思っちゃった。 ま、きっと夜のライトアップされる時間にはもっと車が多いのかもしれないけど。


なんとなく人が歩いていくので、きっとそっちだねっと歩いていくと、ついていった人がみんなこのレストランに入って行っちゃって、なんだぁついてくる人たち間違えちゃったよぉとちょっとガッカリ。

071222.jpg


遠目で見て、これかな? とも思ったのに、まさかぁ、もっと大きいんじゃないかと思っていた木がそうでした。

場所は、ワシントンモニュメントと、

071222(1).jpg


ホワイトハウスの後側の間にあるパーク内です。

071222(3).jpg


なんとなく、形がなぁと思ってよく見ると、もうモミの木はライトでがんじがらめにネットをかぶされてるような状態でした。 だから頭に浮かぶクリスマスツリーの形じゃないんだね。

ちなみに、一番上の星も4つしか角のない星だ。 

071222(2).jpg


ナショナルクリスマスツリーの周りには、アメリカ各州と領地それぞれのツリーがアルファベット順に並んでいました。

フロリダは何かな? スペースシャトルかな? ビーチっぽいのかな? オレンジかな? って楽しみにしてたのに、普通にフロリダの州旗が透明のオーナメントにはいってるだけな地味な感じでした。

071222(4).jpg


まあね、ディズニーとかETとかオレンジも全てカリフォルニアとかぶるしねぇ。。。

071222(6).jpg


バージニアも、今年乱射事件のあったバージニア工科大学をはじめ、大学のロゴだったり想像以上に地味だった。

ハワイなんて色も可愛くて、ハワイって感じのオーナメントなのになんとなく真面目な木が多かったです。

071222(5).jpg



昔、昔、ケイラが小さかった時に、Beauty & Beastの続編のようなビデオで、ベルのマジカルクリスマスだかってのが家にあって何度も見てたんだけど、その時にユールログという木が出てきてて、今の今まで忘れていたのですが、再び見かけました。

やっぱりユールログを炊くのは昔からの伝統だそうです。

071222(7).jpg


寒かったんでねぇ、しばらく暖をとりました。

寒いって行っているのに、これがはきたいとカプリなんてはいてたケイラには恵みのような暖かさだったでしょう。 まったく。

071222(8).jpg



ライトアップされたツリーもキレイなんだろうなぁと思いつつも、この後の予定が詰まっていたのですぐ帰宅。 そのうち時間があったら、運転しながら見に行ってもいいかなっとは思ったけど、なんだろう。 

地味な印象を受けました。
【EDIT】  11:54 |  ワシントンDC観光  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
電話したとき、ワシントンにいたのね~^^
私の携帯、最近調子悪くって、あれから何度も電話したけどさ、
うんともすんともいわなきゃ、家にかけてみれば通じても2分くらいで切れちゃうのさ。
結局あの日、新しいのにアップグレードしました~^^

サンクスギビングのシーズンに昔ホワイトハウスに行ってえらく寒いわ~と思ったけど、
今はもっとだろうねぇ・・・。
このツリーのネットがすごいっ!
こんなに大きな木をサポートするのも大変だろうね。

では、では、楽しいクリスマスを~☆

クリスタル |  2007.12.24(月) 09:00 | URL |  【編集】
そうなのよぉ。
なんかDC内でナビがうまく作動しなかったとか聞いたことあるから
きっと電波のなにかが悪いのかなぁって思ってた。

新しい電話にしたの?

私も新しいのにしたけど、最近の電話ってゲームが最初からあまり
入ってないのねぇ。 デモだけでさ、買わないとならないのかと
ガッカリしちゃった。
>クリスタル |  2007.12.26(水) 22:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
