2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスパーティー 第2弾

2007.12.22 (Sat)
DCから戻り、夜からのクリスマスパーティーの準備です。

先日風水ハウスでビビンバを振る舞ってくださったお宅のクリスマスパーティーに、まだ知り合ったばかりなのにお誘いいただきまして。 本当にありがたいことです。 

どのくらいに人数がいらっしゃるのかも、食べ物も何を持っていこうかとかもよく分からなかったのでデザートで、ミルフィーユを作ることにしました。 バニラエッセンスがなくて、レモンエッセンスを加えたちょっと風味の違うカスタードクリームになっちゃいましたが。

冷凍のパイ生地を長細く切って焼いて、それにカスタードクリームと、生クリームと、イチゴを挟むだけの簡単なものですが、私はこの冷凍パイ生地が結構好きで、肉を挟んだり、グラタン挟んだりとスティックパイにしてみたり、結構買っちゃいます。

071221.jpg


ユウちゃんも、ブラウニーミックスを混ぜる工程を手伝い、ケイラは文字を挟みでくりぬくという作業を手伝ったブラウニーも持っていきます。 粉砂糖をかけすぎちゃって、Xの後のアポストロフィが見つからなくなって困りました。

071221(1).jpg


さらに時間があったので大根サラダも作って、ギフトエクスチェンジ用のギフトも包んで、もう準備完了です。

言われた時間に行ってみたら、私が1番乗りでした。 彼女いわくバージニアの方も少し時間遅れ気味で来る方が多いとのこと。  おお、フロリダでいうジャマイカンタイムって感じでしょうか。 次から少し遅れ目で行こうと思います。


知らない方ばかりかなっと思ったら、学校のお迎えでお話した事ある方や、ユウちゃんのクラスメイトの家族などもいらしてて、全く気後れすることなく暖かい輪にいれていただけた感じです。 なんと集まった中にはケイラちゃんだけで3人も。 ちなみに、その中の1人のお母さんと私の名前は同じ。 ダンナの名前も一緒だったらと思ったら、そこは違いました。

でまた、ご馳走がスゴイこと!

メインは用意しますからということしか聞いていなかったのに、10家族ちかく集まったのにどの料理もかぶらなかったというのはスゴイと、そこにも感心しました。

もう、このテーブルに載ってるご馳走だけでもほんの1部分。

他のテーブルにもご馳走並んでましたから。


写真に撮りそこないました。 特製サングリアもおいしくて、何杯飲んだんだろう。

071221(2).jpg


女の子も家の子の年齢に近い子がたくさんいたので、子供いる?ってほど子供は子供、男は男、女は女と結構のんびりとお食事やお話も出来たりしてってほとんど笑ってました。 


そしてそして、お待ちかねのギフトエクスチェンジです。

Stealing なんとかっていうやり方でのプレゼント交換で、プレゼントにそれぞれ番号がついていて、自分がひいた番号のプレゼントをまずもらう。 そして開ける。 そしてみんなに見せる。

1番から順番に最後の人まで取ったら、最後の人から今度は他の人が持ってるプレゼントで欲しいものと交換していく。 そして1番まで戻ったら、さらにもう1度。 ということで、たとえ最初に来たプレゼントがイヤで泣いちゃう子がいたとしても、後で交換できるからと多少の気遣いや、家族一丸で取られたものは取り返すって挑んだりと盛り上がりましたよぉ。


ユウちゃんが最初に弾いたのは、Etnesの箱だから靴かと思ったら、女の子グッズがたーくさん。 ちょっと照れ笑い。

071221(3).jpg


あとは、誰が何をもらうかをジーっと観察。

071221(4).jpg


ケイラは出っ歯と大人の科学とかいうラジオを作るキットを最初オープン。 私はダーツボードだった。

071221(5).jpg


中には、トイレブラシとか大人用のオムツとかトイレスリッパとかってものまであったり、どう考えてもっていうお父さんに、ハイスクールミュージカルのCDがとか以外とうまくいかないのね。

私も最後の最後まで、パイレーツ オブ カリビアンのDVDをキープしてたのに最後に小さい女の子に、これ重たいからってストッキングホルダーと交換されちゃいました。

ジョニーデップと家に帰ろうと思ってたのに。


そして我が家が持ち帰ったプレゼントは、最終的にはコチラです。

071221(6).jpg


私      ストッキングホルダー
ユウちゃん ビンゴセット(出展者 家なのに。。。)
ケイラ    Harry&David のホリデーグルメセット


とっても楽しくて、あっという間にかえる時間になっちゃった感じです。
本当にありがとうございました。 
スポンサーサイト
【EDIT】  12:16 |  Events  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
楽しそうですね~!料理がまた豪勢ですねー。
ミルフィーユを作るなんてすごい!しかもおいしそう・・・

私はこの前のギフトエクスチェンジでAMCの映画ギフト券をゲットしました。私も1番最初だったから最後にみんなの持ってる中から欲しいのを選べたんだよね。ラッキー。
ちなみに人気があったのはDVDでした。
明日もギフトエクスチェンジあるんだけどドキドキします。自分が買ったやつを当てたいです。笑)

ところで、ツナとダイコンの和風パスタは最高においしかったです。レシピありがとうございます。
まき |  2007.12.23(日) 19:13 | URL |  【編集】
おはようございまーす!

ユウくん お母さんにそっくりですねぇ!(笑)
ケイラちゃんは お父さん似なのでしょうか??

子どもを介しての集いっていいですね。和やかだし、面白いしね。

相変わらず 豪勢な食べ物ですね。これ皆さん持ち帰ったのですか。食べきれないでしょう。。。

そう 浴衣ざらいのレポートを思い出しました。
あのレポートは ケイラちゃんの真剣な踊りとユウくんの
靴の保管のお仕事振りがとてもよかったですね。
この姉弟に金賞をあげまーす。(笑)キラキラ ポチッポチッ

うちもサンタさんが明日未明に来る予定ですが
気に入らなかったら返品もいいというので
そのレシート,とっておかなくちゃね。どこだったかな?
あー確認してきました。。レシート探しちゃった!(汗)
捨てたりはしないのだけど仕舞ったとこを忘れるのです。アー疲れた!来年はこの探し物の癖を直さなくちゃ。

来年は 生活の整理にパソコンを活用できるように
努力したいです。
クリスマスイブは牡蠣フライサンドになりそうです。
夫がパックになっている牡蠣を特売で買ってきたのです。
クリスマスは 夫の希望でチキンパグパイを二人で作ります。
どうなるか楽しみです。病気の隣人を助けている素敵なご老人が
同じ階に住んでいるのですが 知り合いになれたら スープなど
おすそ分けできたらなぁと思ってしまいます。

冬休み明けは1月2日では 早いですね。
でも 雪で休校になることもあるから のんびりしている訳にも
いかないのかな。早めにスタートして 元気な2008年で
ありたいですね。
追、前の記事ですが接待の事を読みました。レストランの仕事をしている姪がいるのですが 接待の仕事って 簡単そうで実は神経を使うものなのね。姪も疲れると言っていたけど なるほどなと思い浮かべて読みました。姪の仕事を理解してあげられて 良かったです。分野を変えないで食の道で通してきているようです。
自分で選んだ道だから 続けた方がいいかな、大変でも。
Genny |  2007.12.24(月) 09:56 | URL |  【編集】
ギフトカードとかは、やっぱり便利に使えるし、いいよね。
映画、レストラン、そういう系のは私も欲しかったなぁ。
今回、その出品はなかったなぁ。

出ていたプレゼントの1つは、去年そこのお宅のパーティーでもらったものだけどいらないからと1年クローゼットにしまっておいて、また出したという物で、それをまたイヤがられてた。。。

スパゲティ、おいしいって言ってもらえてよかった。
簡単だし、さっぱりしてて私も大好物。
ケリー>まきさん |  2007.12.26(水) 21:54 | URL |  【編集】
ユウちゃん、私に似ていますか?
でもどちらかというと、純日本人に見えるかと思うような顔をしています。

ケイラの方がお父さん似ですね。 でも、あの子はハワイアンに間違えられるって言っていました。 

子供が子供同士で楽しく遊べて、親もお話できてっていうととっても楽しく時間を過ごせますね。

フロリダでもこういう機会がよくあったのですが、なんとなく大きい子は小さい子の面倒を見たり、小さい子が大きい子に刺激を受けながらっていうのは、学校で同じ年齢の子とクラスで過ごしている時間とは別の学びがありそうで、大切にしたいと思います。
ケリー>Gennyさん |  2007.12.26(水) 21:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
