2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマス イブ

2007.12.24 (Mon)
今日はクリスマスイブ。

もう子供達にしてみれば、一番ワクワクする日かもしれないね。

夕方には教会のファミリーサービスに行き、賛美歌を聴いたりして少しずつ気分を盛り上げ、

家に戻ってからはサンタさんがいつ来てもいいようにと準備を始める。


「サンタさんが踏んづけたら痛いよ。」

と部屋の片付けもがんばらせ、ケイラは掃除機までかけてサンタさんが安全に家の中を歩けるようにもなった。

そして、おやつのクッキー作り。

クッキーの生地が売り切れだったという話をしたら、家はオニギリでも置いておこうかなって言っていて、私もその方が家に来るサンタは喜ぶかもって思ったんだけどね。 一応家は毎年のことなのでクッキーを。


クッキーの生地をのばしながら、

「やっぱりママはサンタじゃないね。」 とユウちゃん。

「なんで?」

「ママ今日アフリカ行ってないし。」

と言ってた。 もしも私が昼間1人でコソコソっと買い物にでも出かけたら、両親=サンタ疑惑を強めるのかなぁ。


型抜きクッキーにしました。

071224.jpg


フードカラーが見つからなくて、アイシングは白しか作れなかったけど、これでもか!って量のスプリンクルを振ってたのでいいでしょう。 上出来です。


071224(1).jpg


子供達は、大人になったらママとこうやってクッキー作ったことを思い出して自分の子供達にもしてあげるのかなぁってちょっと思っちゃいました。

071224(2).jpg



ユウちゃんは、クッキー2つ、人参9本、ミルクをコップ1杯サンタさんへの労いとしてテーブルに用意をして早めに寝る準備を始めてたね。 

私は、きっとサンタさんはコーヒーの方がいいと思うと言ったのにミルクだと譲らなかったね。


しつこいですが、ツリーが今年は小さいので部屋の隅っこがプレゼント置き場です。

子供達が寝てからゴソゴソとサンタからのプレゼントと、ストッキングにプレゼントを詰めて準備は万端です。

クッキーも1口かじり、嫌いなのに牛乳も1口のみ、サンタさんへの手紙に返事をくれって書いてあるから、筆跡を変えて“クッキーありがとう”とメッセージを添えて、やっと寝れます。


明日は何時に起きるのかな。


クリスマスカード、今年は出せませんでした。。。 代わりと言ってはなんですが。




【EDIT】  23:25 |  Events  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ケリーさん、サンタさんはコーヒーが苦くて嫌いなんだって。
ミルクかココアがいいそうよ。
私はミルクでお腹を壊すから飲めないけど。
子供達のメリークリスマス、かわいかったわぁ~。
ree |  2007.12.26(水) 21:39 | URL |  【編集】
そうなんだぁ。 コーヒー苦手なんだ。

コーラは好きなのに。

私もミルクは好きじゃないから、どうせなら自分が好きな飲み物に
してほしかったのに。

来年はココアもいいかなぁ。
>reeさん |  2007.12.26(水) 22:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
