2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

2007.12.28 (Fri)
10月に友達に連れて行ってもらったので、なんとなくマンハッタンの街のどこにブックオフがあるのかは覚えていたんだけど、あとはうろ覚え。 しかも家からMITSUWAまでの行きかたのみ調べていったという準備不足もひどすぎる状態で行ったのだけど、なんとかねたどり着きたいところには行かれました。

ここです。

ロックフェラーセンターのここがスケートリンクだったとは頭の中で繋がってなかったけど。。。

結構スケートリンク見てる人多いけど、空いてるねぇって思ったら行列があったので人数制限してるって事なんだねぇ。

そうだよね、海なら芋洗い状態でもまあなんとかなるだろうけどスケート場のギュウギュウ詰めは楽しくないもんねぇ。

071228a.jpg


昼間のツリーは、ライトが点いてるけど地味だったので暗くなってからまた戻ろうということで

071228c.jpg


すぐそばの、Nintendo Worldへ。

任天堂ワールドって名前こそエキサイティングだったけど、無料でゲームを体験できるコーナーにまずはすごい人だかり。 そしてコレっていう限定商品があるって感じでもなく、あとはゲームとかTシャツとかグッズが買えるって感じ?

あとは、花札にはじまりファミコンとかゲームボーイのテトリスのとか歴史的なものが展示されてるといった程度で、1度行けば充分かな。

ユウちゃんはボーっとデモゲームをダウンロード中

071228d.jpg


お向かいの紀伊国屋書店も、閉店セールで全商品50%オフで日本で買うよりも安いという情報を1日前にニューヨークへ行ったという友達からもらったので行ってみたんだけど、微妙に本買ったら重たいよねっていう気分的なものと、この後ブックオフ行くしっていうのもあったり、漫画雑誌買いたかったけど、マガジンしか残ってないとかね。 

その後は、5番街を歩きながらブックオフとZAIYAでお茶をしに。

そうです。 10月に歩いたコースをまた繰り返してるんです。 他知らないから。

071228b.jpg


でもね、ZAIYAでソフトクリームはもう売ってなくて、代わりに肉まんとかが売ってたりしてね、いい感じ。 こんなお店がそばにあったらねぇって本当に思うくらい。 

ユウちゃんは、チョココロネ2個、ケイラはもちドーナツ2つと、なぜか同じものを2つずつ食べた。 私だったら絶対に違う種類を買うけど。  結構歩いてるからね、疲れたのかもね。


休憩も済むと、なんとなく外が暗くなりはじめてた。 まだ4時半くらいだったけど。

多分あれがエンパイヤステートビルディングだと思うんだよねぇ。。。 ユウちゃんがスパイダーマンが1番上にいるところって言ってたから。

071228e.jpg


暗くなったらもう1度ツリーを見ようって行っていたので、まずはツリーまで戻りますが、まあスゴイ人。 笛をピーピー吹きながら横断歩道に警察官とかもいて、年末とか初詣とかお祭りとかそんな雰囲気を思い出す。

071228f.jpg


おお! やっぱり暗くなってからの方がキレイ!

071228g.jpg


いやぁ、まさかこの年末にニューヨークに自分が来るなんて思いもよらなかったのに、見れちゃったよぉとちょっぴり感動。

071228h.jpg


ツリーを正面に立つ向かいのビルディングもスノーフレークのライトアップされててね、そっちもキレイだった。 というか、そっちの方が私はキレイと思った。

071228i.jpg


なーんか、ユウちゃんの帽子の被り方が浅いのか木こり風というか、牛丼屋とかの店員風というか。。。





ただねぇ、出るまでに時間がかかって、ベビーカーなんて持ってる人は気の毒というか、そのベビーカーの前に立っちゃった人が気の毒というか、座ってる小さい子はほぼ泣いてたねぇ。 私もユウちゃんと手をつないでいるから同じいる場所が分かるけど、肉眼では人がすごすぎてユウちゃんがどこにいるのか確認できないほどの人ごみだった。

押すな、押してないってケンカも何度も見かけたしねぇ。 やーっと人ごみから出れた時にユウちゃんは

「ユウちゃん、ウンコになったみたいだった。 スクイーズずっとされてて、出れたから。」

って本当にそうだよって事を言ってた。


そしてこの後またシャトルバスでMITSUWAに戻り、子供達はフードコートで夜ご飯を食べて、私は車の中でオニギリを食べるのが夜ご飯ってことで色々とお買い物。

米まで買っちゃったからね。 なんだかんだとお金使ったわりに買ったのお菓子ばかりなんだけど。。。

閉店の9時までMITSUWAで過ごし、家に到着は夜の1時半。

子供達は車の中でずーっと寝てた。

でも、日帰りしようと思えば出来るってことが発見できた。
スポンサーサイト
【EDIT】  17:51 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
Gennyですが 投稿名が変わりました。
(尊敬していた86歳のGennyさんが 12月15日天国へ旅立たれてしまったものですから。)

ケリーさん ニューヨークへ日帰りで行ってきたんだぁ!!
お母さん すごくたくましくて 子どもを喜ばせて
美人度うなぎのぼりでしたね。お疲れさまー!
いい思い出ができましたね。

ニューヨークへ行ったことないから なんだか六本木あたりと
おんなじに見えて、でもやってることが やっぱりアメリカだ。

ケイラちゃん 写真でみると やっぱりケリーさんにそっくりですね。

すごい濃厚な一日でしたね。
このお返事はいいです。いくつにもなっちゃうからね。
おたふく |  2007.12.30(日) 07:16 | URL |  【編集】
Gennyさんも天国へ旅立たれてたのですか。。。
ステキな方だと聞いていたのに。 寂しくなりますね。

ニューヨーク、本当は泊まりで行きたかったのですがこの時期はホテルも
高いのと、急に思いついたりしたから。。。 春になったら泊まりがけで
行って、未だに見ていない自由の女神と、ヤンキーズの野球の試合を
見に行きたいです。

ニューヨークは東京っぽい景色もたくさんありましたよ。
銀座っぽいなって思ったり、歌舞伎町みたいだなって思ったり、そうそう
なんとなく六本木っぽいですね。 紀伊国屋だのお寿司やさんとか
日本のお店が普通に日本のようにあるのがうらやましいです。

きっとああいうお店がアーリントンとかDCとかに出来たとしても、絶対に
あのような手頃な値段で楽しめるというわけにはいかないでしょうから。

実際、マンハッタンでケーキ屋さんでお茶して、本買って、使ったお金は
15ドルほどでしたし。 

いつか行こうとか思ってても、全然行かずに終わってしまうということが
フロリダに住んでた時の私だったので積極的に行ってみました。
ケリー>おたふくさん |  2007.12.30(日) 18:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
