2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

タイムズ スクエアの公衆トイレ?

2007.12.28 (Fri)
日帰りでニューヨークなんて無謀かなぁなんて思ったりもしましたが、行って帰って来れました。

約4時間半のドライブなので、朝6時くらいに家を出発。

そのまま気づいたらI-95を南下してDC市内に向かって走っているなどの多少の不慣れさからくる道の間違えなんかもあったにはあったけど、11時半くらいには無事にMITSUWAのニュージャージー店へ到着。

せっかくなので、早速MITSUWAのフードコートでランチを食べます! 私はラーメンがよかったんだけどねぇ。。。 子供達が2人ともトンカツだって言うから私も仕方なくトンカツで。 お子様セットないし、ユウちゃんは肉とご飯しか食べないからね。 トンカツのランチセット2人前に単品でアスパラチーズかつを頼んで、3人で食べるというのが無駄ないかと。

ランチを食べて、12:15発のシャトルでニューヨークへ! このシャトル、大人2ドルで子供1ドルという良心的なお値段なの。 だから、私のような田舎でしか運転したことない、土地勘もないようなドライバーには有難いです。 だって、歩行者とか多くて怖そうなんだもん。 すぐにクラクションならしてるし。


バスターミナルから、まずは歩いてタイムズスクエアへ。

ここも数日後にはカウントダウンで大盛り上がりなんだろうなぁ。。。


なんだかフラフラ歩いてると行列が出来てて、トイレマンがいた。

071228.jpg


Charmin(トイレットペーパーの種類)の、チャチャチャ チャーミン♪ っていうキャッチーな歌が流れ続く行列。 よくわからないけど行ってみようと並んでみた。 前の人に

「何の列ですか?」

って聞いても、

「I Don't Know!」

とみんな分からず並んでるらしい。

071228(1).jpg


RESTROOMって書いてあるけど、トイレなわけないよねぇってエスカレーターで上がっていくんだけど、

やっぱりトイレだった。

071228(2).jpg


でもね、1人が使うごとに掃除のお姉さん達が掃除してドアを開けて

「ハイ、どうぞぉ」ってクイズショーの商品を紹介するアシスタント並なポーズでドアを開けてくれるしね、

列のところには司会者的なお兄さんが

「どこから来たの? ナニナニ州から来たダレダレ! The room 7 is all yours! OH, yeah!  オーイェーイ!  恥ずかしがらずに行ってきな!」

的にずーっとお1人ずつご案内って感じのね、楽しいトイレだった。


個室内も普通のトイレ。 ただトイレットペーパーが多かった。

071228(3).jpg


どうやら、スーパーストロングと、ソフトとどっちを人々が好むかってのを市場調査とかしてるんだろうね。 スロットマシンみたいなので、ソフトとストロング好きな方のレバーを引くとクーポンもらえるみたいな感じなこともしてたから。 

ちなみに私はスーパーストロング派だけど、子供達はソフト派だった。

チャチャチャ! チャーミン♪の曲でポンポン振って踊ってる人もいたし、記念写真コーナーもあったので、トイレットペーパーのパッケージに描いてあるチャーミンベアと一緒に写真も撮ってきちゃった。

071228(4).jpg


トイレで流せるウェットティッシュみたいなのもお土産でくれたしね、いいトイレだった。


ちなみに、タイムズスクエアの昼間の写真は逆行で全部ダメでした。

071228j.jpg


夜の景色はこんな感じです。 とっても歌舞伎町を思い出しました。

071228k.jpg


【EDIT】  15:12 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
