2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

人の命

2007.12.29 (Sat)
今日は朝の電話で訃報がはいり、メールを開けても訃報がはいり、色々と考えさせられる1日でした。

1人は、このブログを通じてメールを下さり、その後彼女に私の友人や師匠などを紹介したりという直接お会いしたことはないけれど多少なりとも個人的なやりとりのあった方。 紹介した方達ともすごく仲良く楽しくお付き合いも始まったようで、どちらからもケリーちゃんのお陰でいい方と知り合えたなんて事も言っていただいたりしてよかったなぁと思ってたのに。

なんだか力が抜けるようでした。

なんとなくここにメールを頂いたのがきっかけだったので、ここに最後の言葉を残したいなと思いました。

突然のことでため息以外の言葉が見つかりませんが、ご冥福を心よりお祈りします。 



2つめの訃報はここで何度か面識のある方のご主人と息子さんが事故でお亡くなりになったというニュース。

こちらも本当に心痛いお知らせで。。。  自分の家族を2人も同時に失うなんて、ましてや子供を失うなんて、心の痛みなんてきっと私が想像しても想像しても足りないくらい辛いことでしょう。 お二人のご冥福と、残された家族の方の心の痛みがなるべく早く和らぎますようにとお祈りします。



色々人生というか命について、人間について考えてしまいました。

当たり前のように毎朝目が覚めて、どこかへ出かけて、出かけた人が帰って来るって事が当たり前のようだけど、そうでないのかな。 

無事に1日過ごせたこと、もっと感謝しなくちゃいけないことなのかな。

健康でいられること、家族が健康で笑っていること、もっともっと喜ばなくちゃ、感謝しなくちゃいけないな。


事故なんて自分だけが気をつけたって、避けれない事もあるし。 そういう事になった時、自分は後悔なく天国へ行けるかな。 思い残すことだらけだろうな。 

小さい事に腹を立てて、物事うまくいかなければ文句も言ってしまう。 精神的な向上はもちろん持ち続けるべきだけど、なんだか人と比べたりして今の自分に満足しないであれも欲しい、コレも欲しいと思ってしまう。 

ついつい今ある幸せに感謝せずに、より多くを望んじゃったり。


今日は、色々と健康であること、家族が笑っていること、自分が1人でないこと、命があること、当たり前にいつまでも続かない日常が当たり前に今日出来たこと、心から有難いなぁって思いました。


スポンサーサイト
【EDIT】  21:55 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
突然のことだもの、さぞびっくりされたことと思います。(それも重なるとは・・)

私もケリーさんのおかげで、オーランドでお箏の人たちとお知り合いになれたから、とてもよくわかるんです、彼女の気持ち。
 本当に感謝していたと思います。それにね、彼女は、お箏ができたこと、仲間ができたこと、すごくすごく喜んでましたよ~~~(ほんとに!!)

 とても残念だったけど、彼女の分までがんばろうねって、昨日皆で話したとこでした。
 1日1日を宝物のように過ごしていないと、もったいないんだね。
 がんばらなきゃね。。。。
かんかん |  2007.12.29(土) 22:07 | URL |  【編集】
1日が過ぎてそしてまた朝がやってくる。
何気なく過ごしている日々は、本当はすごくありがたいことなんだよね。
後悔のない1日を、そして後悔のない言動をしなくちゃいけないな~って
しみじみ思います。
最後に交わす言葉はやっぱりやさしい言葉でありたいものね。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りすると共に、
残されたご家族の心に平穏がやってくるよう、お祈りしています。
クリスタル |  2007.12.29(土) 22:43 | URL |  【編集】
2件も訃報が 同じ日に。。。驚かれたでしょうね。。。

ご主人と息子さんを同時に失くされた方、言葉に出来ない悲しみでしょうが がんばってほしいです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

日本では 何気なかった日常が アメリカに住んでみると
ストレスや不自由さもありますが 毎日の生活を自分の力で
考えるようになると。。。思えます。

けりーさん、ごくろうさま。
今日も元気でね!
このお返事はいいです。重なるから。







おたふく |  2007.12.30(日) 07:43 | URL |  【編集】
2件もだなんて悲しいね。
私も父が朝出かけてそれきり帰らない、って亡くし方をしてるので、家族の心の痛みが分かる気がします。
今日は元気でも、明日は何があるか分からない。
そんな風には思いたくはないけど、起こり得る事なんだよね。

亡くなられた方々のご冥福を祈って。
ree |  2007.12.30(日) 11:57 | URL |  【編集】
本当に突然でビックリしました。

だって、本当にお琴も上手で、お華も教え始めたとか、とってもとっても
オーランドでの生活が順調に楽しく始まったんだなぁとうれしく思って
たのに。

本当に本当に残念です。

これだけ世の中に大勢の人がいて、ほとんどすれ違いか出会わないで
終わってしまう人の方が断然多いのに、なにかの縁がなければ出会う
ことないですよね。 最後にオーランドでたくさんの仲間が出来て楽しい
時間を過ごせたこと、仲間がいたこと、天国へ少しでもほんの少しでも
幸せな思い出として持って行けたのかなぁ。。。

お弾き初めは彼女の分まで、がんばってくださいね。 遠くから応援して
います。
>かんかんさん |  2007.12.30(日) 18:24 | URL |  【編集】
そうだね。 最後に“あんな事言わなきゃよかったぁ”とかって
思ったままはイヤだねぇ。

話はそれるけど、女の人は足を怪我して病院へ行きましょうって
言われても、足の毛そり忘れたから行かれなかったとかさ、
変なパンツだったらとか色々考えちゃうからね。

本当に、後悔しない1日を過ごすって難しいんだけどね、なんとなく
次の日もあるのが当たり前って思っちゃってるから。。。

でも、同じ時間なら幸せな時間を過ごしたいもんね。 今本当に
実感してるよ。 自分の気持ち次第だなぁって。
>クリスタル |  2007.12.30(日) 18:28 | URL |  【編集】
Gennyさんのご冥福も合わせてお祈りいたします。
>おたふくさん |  2007.12.30(日) 18:29 | URL |  【編集】
reeさんのお父さんも突然亡くなったのねぇ。

なんだか、長年病気を患ってとか、もう充分長生きしてとかっていう
のと違うから、残された家族もジワジワと寂しさがこみ上げてくる
って聞くよね。

最後には、自分の人生幸せだったと思えるような生き方をしたいね。
>reeさん |  2007.12.30(日) 18:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
