2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ニューヨークで仕入れたもの

2007.12.29 (Sat)
MITSUWAで買ってきた食材で、和風な朝ごはん。

甘塩しゃけなんて久しぶりすぎる。 自分で塩振らないで焼くだけでいいなんて! しかもおいしいし。

カクテルフランクってのがセールだったから買ってきたけど、お箸でつかんで気がついた。

皮がパリってなる!  なかなかアメリカのスーパーで色々試しても、こうやって皮パリッ! 中身プリッってなるウィンナーは出会えないんですよぉ。

幸せ~。

071229(1).jpg



ブックオフでは、1ドル本からこれ以上は重たくて無理って限度の7冊ゲット。

071229.jpg


最近の本なのか、古い本なのかもわからないけど1ドルならどれもお買い得でしょ。 っていうか日本の本とか活字に飢えちゃってるから、フリーペーパーから何から色々もらって帰ってきちゃったよ。



そうそうフリーペーパーに日本のテレビを見たい海外居住者にはいいお知らせが。

12/28~1/3まで日本の年末年始のテレビ番組を無料視聴できるんだって。
その後、本登録するかしないか決められるそう。  見れるテレビ局はね、日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝、テレビ東京だそうです。

http://us.jnet.ne.jp/123

っていうJネットワークサービスで仮登録すればすぐに見れます。 広告番号は123だって。

ちなみに、今29日の夜10時半。 日本の30日の朝放送のごくせんスペシャルが見れてます。
【EDIT】  22:33 |  missing Japan  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
■日本。
こんにちは(*^^)v
しゃけもウィンナーもおいしそう!!
そうそう、ウィンナーのパリッていうのないですよね(*_*)。
懐かしー(^O^)/
近くの日系スーパー覗いてみますねー(^-^)
本$1はお買い得すぎます!さすがNYですねー(^O^)/
Niceですーーー(*^^)v
izuminusa |  2007.12.29(土) 22:45 | URL |  【編集】
ウ、ウインナーーーー!!食べたいーーー!!
そして隣にあるのはえびシュウマイですか??それに塩しゃけ?
朝から贅沢ですね!うらやましいです。
片道4時間半でNYですか・・・うーん、マメに行ける距離じゃないけど行こうと思ったら行ける距離ですねぇ。
NY市内は今まで行った事がないから(シラキュースには行ったけど)いつか行ってみたいです。
まき |  2007.12.29(土) 23:02 | URL |  【編集】
オハヨー!
甘塩鮭 この写真で思い出しました!
ウインナーもね!

ケイラちゃん、ユウくんもニューヨーク楽しかったでしょうね。
冬休みの大きな思い出ね。

私は今朝 クリスマスのリースを片付けました。
そしてドア飾りに 学校の後輩が送ってきた干し柿の箱の絵が
とてもかわいいので それを飾りました。

多分、今日は焼きそば作る。
キャベツと揚げ玉だけの。

そして明日は日本蕎麦(韓国のですけど)盛り蕎麦と
蕎麦パスタ。
あーまだレシートの集計が出来てない、ためてしまいました。
毎日のごみの量も記録していたのでそれを計算するのは明日だ。
これってすごくお勧めです。誰の真似でも 参考書からでもなく
自分で考えて発想が湧くから 子どもたちにも教育になります。
ごみを減らすのが目的で始めましたが そこからいろいろのアイデアを貰ってます。


最近 分ったのですが 夫の故郷は田舎町なので人間関係で
余りストレスになることが なかったのですが
このへんは アパートの住んでいる人達も都市型なのですね。
都会は どこの国ともとは いえないけど、日本の都会と
似ているなぁと感じることがありました。
それを 嘆くよりも自分の生活を大事にしたほうがいい。






おたふく |  2007.12.30(日) 09:05 | URL |  【編集】
ウィンナーのパリってのがやっぱりおいしいですねぇ。

アトランタの友達が、お土産で買ってきてくれるソーセージは
そういうパリっていう皮のなんです。 DC周辺にもそういうお店
とかないのかなぁって一度調べてみたいんですが。。。

本当に、NYとかだったら1人暮らしとか単身赴任とかでも
すごいホームシックになったりとかってないんだろうなぁって
思いました。

日本食も、日本の活字も、なんでも溢れててました。 ただ
運転とか怖そうでしたね。 すぐにプッププップとクラクションが
なってたし、あの歩行者の多さは田舎道しか運転してない私には
無理です。
>izuminusaさん |  2007.12.30(日) 18:37 | URL |  【編集】
ウィンナーも紅鮭もおいしかったですよぉ。

ベーグルでもシリアルでもいいけど、たまにはああいうご飯もほっと
します。

4時間半だから、オーランドからマイアミとかくらいの時間かなぁ。

たしかにしょっちゅうは無理だけど、次の日休みだって時に行こうと
思えば行けるんだよね。 次は泊まりで行きたいけど。

前の日に、友達は朝7時半に出て、夕方7時前には帰ってこようっていう
予定でMITSUWAに買出しに行くと言っていたのですが、私にはそれは
もったいなくて出来ない。 どうせ行くならって思ってしまうから。
>まきさん |  2007.12.30(日) 18:41 | URL |  【編集】
本当にゴミの量は半端でなく出ますね。

特に包装が過剰ってこともないのでしょうが、やっぱりリサイクルよりも
ゴミの方が多い。

明日は年越しそばですもんね。
そばパスタっていうのは、蕎麦でスパゲティみたくソースで頂くって
いうものですか?
初めて聞いたので、知りたくなっちゃいました。

来年もよろしくお願いします。
>おたふくさん |  2007.12.30(日) 18:44 | URL |  【編集】
NY,一度は行ってみたい憧れの街だわ~。
前にロスにあるBook Offには行ったことある。あれがサンディエゴに出来たら本当に嬉しいのになぁって思うよ。ちなみにアイドル武者修行は私も持ってるけど、面白いよ♪

ケリーさんが紹介してる日本のテレビが見れるってやつ、私もこないだ見つけてきのうから無料視聴を試してるよ。ごくせんももちろん見ましたv-238 でも一番の目的はカウコンをリアルタイムで見ること!!
今年は嵐が司会なのよんi-178 こっちの西海岸時間だと朝の6時45分からの放送って早いんだけど、もうアラームもかけたし準備バッチリよ。この後もう寝ますv-75

ケリーさん、良いお年を~e-463
まー |  2007.12.31(月) 03:14 | URL |  【編集】
■ど~も~
貴重な情報ありがとね~~

NYかぁ~家の長男坊が行きたがってます。
今テレビでNYのカウントダウン見ながら
「行きてぇ~!」といっております(笑)

どうぞ、よいお年をね~~!
2008年も宜しくお願いいたします。
ふじみ |  2007.12.31(月) 22:57 | URL |  【編集】
西海岸だとリアルタイムで夜の番組も、ド早朝だね。
ここでも9時過ぎでちょっと学校始まっちゃったし、キツイ時間だわぁ。
本会員になってダウンロードとか録画が出来ればいいのかな。

ブックオフ、いいよねぇ。 NYは日本のものが安くてうらやましかった。
DC、もっと日本のものが豊富なのかというイメージあったのに、
全然だね。政治の町って感じなのかな。
>まーさん |  2008.01.02(水) 21:02 | URL |  【編集】
さすがにカウントダウンの人ごみは、まだ無理だぁ。。。

あの日もユウちゃんの姿は人ごみで見れなかったもん。
手を離したら最後って感じだった。
すぐにケンカとかもあって、気性が荒い印象を受けたかも。

でもまた行きたい! 
>ふじみ |  2008.01.02(水) 21:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
