2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お免状が届きました

2007.12.30 (Sun)
スキーに行くから一緒に行く? と誘われていたのでその気になっていたのですが、延期となり、だったらスケートでも? と思ったのに午後からは雨。 インドアにすればいいだけなんだけど、なんとなくスポーツをする日じゃないのかなって思っちゃった今日1日。 

夕方からの日本舞踊のお稽古も中止になったので、ちょこちょこっと買い物に出かけたり、明日でスタバのクーポン切れちゃうじゃんとスタバに行ったり。

071230.jpg


ケイラの日本舞踊のお免状が日本の家元より届いたという知らせを聞いて、早速取りには行きました。

封筒も立派に金箔のような紋が入ってます。 

071230(1).jpg


ジャジャーン♪

071230(2).jpg


まずは最初の一歩です。 ケイラもすごく励みになったようで、名取まで取れるだけのお免状は全部欲しいと言ってました(笑)。

ほとんどが先生のお力添えのお陰なのですが、こんなに早くお免状が頂けるとは思ってなかったのでうれしいですね。


当然ながら、フレームに封筒も一緒にいれて飾っておこうと思います。

【EDIT】  19:06 |  Classes  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
 ケイラちゃんのお免状取得、本当におめでとうございます!!!
とても大変なことだと思いますよ~~~

 それに、これは大きくなって今以上にお母さんに感謝するんじゃないかな?
お免状って大変だもんね(^^;)・・・・自分もお免状を取っていく身だし、お弟子さんに出す身なので、よ~~~~くわかります。

 名取目指して、がんばってください!!!

 ところで、今日エプコットでcandyさんにお目にかかるとこができました!!
こちらもパフォーマンスのすばらしさに感動(;;)
 ほんと、芸は1日にしてならずじゃ・・・・・。(^^;)
かんかんk |  2007.12.31(月) 03:43 | URL |  【編集】
ケイラちゃん 御免状取得おめでとう!
ご両親もご家族の皆さんも 新年を前にさぞお喜びでしょうね。
額に入れておくにかぎりますね。ー大事にしてお嫁入りの
道具にーーーまだ早いか!
ケリーさんのお琴で踊る日もおありでしょうね。
踊りをしていると動作が綺麗になりますね。

年越し蕎麦の汁の準備だけはしてあるのですが
あっさししているのでローステッドガーリックソースで
ほんの少しだけパスタ風にします。
蕎麦のサラダもマクロビ料理ショウでやってましたね。

Gennyさんは 最期はメリーランドの息子さんの元で
亡くなったのですが 旦那さんが亡くなってから長年
一人暮らしでした。インテリアが趣味だったようで
南欧風の外観のお家で部屋はシンプルで幻想的でした。
料理はしないのでとても綺麗な台所でしたね。
お年をめしていましたが 話が若々しく愚痴を言っているの
聞いたことがありません。岸田今日子似のコケツッシュな
美人。隣人を良く助けたと夫が言ってました。
天国へ行くのを覚悟していたのか 病気で辛い顔をしているのを
見た事がなかったです。
そういう人に出会えた事を感謝している自分です。

私は 夫が足に痛みがあるのでいろいろと試してきた1年です。
良くなったりまた痛んだりと手ごわい足なのですが 二人で
車椅子にならないように頑張っています。
二人ともハイキングが好きなのですが平らな所以外は
危険なので 場所を選んでなるべく外出しています。
来年も休日にはなるべくお出かけして歩くことをしたいです。
ケリーさんも1年間ごくろうさまでした。

感謝祭だ、クリスマスだと経験してみると新年は静かなのが
納得です。これで新年もお祭りだったら絶叫です。。。ね。

おたふく |  2007.12.31(月) 05:54 | URL |  【編集】
お免状取得、おめでとう!!
すごいよ~、ケイラちゃん。
なんでも中途半端で、なんの資格もない私は、今になって後悔してるの。
これからの励みになって、続けていく事が出来るといいね。
ケリーさん、来年もよろしくお願いします。
ree |  2007.12.31(月) 10:02 | URL |  【編集】
なんとなく、習ってましたっていうのもお免状があると説得力が
出るというか。。。 海外でこういうものを取得できたので
うれしいです。

かんかんさんは、お弟子さんにお免状を出したりもするんですね。
そうかぁ。 なんか、アメリカのサティフィケイト類ってコンピューター
で打ち出したって感じなので、こういう毛筆の手書きっていうだけ
で味があるというか、温かみを感じます。

どこまでがんばれるのかな。
>かんかんさん |  2008.01.02(水) 21:07 | URL |  【編集】
そうですね。 お正月があっさりと終わってしまいますもんね(笑)。

バレエでもダンスでも踊りでも、習ってる人は姿勢もきれいです
よね。 立ち姿、座り姿ってウッカリして猫背とかになったりして
しまうから、ああいう美しい姿勢の方は憧れちゃいます。

お蕎麦をローストガーリックソースかぁ、イケそうですね。
私は蕎麦は蕎麦としてしか食べたことなかったです。
なかなかおたふくさんのお料理のチャレンジに刺激を
うけます。

ご主人の足、冬場はまた出不精になってしまいますが
歩かなくなると、歩くのがどんどん辛くなるようです。
夫の祖母がそうで、杖をついていますが、水の中の
運動を始めてから少しずつ楽になってきたようです。
体重を減らしたのもよかったのかもしれないですが。

そうだそうだ、ご主人おすすめのレストラン、今度ご一緒
しましょうね。
>おたふくさん |  2008.01.02(水) 21:13 | URL |  【編集】
私も色々お稽古事をかじったわりには、どれも身になって
ないというか。 資格とかないからなぁ。。。

つくづく、芸は身を助けるじゃないけど、手に職があるって
強いなぁと思ってるわぁ。 美容師でも看護士でも、そういう
資格、女の子なんて特にあると無いじゃ違うよねぇ。

私も何かほしいよ。。。
>reeさん |  2008.01.02(水) 21:15 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.03(木) 19:40 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
