2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Countdown Party

2007.12.31 (Mon)
今日は、昼間リアルタイムでジャニーズカウントダウンが見たかったのですが、紅白歌合戦の鑑賞会にもお声をかけていただいたのでカウントダウンは後々ネットで見ることにして、紅白歌合戦&お好み焼き昼食会へと行ってまいりました。

TV JAPANに入ってないので、NHKとかの番組は家で見れません。 みれるのはFUJI SANKEIの朝のニュースと日曜日の夜にドラマ2本とあいのり、ジャポニカロゴスだけなの。 それでも見れるだけ有難いことですけど。

紅白歌合戦。 口ずさめる歌はたくさんあったけど、DJ OZMAとかいなくて寂しいなぁ。 

リア ディゾンの生歌にビックリというか、どうして選ばれたんだ?って思ったし、

米米クラブの石井さんがサングラスをはずした時の目の下のたるみにも驚き。 

そして森進一が本人でなくて、物まねしているどこかの他人にも見えて驚き。 確実に時の流れを感じますね。

EXILEの時には、オカザイルでアツシ(小)の岡村さんが出てくるんじゃないかといらぬ期待をしてしまったり。 一応、オカザイルでメンバーの名前と顔が一致したので応援しちゃいます。

その後、お好み焼きと焼そばをみんなで作って鑑賞会はお開きに。


そして、夕方のカウントダウンパーティーの準備にとりかかりました。
また今日も初対面の方がたくさんいらっしゃるみたいで、楽しみというか緊張というか(ウソウソ、緊張はしないっす。)待ちきれないというか。

今日のポットラックには、豚と野菜の味噌炒めとイチゴ大福を持参しました。

パーティー開始は6時から。 すごい豪邸でホリデーの飾り付けがまるで雑誌のようなステキなお宅に50人くらい集まったんじゃないのかなぁ。。。 

でもね、地下室には東京フレンドパークでほんじゃまかが最後にやってるエアホッケーっていうの? 小さいディスクを打ち合うやつ。 ああいうのがあったり、サッカーゴールがあったり、大型テレビがあったり、まあ子供は遊び出したら戻ってこない。

またまたご馳走でした。

071231.jpg 071231(1).jpg

生ハム メロン のアパタイザー       和風の和え物と煮物

071231(2).jpg 071231(3).jpg

鮭いくらごはん                 ハニー ベイクドハム

071231(4).jpg 071231(5).jpg


071231(6).jpg 071231(7).jpg


071231(8).jpg 人の到着とともにさらに他にもたくさんのご馳走が増加してました


私と同じく、ジャニーズの某大先輩アイドルのおっかけをしていたという方がいたり、EXILEのメンバーに友達がいると普通に本名で〇〇君って呼んでしまう方がいたり、レコード会社にスカウトされた方がいたり、ある日後ろを振り向いたら右に猪木、左にジャイアント馬場がいたという方がいたり、まあ人の輪が広がるというのは貴重な経験や輝かしい過去話などが聞けて楽しいですねぇ。


おもちもがつけたら子供達は競うように、おもちに群がって平らげてくれました。

071231(9).jpg


中にはユウちゃんのように食べるのが目的でない子もいますが。。。 スライムじゃないぞぉ!

071231(10).jpg


お父さんたちはポーカーでお家のローンを賭けての(小耳に挟んだ噂)勝負に盛り上がり、ママ達は紅白歌合戦を見ながらあーだこーだと盛り上がり、あっという間に11時。

あわてて年越しそばをかっこみ、シャンパンの準備をして地下室へ移動。


子供はスパークリングサイダー、大人はシャンパンでニューヨークのタイムズスクエアに合わせて

Happy New Year!!!

クラッカーもパンパーンと鳴り響いて雰囲気バッチリ。

誰かがお酒をこぼしてると、ケイラは髪の毛を濡らしてきたり、ゆうちゃんもズボンが濡れてたりしたが、誰もまわりに“こぼしちゃった!”と焦った様子の人がいないところが皆さん楽しんでるって感じがしたかなぁ。

071231(11).jpg


そんなこんなで初めてのバージニアでの年明けは2時くらいまで大人も子供も騒いで楽しい年明けとなりました。


日ごろから読んでくださっている方、今年もお世話になりました。

2008年 みなさまにとって幸多き1年となりますように。 
【EDIT】  22:23 |  Events  | TB(1) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イケメンと年越しはいかが?ジャニーズカウントダウン開催サンケイスポーツ見なきゃソンSONGジャニーズカウントダウン歌合戦」。午後11時に開演(深夜0時30分終演予定)し...
2008/01/03(木) 01:50:32 | ハッピーママからの時事ネタニュースでGO!GO!
 | HOME | 
