2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

泣いてしまいますね

2008.01.05 (Sat)
今日は先日お亡くなりになった知り合いのだんな様と息子さんの葬儀のVisitationに行ってきました。

奥様としか面識はなかったのですが、やっぱり自分の子供と同じような年齢の子供の葬儀というのは心が痛みます。 何と話しかけていいかも分からず、実際に奥様を前にしても何も言えなかったです。 話で聞いたという時のショックと、実際に目で見る現実的な衝撃とはまた別物ですね。



色々と考えてしまいます。

自分が常に準備万端でいようなんて思っていません。 まだまだ先の話であってほしいし。
でも

今度でいいや
え?今でなくてもいいでしょ?
そのうち時間ができたら
まあ、そのうちなんとかなるでしょう

なーんていうのは直していこうと思いました。

できる限り積極的に生きていこうって。
悩んだり怒ってる時間はもったいないかな。
同じ時間ならたーくさん楽しい時間を過ごしていこうって。
楽しい思い出でいっぱいって最後自分でも、他人との思い出としても
思いたいなって、でそうやって他人から思ってもらえたら幸せかなとか。
先走りしすぎ?


年末には義母が心臓の発作を起こして1度倒れました。
秋にも遊びに来ると言っていたのに、なんだか都合が合わなくて、そのうち寒いからって理由でどんどん先延ばしにしていたのですが、また難しくなるのかな。

そして今日の夕方には、義妹が白血病って検査で言われたって連絡がありました。
元気な姿しか見てないので、間違いじゃないのかなって思ってしまいますが。。。


なんだか考えもまとまらないけど、色々と考えちゃった日でした。


追加

友達に今日聞いて思い出しました。
安らかにお昼寝してるようだったという息子さん、IDを持っていなかったので
自宅に帰って来るまで時間がかかったそうです。 写真とかでもよかったらしいのですが、
大人は免許証などの身分を確認できるものを携帯している事が多いけど、子供はそういうの
あまりないでしょ? 何かIDとかになるようなものがあるなら、携帯させておくというのも
何かの時に役立つそうです。

【More・・・】

午前中行ったターゲット、クリスマス商品が全て90%オフまで下がりましたね。

ツリーやオーナメントは残念だけど、置いておく場所もないので諦めですが包装紙とか絶対に使うものはね、買っておこうと思って。

080105.jpg


1番左のセットだって、これで$1.30とかだもんね。 包装紙2本セットも39セント。
もう来年のクリスマスプレゼントを包む準備は万端です。
スポンサーサイト
【EDIT】  22:35 |  Tameiki  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
毎日後悔のないようにしないといけないね。
普段心がけてはいても、今回ケリーちゃんの経験を聞いて
すごく考えさせられました。
家族揃って楽しく迎えるはずの新年。
家族を二人も失った気持ちを思うと・・・言葉には出来ません。

自分には災難は降り注ぐはずがないと思いがちだけど、
ケリーちゃんの言うとおり、つまらないことで怒ったり、時間を無駄にせず、
1日の終わりには今日もいい1日だった!と思えるようにしないとね。

今日はうちはオーランドに出来たIKEAに行って来ました。
お皿とか安くって買いたかったけど、ものすごい混んでた!
とってもレジに並ぶ気になれなかったので、またウィークデーに行くことにしたよ~^^
クリスタル |  2008.01.05(土) 22:43 | URL |  【編集】
悲しい出来事が重なってしまいましたね。
人間、明日はどうなるか分からない。
私もそれはこの頃、実感してます。
親しくしている人のお母さんが3日前に亡くなりました。
白血病は完治できる病気ですよ。
脊髄の手術を受けて元気になった子供が近所にいます。
みんなで支えあって、苦難を乗り越えました。
ケリーさんの義妹さんも元気になりますように!

ターゲット90%OFFになっていたんですね~!
知らなかったーー!明日、私も行ってみよう!
Mrs.Krabs |  2008.01.06(日) 23:30 | URL |  【編集】
私も日曜日の朝に、友人から電話があって。
「今日遊ぶ約束だったけど、実はだんなが昨夜殺されてね。」
すごく、ショックを受けてしまった。
10年アメリカに居るけど、身近でこんな事が起こるなんて。
人の不幸で、かなり考えさせてもらった。
後、夫婦いっぺんに死んだら残された子供達のこととか。
ありえないこともないので、緊急連絡先を友人に渡しておこうと思ってみたり。
大好きな大切な人がいないって想像がつかないね。
今朝は居たのに、もう帰ってこないって。そこには、もういないだなんてね。
千恵 |  2008.01.07(月) 15:25 | URL |  【編集】
IKEA オーランド店は例外になってたけど、セール中らしいので
明日行って来ます。 安くてカワイイのがあって、それでもって
コップとか食器も結構丈夫だよぉ。

なんとなくさ、まわりまわって自分の身に降りかかるとかって
信じてるんだけど、子供とかの場合はそうでないもんね。

最後までお父さんと一緒だったからよかったねって言っている方も
いて、確かに1人ぼっちで旅立たれるよりはって思うけど
やっぱり母親としては自分が変わってあげられたらとか色々と
考えてしまうと思うわぁ。 

>クリスタル |  2008.01.07(月) 15:37 | URL |  【編集】
白血病は完治できるんだぁ。 それはうれしい知らせです。

大人になってからの発病は、難しいのかなぁって思っていました。
本田美奈子とかも白血病だったかなぁとか。

昔さ、大人が集まるとどこが悪いとか誰が死んだとかそういう話が
多いとかってジョークとかでも聞いたことあるけど、それだけそういう
場に遭遇しちゃうことが増えるっていう事なんだと思いました。

今、フロリダでとっても仲のよかったお友達も、弟さんがなくなって
日本に帰っています。 彼は植物人間の状態が長かったので
お姉さんとしては、楽になれたねって思えるって言っていましたが。。。

精一杯生きよう! 子供にも今してあげること、できることをたくさん
してあげようって思いました。
>Mrs.Krabsさん |  2008.01.07(月) 15:41 | URL |  【編集】
えええええ! 昨夜殺されちゃったっていうのも突然のショックだわぁ。

ねぇ、本当に身近に起こるわけがないって思っているものね。
昨日までいた人が今日はいないとか、とっても信じられないね。

私もね、色々と物の整理とかしておこうかなとかって思っちゃった。
自分になにかがあったら、子供をどうしてほしいとかね。
日本の実家の連絡先も身近な人には渡しておこうとかね。
そうだ、そうしておかなくちゃ。

身近に起きてみないと他人事みたく感じてしまう部分が自分にあるので
色々と年末考えちゃった。

>千恵さん |  2008.01.07(月) 15:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
