2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鈍りまくりの野生の勘

2008.01.06 (Sun)
私、方向音痴だと思っていなかったし、割かし車の運転も、どこかへたどり着く時でもだいたい息方にサーっと目を通せば頭の中にイメージが湧いて、ほぼ問題なく目的地に到着することが出来ると思っていたんだけどねぇ。。。

鈍ってますよ。 勘も方向に関するセンスも。

先週だけで3回、道に迷って誰かしらに電話をして助けを求めてました。

GPS(ナビ)もね、今はダンナに取られちゃったけど使っていた事もあったのですが、私の車に乗ったナビは、現在地がカンザス州のどこどこだとそのナビの製造工場だかの場所をいっつも示し、家に帰りたくてもカンザス州からの帰り方なんかを表示したりする低脳ぶりだったんだよね。 相性かしら。

昨日もVisitationの後に、ケイラはお友達のバースデーパーティーに呼ばれていたのでそこを目指したものの。。。

やっぱり迷った。

クリスマスに地図をプレゼントされたのに、暗いし、信号待ちで探そうかなっと思ってもなかなか間に合わず、結局友達に電話してたどり着くまでリアルタイムで電話ナビをしてもらったのですが。。。

本当に見当違いの方向に進んでいたみたいでね。 すごく苦労したのに、今朝のお迎えはスムーズに到着できちゃって。。。 外の明るさかなぁ。


今のミドルスクールへ通いだして、初めてのスリープオーバーへのお呼ばれ。 パジャマまで新しいのを買って、楽しみに行ってました。 なんせ豪邸のお宅なので楽しかったみたい。

ずーっとかくれんぼをしてたというお母さんの話だし、エレベーターで上がったり下がったり、スリーピングバッグに入った子を引きずり回すという遊びでずーっと遊んでいたんだって。
お家が広いからうらやましいってさぁ。 ママもうらやましい。。。

080106(1).jpg


気づかなかったけど、馬までいたんだね、お向かいに。

080106.jpg


ナビしてもらった友達のダンナさんからの伝言

「ケリーさん、車に乗る前に地図を確認したらいいのに。」

確かに、車に乗せっぱなしの地図もね、迷ってからでは焦って探せないし。


ケイラに地図の見方を教える。

一緒に乗っていたらこれも使える。


それかナビ買うかねぇ。。。

TOM TOMだかが日本語でも話すっていうから探してたんだけどね、おもしろい声とかは色々ダウンロードとかできるのねぇ。 Germin NUVIもAsian Language ってので日本語も選べるらしい。

英語でも全然いいんだけどね、大阪弁で教えてくれるっていうのを聞いてみたりしたいから色々な言葉話すやつがいいかなって程度の興味なんだけど。 ただ、このGerminっていう会社のやつだったんだよね。 いっつもいっつも私がカンザスにいるっていうウソ情報を教えてくれていたのは。 
スポンサーサイト
【EDIT】  20:48 |  Tameiki  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
