2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

毛深い背中

2008.01.07 (Mon)
どこへヘアカット連れて行ったらいいのかなぁと考えつつ、どんどんとユウちゃんの髪の毛は伸び続け、それはそれで長髪の男の子っていうのも嫌いでないので放置しておいたら

「前髪が目に入るから、今日ママ髪の毛切ってくれる?」

ってユウちゃんからお願いされちゃいました。

確かに前髪長いよねぇと、目に入らないようにと今日はジェルたっぷりにカッチリ横わけ8:2分けくらいで、まあMR.オクレ風な髪型で学校へは行かせたんだけど。

mrokure_hi.jpg


私は、ユウちゃんを床屋とかに連れて行って満足したことが1度もないです。

連れて行くのも15ドルくらいで切れるような Hair cattery とか? Quick Cut とかそういうお店だからなのかもしれないけど

まず前髪がレイヤーはいったカットにしてもらえたことがないね。 前髪が1ミリの狂いもないようなストレートで、死語よ、死語だけど オンザ とか オンザまゆげ って呼ばれていたような長さでパッツン切りされちゃうでしょ。 上に上げてツンツンってするには中途半端に長くてしなっとなっちゃうような長さでね。

耳元パッツンってなってさ、私の憧れとするジャニーズヘアの息子にはならないのよ。


たまたま午前中に会っていた友達も同じような意見を持っていたので、ハサミとすきバサミを借りてきて自分で切ることにしました。 聞いた話だと、美容室で半年くらい働いたら美容学校行かなくても美容師になれちゃうって話だよ。 全米規模の話なのか、この辺の地域の事なのかは未確認だけど。 まあ、そうだったら写真を持って行って見せてもその髪形にならないっていうのは納得???


ま、そんなんでそろそろママカットは卒業と思ったけど、遠のきました。 首周りのが見つからずに切ったので毛深い背中になってました。 ギネスに載ってる人はもっとスゴイけど。

080107.jpg




今日はユウちゃんの先生が、日本からお土産をみんなに配ってくれたそうです。

何をもらったのか聞いたら、 きびだんご。

私も食べたことないんじゃないかなぁ。。。

先生に、桃太郎さんの歌の最初の桃太郎さんって部分を先生の名前に替え歌をして、1つ私にくださいなって歌うと、1つもらえたそうで。。。


ちょっとカワイイじゃないかと思ってしまいました。
スポンサーサイト
【EDIT】  21:39 |  Raising children  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
実はさ、うちの少年たちの髪の毛が冬休み中にもう伸びまくって、長男なんか結構ジャニーズはいってるじゃん!と喜んでました。
でも、ユウちゃんと一緒で、前髪が目に入ってイヤだからカットして!って次男から言われちゃいました。
最初は次男のヘアカットしたの。
前髪もサイドもとにかく長かったので。
前髪はなんとかよかった。
でも、サイドが・・・カットしすぎちゃって、レゴ人形状態。
長男にはココナッツボーイと呼ばれていたから、もうあたしゃギルティーもいいとこでした。
あんまりにもこのまま新学期むかえさせちゃぁ、申し訳ないから、翌日二人を連れてヘアカットに。
アメリカ人はサイドの長いのって人気ないよねぇ。
あのジャニーズヘアーは日本人だから似合うのかねぇ?
クリスタル |  2008.01.07(月) 22:54 | URL |  【編集】
レゴ人形。。。 確かにギルティー感じちゃうかも。
小さい頃ならね、ケイラも前髪自分で切っちゃってすんごい髪の毛のまま
数ヶ月過ごしたりしてたけど。。。

そうなの。 あのサイドの耳の前の部分が長いカットってこっちで写真が
そうなってるでしょ?って思っても再現してくれないよね。

ジャニーズそのものが、アメリカでは考えられない存在なのかな?

でもさ、ジャニーズでもJr.の子達ってそこまで前髪長くなってなかったり
してまだ幼いからね、ユウちゃんは目が悪くなっても困るからしばらくは
Jr.風で。
>クリスタル |  2008.01.09(水) 21:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
