2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

こどもの日イベント

2005.04.17 (Sun)
枕が変ったからか、緊張のせいか、興奮のせいか、あんまり寝れなかった。 もしかしたら寝てたのかもしれないけど、気づくと2時間おきくらいに時計を見てた。 朝の5時半には新聞を配る音で目を覚ましたのでシャワーを浴びて仕度を始める。

7時にはホテルで朝食を取り、ユウちゃんを向かいの部屋の友達のお家に預け、ケイラは踊りの先生達に預け、自分はMORIKAMIへ8時入り。 到着するとお正月依頼のマイアミチームと合流して、チューニングやお琴の練習。 当日一緒に弾く人ともここでの練習が初めてっていう状態なので、色々とそれまで各自でどんなスピードで練習していたかとかを微調整しなくちゃならない。 そのほかどんな順番で並ぶかなど行って見なくちゃ分からないっていう事も多いので、お琴を弾くのは午後でも午前中に集合っていうのも仕方がない。

今回は2曲琴演奏で日本舞踊と共演する。 そのうち1曲は歌手と子供シンガーもはいる。 でも歌い手さんも今朝の今朝まで知らなかったので、踊り子ちゃんも一緒にリハーサルなどをしてなんとなく慣れてもらう。 どうしてもそれまでのCDでの練習と生演奏、生歌では感じが違うものね。
20050417185813.jpg

今日は日本髪に白粉で、すっかり着飾った舞踊会メンバー。 3回もステージに上がらなくてはならないので、化粧も衣装もずーっと着たまま。 先週の浴衣に比べると、ケイラをはじめ男踊りをする子達は2枚着物を着ているので重さにして約4倍。 食べる時も化粧に注意をして、外に遊びに行きたくても我慢。 
20050417185827.jpg

日本から届いたばかりの着物と帯で中庭散歩。 お正月に来た時にはガーデンをゆっくり歩けたのに、ケイラ達はシアター以外見ることもできないほど余裕なし。 唯一見れたのは同じオーランドから行った祭り座Jr.の太鼓のショー。 
20050417191312.jpg

日本古謡で母娘共演
20050417185840.jpg

天竜しぶきでは、片肩さげて着物の裾もあげてちょっぴり華やか。 浴衣のショーとは全然感じが違うし、子供達もしっかりと上手に踊っている姿をみて目頭がジーンと熱くなるような気持ちで舞台袖から応援しました。
20050417185853.jpg

最後のショーは3時45分。 終わってからは残念ながらアトラクションもほとんど終わり。 次の日も学校だし、またまた3時間かけて帰ってきました。
【EDIT】  18:57 |  Japanese Culture  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
緊張していたのでしょうね。。。寝不足とは。。。でも、すごいですね~!!!全部の写真を見て、これって海外???と思うぐらいの演出!
yadache |  2005.04.17(日) 22:49 | URL |  【編集】
ここのガーデンはすごい立派なのよ。 石庭とか色々あるの。 でも立派に見えるでしょぉ? 屋外の舞台で浴衣で踊るのとは大違い。 

でも私をはじめお母さん達は舞台を見れなかったんだよね、私も後で演奏してるし、舞台袖で大忙しのお母さん達とか。

でも海外に住んでるからこそ、こういう日本でもあまり見るチャンスなさそうな日本っていうのを紹介したり、触れるチャンスを子供達に与えられるっていうのが大事なのよと勝手に思ってるんだけどね。 だって、なんかアメリカでも日本をすごく勘違いしてる人って今でもたくさんいるじゃない? 
ケリー |  2005.04.18(月) 21:09 | URL |  【編集】
■お着物
似合ってるよ!若く見えるわ(・0・)
まぁしかし、母子共々着物を着る機会が多いなぁ。
とても日本日本してて、アメリカじゃなくどっか地方のお祭りみたい。
ニャオーニャオーニャオー 
サリー |  2005.04.19(火) 06:09 | URL |  【編集】
お着物安かったのに、結構いい感じに見えるよね? アリーの若かりし頃の赤帯も早速使わせてもらったし。

地味かと思ったらそうでもないよね?

近々お琴の様子もアップするから。ケイラの手さえなければ、“こんなに大きくなりました”っていう記念写真。 写真は日本のように見えるけど、この周りは外国人がウジョウジョしているのよ。
ケリー |  2005.04.19(火) 14:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
