fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

お琴練習

2008.01.12 (Sat)
今日は午前中、あさってのお弾き初めにむけてのお琴練習をしました。
近所のお琴仲間がわざわざ家に来てくれたので、お互い不確かな部分を確かめ合ったりできました。 来月には日本語学校の幼稚園クラスに弾きに行くので、その練習も。

毎晩練習していたという同士にくらべ、私ってば。。。 12月はお稽古も行かず終い。
怠け癖がついてしまうと、ダメですねぇ。 がんばって練習始めないと! 隣の州の先生のところへなしょっちゅういかれなくても、せめて1人でやっておかないとね。 後で困るのは自分だから。


お稽古事から戻り、ご飯も食べて、さっき借りてきた“世界一受けたい授業SP”というビデオを見ていて、ガラパゴス諸島が世界遺産でなくなるかもしれない現実やら数学侍をケイラに見せたりしていたわけです。

そして、とあるマンション販売だかのCMで盛り上がってしまったのですが。。。



このCMに出てくる男の子が、ユウちゃんの小さい時にソックリな気がするんだけど、どうでしょう。 って読む人全員がユウちゃんの小さい頃を知っているわけではないので、パッツン前髪の頃のユウちゃんの写真はこんな感じ。 もうちょっと大きくなった頃の、前髪長い写真があればいいのに、6歳くらいのユウちゃんはスポーツ刈りなんだよねぇ、

LastScan.jpg



息子が山Pに似てると言われりゃ髪型を合成でいじくりまわし、(画像はこちら

野ブタプロジェクトを手作り衣装で立ち上げ、(画像はこちら

キャーキャー言ってる親ばかの突発リアクションの一種でしょうか???



あ、業務連絡ですが

お母さん、今日送ってもらったおモチでお汁粉作って食べました。

080111.jpg


白玉団子とかも好きだけど、やっぱりおもちのお汁粉が一番好きです。 焼餅で半分浸して半分サクってしたままの状態がいいかな。
スポンサーサイト



【EDIT】  00:55 |  Classes  | TB(3) | CM8  | Top↑
コメント
13日がお琴のお弾き始めなのでしょうか。
いい空気で きりりと楽しく弾けるといいですね。
写真を期待していま~す。

私も20代の時1年ぐらいだけ琴のお稽古に通っていました。
発表会のときに他の事を考えないで集中しなくちゃよね。
ケリーさんは 結婚してから続けているから お母さんも
嬉しいでしょうね。

このところ午前中にしゃきっとしないで困っていたので
今日は 一人でいる時間にミルクと塩のバスにつかり
ゆっくりとしました。寒いせいか 片付かないことが
頭の隅にあるせいか、空回りしているみたい。
それで、温かい湯に浸かるのが手っ取り早いリフレッシュなの。
頭を洗って乾かすのに時間がかかるから 一人で居る時に
ゆっくりできると ほっとします。
いつもシャワーでさっと終わらせてしまうの。

そうだ、聞こうと思っていたのですが
ネジ式の即席漬物容器って アメリカにも売っていると思いますか。

最近、私 人間が丸くなったというか、いい加減になったなぁと感じています。
1月ももう12日なのにまだ8日位の感覚だった。
1年の目標や計画を考えたのですけど、
アメリカの11月、12月は普通じゃない事が分ったので
10月までで物事を考えました。
まあ 実行できたことが少しでもあればいい位にしていま~す。

お汁粉って体にいいですね。お母さんが送ってくれたお餅 おいしそう!


おたふく |  2008.01.12(土) 11:06 | URL |  【編集】
お琴初め頑張ってください。
お琴の音を聞くと、なんか心の奥にじ~んと響きます。
私も、写真楽しみにしてます。

うん、CMの男の子、ユウくんに感じ似てますね。特に目がクリって大きくて可愛いところなんて。
ケリーさん、最高です!ユウくんの山Pルック。

私もお汁粉食べたくなりました。
白玉団子もいいですが、やっぱり焼いたお餅もGoodですよね。
なおこ |  2008.01.12(土) 13:00 | URL |  【編集】
■good news
前にケリーさんに話したことがあるので おもわず報告です!

旦那が今日、言いました。-朝、電話しないで正解だと。
毎朝 彼は仕事の合間にお母さんに電話をします。
親一人、子一人だから、自分が守るという強い気持ちなのでしょう。
でも 今朝はまだ お母さん寝ていたそうです。
私が朝電話をしなくなってからゆっくりと寝られるようになったのですよ。
旦那もそれを認めていました。
彼はずっと、朝に電話して欲しそうでしたが 分ったのです。
私は 手紙を書くか、たまに夜に電話します。

なんか わかってもらえたことが嬉しいですね。
ケリーさんにも話しましたがうまく解決しました。
おたふく |  2008.01.12(土) 18:18 | URL |  【編集】
似てる~!!
コマーシャルの子も、山Pのヘアスタイルも、すっごい似てる!!
ユウちゃんに初めて会ったのって、ユウちゃんって4歳位だったっけかな。
その時の印象が大人しくて、女の子みたいにかわいい子だなぁ・・・って感じたんだよね。
お琴教室って、こちらでやっていたより随分と規模も大きいようだよね?
すごいなぁ、がんばって!!
ree |  2008.01.13(日) 19:49 | URL |  【編集】
私も、トイレと玄関の掃除に力をいれているので、たまにバスタブに
つかってゆっくりお風呂に入ったりすることが増えました。

寒くて足が冷えるというのもあるかもしれません。 本当に足が冷たくて
なかなか寝付けなかったりしますから。

ミルクとソルトは、肌になめらかになりそうですね。 塩を入れたお風呂は
体を清める意味でもいいらしいです。

子供達の学校がある時はいいのですが、冬休みとかになると途端に
日付と曜日の感覚が鈍ります。 それだけ何かに追われていないという
生活である意味幸せなのかもしれません。 だって、クリスマス前なんて
あと何日までにこれをしなくちゃ、これ買わなくちゃって追い立てられてましたもん。

あ、ネジ式の漬物。 あるとすれば Hマートとか??? Falls Church店
に、ビデオをレンタルしに行きましたが、あそこにちょっと日本とか韓国の
調理器具並んでましたよね。

うーん、私も昔フロリダでは買ったことあるんですが、あの時は使い方が
今ひとつ分かりませんでした。 漬かるのが早いのですか? 私はついつい
ジップロックなどで漬けちゃうんです。
>おたふくさん |  2008.01.13(日) 20:50 | URL |  【編集】
お琴、上手な方が弾くお琴は本当に澄んだ音でキレイです。

なんとなく、海外にいた方が日本のことを知りたいとか、紹介する立場として知っていなくちゃとかってなることが多いですよね? 自分が、思い切り日本について無知なのですが、何かの時には着物、折紙、名前を日本語で書いてあげる。 お琴で乗り切ります。

ユウちゃんの小さい頃を知っていると、似てるぅって思ってもらえるかと思ったんですが。。。 家の母もユウちゃんだと思ったらしいです。 

>なおこさん |  2008.01.13(日) 20:57 | URL |  【編集】
1つにまとめればよかった。。。 読みづらくてすいません。

お義母さんの件よかったですね。 お互いに負担なく、続けることが
大事な問題なので、おたふくさんにも、お義母さんにも、そしてお義母さんを
大切に思うダンナさまにもベストな方法が見つかってよかったです。

電話で直接声を聞くのもうれしいでしょうし、手紙でおたふくさんの書く
文字を読んで色々と心に浮かべて想像しながらというのもイイ事だと
思います。 時には写真も添えたら、変化もあっていいですよね。

本当によかったですね。
>おたふくさん 2 |  2008.01.13(日) 21:00 | URL |  【編集】
うん、まだプリスクールだったからそのくらいだったと思う。
にんにんちゃんが生まれたばかりだったのかな?

そのユウちゃん、背が伸びないのに、最近顔ばかり大きく育ってるの。

寝姿を見ると、頭の大きさに驚くくらい。

お琴教室、規模的には大きいねぇ。 Societyという組合みたいな
団体になっているので、演奏者もいれば、スポンサーもいて、また
裏方で手伝う方もいてっていうグループになってて。

でもね、結構上手な方が引越しなどでどんどんやめてしまわれていて、
なんだか残念です。
>reeさん |  2008.01.13(日) 21:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたところ上の水着がはだけ胸があらわに・・・
2008/01/14(月) 17:22:12 | 佐田真由美の全部見せます
JJモデル、SRSの4代目の東原亜希!!モデル時代初期の着エロ 東原 亜希(ひが
2008/01/16(水) 02:08:38 | 東原亜希!!モデル時代初期の着工口
●沢尻エリカのSEX動画を大公開!かわいくて清純派のイメージで売り出された、沢尻
2008/01/20(日) 12:36:53 | 沢尻エリカのマル秘映像大公開!!
 | HOME |