2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

出だしで失態 お弾き初め

2008.01.13 (Sun)
今日は、KOTO Society のお弾き初め。 

1品ずつ持ち寄りで、ミーティングの後、会食、そしてお琴の練習というか演奏 というスケジュールが送られてきていました。

そのためにおとといも練習したりしてたのに。

一緒に行ったお琴仲間と、2人して場所を確認せずに出発してしまいました。

頭の中には、いつもの練習場かその周辺というイメージばかりが強くて、なんとかなるって思ってしまっていたんですね。


で、案の定、 行っても誰もいない。 他のビルディング探してもいない。 会場に問い合わせしても誰も知らない。 仕方なくコンピューターをお借りして、メールチェックをしたところ、全然違う場所っていうことが判明!

ひぇ~っと慌てて向かったのですが、到着した時には

「ミーティーング終わりましたよ。」

そりゃそうですよね。 30分も遅刻です。

なんとか会食には間に合ったので、作っていった春巻きもみなさんのお食事には間に合いました。 よかったぁ。

せっかくのご馳走、遅刻したのでシャッターチャンス逃してしまったのですが豪華でしたよぉ。 お料理上手が多いグループですから。

残念ながら、先生はダンナさまが体調を崩されているので新年のご挨拶もできませんでしたが、遠い人はカリフォルニアからも参加してました。
 
段ものということで、三段、六段、八段と弾ける人が演奏し、

その後も数曲、弾ける(練習してある)曲のみ参加して弾き、弾けない曲の時は演奏者の演奏を見ているといった感じの会でした。

080113.jpg


でもね、やっぱり、練習不足を身に染みた感じでしたね。 もう若い子なんかは長い曲とかでもシッカリ暗譜してるし。 脳みその物覚えの悪さは、練習で補わないと。


最近、もう1チャンネル日本の番組が入るチャンネルを見つけました。 NHKワールドっていうんですね。 残念ながら大河ドラマや少年倶楽部は有料のTVジャパンに入らないと見れませんが、お料理とかニュースとか軽い情報番組と歌番組は見れるようです。 MHz6 ってチャンネルです。 これで、AZNのフジテレビ系に続き、少し日本の情報についていけそうです。
なんで今まで気づかなかったかというと。。。

チャンネルが、916.  さすがに200番台をチョロチョロすることがあっても、900番台まで番組を探したことがなかったんです。 チャンネルありすぎも結局無駄にしてるっていうか。。。



あ、年末に遊びに行ったニューヨーク。 とっても楽しかったトイレがテレビでも紹介されていたようです。

スポンサーサイト
【EDIT】  20:38 |  Classes  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
大変でしたね。。。私も 経験あります。

でも演奏できて良かったですね。
壁に星条旗があるから アメリカだと分りますが
大きな会のようですね。男性も弾いていますね。
今年も 楽しく続けてくださいね。

日本の番組はなんとなく日々に追われていて 見ていませんが
旦那も そのチャンレルを見つけていました。
たまに 日本語の番組を見たり聞いたりすると テンポがのろく
感じてしまい かったるくなってしまうのですが。。。
英語圏にいるからでしょうか。

Art Museumで メキシコのおもちゃ展を3月16日までやってますよ。無料。600アイテムだって。遊べる物もあるそうです。おもちゃ好きの旦那に言ったら 関心ないだって。でも面白そう。。

Kennedy Centerで 日本のculture +hyper cultureのイベントが 2月7日あたりからありますね。新聞で昨日見ました。
Kebbedy-center.org/japan
料金が安めですから 援助があるのですね。
山海塾 ”金柑少年”を見てみたいけど 時間が合いません。
旦那は 狂言をみてみたいのですが 歌舞伎より難しいのでは。
宮本 亜門も来るよ。
おたふく |  2008.01.14(月) 06:40 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.14(月) 09:00 |  |  【編集】
2月の、DCの日本のイベント行きたいなぁって以前からチェックはしてるんですよ。

でも演劇とかはどうかなぁ。。。 子供がもたないかな。

藤原竜也の蜷川なんとかの劇とか夏木マリも本物見てみたいとか
思いましたが。

ダンスはそうそう、その金柑少年も、きのこなんとかも楽しそう。
フリーで楽しめるロボット展だかもあるようなので、行くつもりではいます。

JUNKO KOSHINOの ファッションショーも無料ってなってましたよね。

>おたふくさん |  2008.01.15(火) 08:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
