2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

我が家の光GENJI

2008.01.16 (Wed)
ユウちゃんの野球のシーズンも終わり、なんとなく体を動かすチャンスがめっきり減ってしまった感じ。 心なしか、頭部ばかりが1回りも、2回りも大きくなってる気がする。

先日、ユウちゃんの誕生日が4月ならバースデーパーティーもう考えてる? なんて、まだ考えてもいなかった事を聞かれてしまい、色々と調べてはみたものの、オーランドと比べると気候や気温の心配もあり、場所が思い浮かばない。。。

でも、調べていたら色々行ってみたい場所は出てきたので、第一弾でローラースケートへ行ってきました。 アイススケートも近々行きたいんだけどね、火曜日は99セントデーで、スケート99セントで出来るって言うから。。。

ユウちゃんのみローラーブレードがないので、レンタル。 実は私も持ってるんですね。


ローラースケートで思い出すものと言えば?

そうですよね。 光GENJIでしょう。 デビューはかれこれ20年くらい前という恐ろしい時間の早さ。 最近、カーくんがバラエティー番組のひな壇に蛍ちゃんとかと並んでたりして、見かける事も多くなったのもうれしいもんですね。


hikaru_genji.jpg


バージニアの光GENJIこと、家のユウちゃん。 当然白と黒のボーダーシャツです。 ちなみに私も(苦笑)。 スケート場には白黒ストライプのレフリーみたいなおっちゃんはいましたが。

080115(1).jpg


久々のスケート、結構最初はおっかなびっくり。 リンクから出る時に、思い切りこけてお尻を打ちつけた。 そして立ち上がろうとしたら、また転んだ。 運動神経が劣ってるのね。

これがさ、たまに暗くなったりとか、後ろ向きに滑れる人だけいいですよタイムとかあって、結構おもしろかったのが、16歳以上のみ滑っていいですよタイム。

若い高校生くらいの子達も上手だけど、30代中盤くらいの人たちが上手なこと上手なこと。

スケートはいてる? って思うほど足取り軽く、ステップ踏みながら滑ったり、ひざ曲げたりして思い切りTバックの三角部分を丸出し(しかもブラックライトのせいで光ってた)で滑る太ったおばちゃん。

そして真ん中でスピンをしたり、色々ワザらしきものを練習する集団。

見てたら、フロアの真ん中でひじついてクルクル回りだして、あそこまでいったらスケートはいてる事すら関係なくブレイクダンスだろうっていう踊りをしていたり、でんぐり返しの後転のように下がったと思ったら倒立! しかも片足のスケートが脱げて飛んで行くという荒業あり。 非常に見ごたえがありました。

そう考えると、ローラーブレードよりも4輪のローラースケートの方が楽しいのかな?

ケイラとユウちゃんのすべり姿。 後半、緑のシャツのおじさんが

♪ Rolling Rolling 抱きしめて~ (作詞 by 飛鳥涼) ♪ の振りしてます。




3人で3ドルのわりには、かなり楽しめたんじゃないでしょうか。



さて、家に帰ってきてふとバスルームに入ってみると 冷たい水がフロア1面に!

何があったのかと思ったら、数日前からトイレが実は詰まってたの。 でも、ベーキングソーダとビネガーで詰まりがとれるかもと試してみたらとれたような気がしたので放置。

危ういのは分かっていたけど、ウンコでないのでいいだろうとトイレを使ったケイラ。 水を流す。 なぜかタンクの水をストップする鎖が今日に限って引っかかり、水出っ放し。

080115.jpg


便器から水があふれ出るという状態になってしまったわけです。 おかげさまで、詰まってはいたらしいのですが、固形物は紙も含めて一切なかったので水だけの被害で済みました。

これで??? と想像したら、掃除するのもイヤだもの。
スポンサーサイト
【EDIT】  00:25 |  Raising children  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
ほんどだぁ~、デブのオッサン、ノリノリで大笑いしちゃった。

これ2人ともブレードでしょう?
ユウちゃん、これだけ滑れたらすごいもんだわ。
私もやってみよう・・・と言いながらまだ全然。
次回の学校のスケートナイトでは頑張ってみようかしら。
ree |  2008.01.16(水) 11:00 | URL |  【編集】
親子でお揃いのボーダーシャツ、いいねぇ~^^
30代中盤ってアメリカでもローラースケートで育った世代だよねぇ。
きっと滑りながら心は青春してるんだろうなぁ^^

トイレ、うちもあるよ~、そういうこと。
固形物のほうでなくってよかったね^^
クリスタル |  2008.01.16(水) 13:59 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.16(水) 19:25 |  |  【編集】
恥ずかしいことながら、ローラースケート(もちろんブレード)、アイススケート等の滑る系が全くNGな私です。
光GENJIの影響も強く、小学校の時に流行っていたので友達と練習しましたが、どうもバランス感覚がないのかな?無理でした。

私の彼と何度かアイススケートへ行きましたが、漫画に出てくるようにすってんと後ろへ転び、後頭部を打ってアイスの上に倒れてしまってからは、その後怖くてトライしてません。

光GENJIと言えば、他の皆どうしてるんでしょうね?
私が好きだったアッくんって芸能活動してるのかな?
皆さんご存知ですか?




なおこ |  2008.01.16(水) 19:41 | URL |  【編集】
家は2人ともローラーブレードの方が滑りやすいって言うから、そうなんだけど。
でも、スピンとかはきっと、あのローラースケートの方が出来るんだろうなぁ。
とっても80年代っぽい白にタイヤがピンクとかってスケート靴をはいた
おばちゃんとかもいたしね。

でもさ、やっぱり怖いよぉ。 転んだときの恐怖心って大きいよぉ。 子供は
平気だけど。
>reeさん |  2008.01.17(木) 21:42 | URL |  【編集】
ユウちゃんまで、家のファミリーはみんな白と黒のボーダーに
しようって言い出したから笑っちゃった。

ダンナのトレーニング中のルームメイトが元ローラースケート
チャンピオンって写真を見せてくれたらしいけど、本人は
恥ずかしくてあまり人に言いたくない過去として語っていた
らしい。 当時は自慢だったろうに。

あのトイレからの洪水が、ウンコとかまで混じっていたらと
想像しただけで鳥肌もの。 水だけだってタオルはホット
ウォーターで2度洗いしたのに。

お陰で、床の消毒と拭き掃除のいい機会になったよ。
>クリスタル |  2008.01.17(木) 21:45 | URL |  【編集】
転ぶってことが、この大人の体には怖いのよね。
また転んだらって恐怖心が植えつけられちゃうのと、かっこ悪いって
いうのと。

一度アイススケートで手をつないでユウちゃんと滑っていて、
転びそうになったユウちゃんを守ろうと、どこをどうがんばったのか
気づいたら両手をつないで向き合ったまま、スピンできてたことが
ありました。 もう2度と出来ないと思うけど。

あっくんは、まだジャニーズ事務所だよ! 
舞台とかに出てるみたい。 去年くらいまでジャニーズカウントダウンにも
岡本健一とか赤坂くんとかと出てたよ。

大沢くんもキノッピーも芸能界でがんばってるみたいよ。
キノッピーは舞台とかで、大沢くんはロンドンブーツの番組のホスト
クラブみたいなところで最近見たなぁ。。。

カーくんもバラエティ番組を中心に復活したし、

ヒロくんはバンド活動みたい。 バンジーはバナー会社かなんか
はじめたはず。 誰か女優を妊娠させて、未婚のまま別れたとかって
数年前にニュースになってたね。

そして、赤坂くんは麻薬で逮捕されちゃったよ。 池袋だかその辺で。

>なおこさん |  2008.01.17(木) 21:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
