2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今日の出来事

2008.01.16 (Wed)
タコがフリーザーに入りっぱなしだったなぁと、久しぶりにお昼にタコ焼作りました。 紅生姜を入れずに作ったのだけど、適当だったわりには上出来だったかも。 家で作るたこ焼き。 子供が2人ともタコ嫌いだから、チーズのみ とか、ホットドックの小さく切ったのを入れた、ホットドックチーズとか、そんな感じのたこ焼きとは無関係な丸いチーズドックとかコーンドック系の食べ物になっちゃうんだよねぇ。 理解してもらいたいわ、子供達にたこ焼きのおいしさを。

080116.jpg


ケイラの日舞の間、ユウちゃんとお買い物。 トイレのつまりを直す、プランジャー(バッコンってやつ)を買いにTARGETへ。

私は、あのプランジャーを置いておくのにどうしようと1度使ったら、急に汚いものに思えて置き場に迷っちゃうんです。 たしかにハーシーのキスチョコのような形のケースと一緒になった見た目にも少し隠せますというのも売ってるのだけど、それはそれでお値段もしたりして。

結構持つところが透明タイプだとか、ゴムの部分も青とか白地に赤ストライプとかカワイイのもあるけどねぇ。 

車を停めたら、隣の車に あれ? あの運転席にいるのは何?

りりしいお顔のお犬様が、さもこれから運転しそうな雰囲気で運転席に座っておりました。

「窓開けたら絶対にこっち見るよ。」

とユウちゃんに言ってから、窓を開けると バチっと目があいました。 賢そう。

080116(1).jpg


久しぶりにふらっとWORLD MARKETにも寄ってみました。 特に探してるものはないのだけど、せっかくだからと思って。

ちょっと食器やワインや食品なんかも珍しいものが置いてあるじゃない? 日本のものも少しあるのは知っていたんだけど、ハイチューなんかも99セントとか悪くない値段で売ってたので感心しちゃった。

レジ横のジュース売り場では、伊藤園のお茶とか、ラムネもオリジナル、ピーチ、ライチ、ストロベリーと4種類もの味が売ってて、しかも$1.79って日本食レストランで飲むよりも安いんじゃないかな?って値段だったよ。  

結構アメリカ人の子供も好きなんだよね。 あのビー玉が入ってるって部分が特におもしろいらしくて。 日本の子も一緒か。

080116(2).jpg


そして、そして、日本の友達から日本のiTuneカードが届きました!

アメリカで買うiTuneカードのようなクレジットカードのようなプラスチック製でなくて、普通の薄い紙なの。 ちょっと意外な印象を受けちゃった。 

アメリカで買うカードでは、アメリカのiTune Storeから曲をダウンロードできないからと残念だと思っていたので、もううれしくって早速日本のお店にログインしたんだけど。。。

080116(3).jpg


曲少ないのかな? というか新譜だろうがなんだろうが、視聴できないから私には歌手の名前と歌の題名だけではどれがいいか決められなくて困ってしまった。

結局 歌謡曲 とかいうところで、夏川りみの島唄とかしぶーいところを買ってみたり。 でも、無料で雨上がり決死隊とかケンドーコバヤシとかの深夜のラジオをちょこっとダウンロードできたので、そっちのオールナイトニッポンとかをどんどんダウンロードして車で聞いちゃおうかなって思ったり。

じっくり楽しめそうだわぁ。
【EDIT】  23:50 |  ...fun  | TB(1) | CM2  | Top↑
コメント
分かる、分かる、あのパッコン使用後の気持ち。
うちはそのままそれ専用の子供用バケツをケース代わりにしてガレージに。

日本の新しい歌なんて、歌手すら分からないわ・・・。
ree |  2008.01.18(金) 10:38 | URL |  【編集】
あれね、家なんてガレージもないからトイレにそのまま置くのか
それを隠したいから棚でも買っちゃおうかって思うほど。

でも、トイレは使えなくなると一番困る場所だからねぇ。

トイレブラシは気にならないんだけどなぁ。
>reeさん |  2008.01.19(土) 11:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【中島知子 写真集 中島知子 画像 中島知子 水着 中島知子 ブログ オセロ 中
2008/06/04(水) 22:58:22 | オセロ中島知子【黒】飲み会で脱がされる!【画像】【動画】
 | HOME | 
