2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雪だ! 子供は喜び、私は。。。

2008.01.17 (Thu)
天気予報どおり、子供が学校に行ったあと9時過ぎくらいから雪が降り始めました。

最初は、小粒の雪がひらひら舞っていて、ちょっとウキウキしてたのに、だんだん大粒の直径3センチくらいの雪が降り始めると、あれ? マズイかなぁ。。。 学校今日は早めに閉まるかなぁ。。。と気になりだした。

そうだ、雪なら雪遊びをするはずだからと慌ててケイラにスノーブーツを買いに行った。 またまた行ったTARGETでスノーブーツが75%OFFになっていたので、1足6ドルくらい。

私はブーツがあるからいいやっと思っていたのに、たまたま普段のブーツでお店に入った途端に滑って転びそうになり、体勢を立て直そうとしたら膝と手をつくほど転んでしまったの。

せめて誰かといる時ならいいのに、1人で、しかも周りに“大丈夫?”とか声をかけてくれるひともいない場所で転ぶのって恥ずかしくないですか? すっごく恥ずかしくなって、私にも買っちゃいましたよ。 滑り止めがついたスノーブーツ。 一応ゴツゴツしてないタイプのを。

雪の運転は慣れてないから、ブレーキをふむとガガガガガっとイヤな音はするし、止まらないで滑るし、タイヤの跡のない道だとカーブしたくても自分のイメージしてるカーブよりもはるかに鈍い角度でしかカーブできなくて、こりゃ事故るんじゃないかと心配だったわぁ。 交通量の多い道は除雪車が雪をどけてくれるらしいのだけど。


予想がはずれて、学校も早めに下校にはなりませんでした。

家に帰ると、もう外で遊びたくて仕方のない子供達。 宿題をさっさと済ませて、着替えて雪の中へソリ持って行ってしまいました。

080117(1).jpg


15センチくらい積もったのかなぁ。。。

080117.jpg


確かに、誰も踏んでない雪を踏むっていうのは大人の私でも結構楽しい。

080117(2).jpg


雪合戦用の陣地とかって、20センチほどの防御壁を作ったり(意味無いけど)してしばらく遊んでました。 遊んでるうちに雪からミゾレというか、雨交じりになってしまったので家に入らせましたが。


ユウちゃんはSNOW ANGEL作りましたよ。




明日の学校はどうなのかしら。

朝5時くらいに、携帯にメールが届くはずなんですが。。。 2時間遅れかなぁ。
【EDIT】  22:30 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
おひさぁー。

雪国の靴って、靴底が違うって聞いた事あるわ。
オシャレなブーツとかでも、ちゃんと滑り止め加工が施されてるんだってね。
ちょっと コケただけでも、捻挫や骨折が怖い お年頃になりつつあるから
気をつけて雪のある生活を楽しんで下さいねー!

そうそう
たまには、ケリーとお話したくて、電話をかけようと試みてるんだけど
なかなかいい時間にチャンス無くて。。。
それこそ、朝 ケリーが車を出す頃 眠りに付くような夜型の生活してますー。
そんな訳で、今日は久々にコメント残してみましたわん。


hitomi |  2008.01.18(金) 02:55 | URL |  【編集】
そうなのよ。 普通は、ちょっとヒールのある靴とかブーツだから
靴底も平らに近いんだよね。 もう転んでもカワイイ年頃じゃないし、
バツが悪いから。。。

私もさ、hitomiちゃんに電話いようって思うのが子供を送っていって
一休みって感じの時間でさ。 時差考えると 寝てる? 起きてる?
って感じでついつい出来ないの。

今週は3連休だから、西海岸時間でちょうどいい時間に電話できる
かなぁ。。。 3時間とはいえ、結構微妙な時差なんだよね、タイミングを
計るのに。
>hitomiちゃん |  2008.01.19(土) 11:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
