2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

かわいそうな遺伝

2008.01.21 (Mon)
遺伝ってやっぱりあるんでしょうか。

家の場合、歯が私は虫歯になりやすい歯のようで、ダンナは多分歯磨きしなくても虫歯にならないほど強いみたいです。

なので、ケイラはクリーニングを怠っても、定期健診を怠っても虫歯はありませんって歯医者さんに言われています。 でも、ユウちゃんはハミガキをしていても虫歯になっちゃうんだよね。

先日、私の奥歯がTootsie ROLLで取れたと思ったら、今度はユウちゃんの奥歯が欠けた。

週末、歯医者さんが閉まっていて月曜日にということだったので今日行って来たのですが

ま、抜きましょうと

大人の歯がしたから生えてくるので、このままでもいいとは言われたのですが。。。  こういうところが似ちゃうなんて可哀相に。


寒いのもあってか、朝から頭がイタイとユウちゃんも言うし、ケイラも部屋を片付けて早く探し物を見つけないとということで、今日は家の中の掃除デー。

まぁ、それでも見つからないって、泥棒でも入ったのかとか疑いたくなっちゃうよ。


で、夕方TARGETへチラっと買い物。 というかトイレのプランジャーを買いに。 

買う気もなかったのに、セールで10ドル以下に下がっていたのでつい買ってしまった。。。

シリアルディスペンサー

mediabo.jpg


なくても困らないけど、あったらあったで古いものから出て行くからいいかなって感じで?
あんまりシリアル食べないんだけどね。 パスタでもM&Mでも入れるものは何でもいいみたいなので。

そんでせっかく買ってきたプランジャー。 トイレ直せなかったよ。 返品したいけど、使って返したと思われてもイヤだしなぁ。

スポンサーサイト
【EDIT】  19:37 |  ...happy  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
はじめてコメントします。
うちのパパも、結構歯磨き適当な割りに虫歯になりにくいんです。
私と子どもたちは、歯磨き粉、クロス、フッ素コーティングなどなど気を使ってるのに虫歯になちゃう。どうして~
前回のお祭りの記事の 幸楽 のところで、プッとなり、めがねと鼻のセットのところで爆笑してしまった私。
お祭り楽しめてやかったね。
またお邪魔しますね。

RIKA |  2008.01.22(火) 00:39 | URL |  【編集】
乳歯が虫歯になって治療してもらおうと思って行ったの。
抜けるからしなくていいといわれた。ありえない~
永久歯に影響が出るのではと思ってる私。
治療&抜歯となったのだけど、300ドル近くかかった・・・
もちろん保険が利いてても、そのくらい。
毎月の歯の保険解約したいよ。行くこともめったにないし、もったいない!高い!!

トイレのつまりの原因はなんだろうね。オフィスに行ってみた??
バージニアの家のとき、トイレが詰まって直してたら逆流・あふれ出た汚物。
我が家のものならいいけど、近所の人のかも・・・うげ
針金の太いのがまいてあるつまりを直す器具も売ってるよ。
(長く伸びて胃カメラのように突っ込んでいくのです!!)
それがだめなら、homedepo?でレンタルできる大掛かりな器具も・・・
千恵 |  2008.01.22(火) 12:39 | URL |  【編集】
ユウちゃんの奥歯、Baby Toothでよかったですね。
これで大人の歯だったら大変でした。
うちにもケイラちゃんのように歯の強い子と
磨いても磨いても、虫歯になる子がいます。

トイレを直せない、プランジャー持っていても
仕方がないですよね
正直に、使ってみたけど、直せなかったと言って戻す。
でもカスタマーサービスの人、困りそう~!
うちでもターゲットで買った可愛いグリーンのプランジャー
家族に評判悪かった。持つ所が短くて使いにくいって!
可愛いプランジャーは役立たずでした。
私は返品してません。
Mrs.Krabs |  2008.01.22(火) 21:43 | URL |  【編集】
幸せで笑って暮らしたいってのは、漢字でどうやって表したら
よかったのでしょうね。 急だったから、全然思いつきませんでした。
健康とかでもよかったのかなぁ。。。 ちょっと久しぶりにお習字を
したかったのだから。

歯は絶対に遺伝ですよねぇ。 私も虫歯になりやすいですし、
娘と息子だったら、息子の方が牛乳飲んだりカルシウムは
取ってるんですもん。

親子で奥歯が取れました。 私の奥歯は大人の歯なので未だに
900ドル払って直すか、20ドルで抜くか検討中です。
>RIKAさん |  2008.01.23(水) 21:48 | URL |  【編集】
ユウちゃんが、前回抜歯したときは900ドルだかかかったよ。
全身麻酔に近いような麻酔をされたから、麻酔代だね。

本当に、どうしたらこんなに歯医者が高いのかと思っちゃう。
誰かに、アメリカは貧乏人は死んでしまえっていう国だって
前に聞いたことあるんだけど、確かに日本の保険証で受ける
治療とはお値段全然違うもんね。

友人は個人で入ってる健康保険だから、毎月の保険料が
900ドル超えるって言ってた。 あり得ないよね。 家賃に近いもん。

あ、結局トイレはスネークっていうので直してもらいました。 へへへ。
>千恵さん |  2008.01.23(水) 21:51 | URL |  【編集】
そうなんですよ。 いらないプランジャー持っていても仕方ないけど
物が物なだけに、返しづらいんですよ。

これが別のキッチン用品とかだったら、使ってませんよっとか
電源入りませんでしたよって堂々と返せるのに。 恐らくキープです。

あの緑のプランジャー私も見ました。 一瞬、こっちの方が可愛くて
邪魔にならなくていいなって思ったんです。 でもね、たしか
Sink Plunger って書いてあったと思います。 それで、なーんだ
これはトイレ用でなくて、キッチン用なのかって思ったんです。

だから、Krabsさんのお宅にあるのはディスポーザーが調子悪い
時とかに使いやすいかもしれないですよ。
>Mrs.Krabsさん |  2008.01.23(水) 21:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
