2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Little Chef ユウちゃん

2008.01.22 (Tue)
家の子供達も、少しずつお料理に興味があるのでたまにお手伝いをしてくれます。

ユウちゃんが出来るのは、お米をとぐのと鮭を焼くのくらいかな。 あとはオリジナルのホットドックのレシピがあるそうです。 

ケイラはもうちょっと出来るので、卵を焼いたり本を見ながらならバジルのペースト作ったり、お菓子を作ったり。


今日はユウちゃんが、夜ご飯を作ってくれると言うのでリトルシェフにおまかせです。


まかせたから、ホットドックです。

080123.jpg


シェフによると、時間がないときはフライパンで焼いたりレンジでチンする方が早いけど、夜ご飯用にはこのグリルで作るというのが違いだそうです。

アレンジレシピとして、バンズに挟む、トルティヤに包む、チーズを載せるなど数種類のレシピがあるんだってさ。


さすがにこれだけではスナック気分なので、スープとポテトサラダを足して、カスタードプリンのデザート付きです。

080123(1).jpg


小さい頃は、冷蔵庫から出したままの冷たいホットドックを食べたりしていたユウちゃん。 肉加工品が好きなのか、ハムをテレビに貼り付けたり、ハムをCDプレーヤーに入れてみたりと

ユウちゃん=肉食

のイメージ強いよ。

本人も、肉しか食べないミータリアンだからヘルシーだって自信を持ってしまっているのだけど、最近野球選手になるには野菜も必要だと気づきはじめたみたい。 まだ行動にはうつせないけど。

さーて、これから American Idol 見ます。 

【EDIT】  20:06 |  Raising children  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ホットドッグを作るこんなグリルがあるんですね。
ユウちゃんが作ってくれるなんて、ケリーさん嬉しいですね。
カスタードプリンのデザートが美味しそう~!
最近食べてなかったです。
日本のプリン大好き!
とっても上手に出来てますね。
キャラメルソースも手作りですか?
私はキャラメルソース、いつも失敗します。
諦めてメープルシロップを使います。
簡単に作れるキャラメルソースってあるのかな?
Mrs.Krabs |  2008.01.22(火) 21:50 | URL |  【編集】
なにこれ~?
ホットドックグリルを持っているの?
それだけですごい!と思ったら、プリンの盛り付けが、まるで日本のレストランのよう。
ユウちゃんシェフとうちのシェフ、一緒に料理をさせてみたいなぁ。
ree |  2008.01.23(水) 11:04 | URL |  【編集】
ユウちゃんもケイラちゃんもお手伝いして偉いね~♪
アレンジまでするとは、なかなかやりますな、おぬし^^

プリンもすごく美味しそうだ~!
まるで日本のアラモードだね★

りんごちゃんのカットが上手いっ!
クリスタル |  2008.01.23(水) 19:11 | URL |  【編集】
あれは、おととしのクリスマスにユウちゃんがサンタさんから
もらったんです。 ホットドックが好きだからって。

本人も気に入っているのですが、毎回出すのが面倒だったり
するのですが、あの上の部分にパンを入れて一応少しは温まる
ようになってるんですよ。

プリン、私も久々に作りました。
キャラメルソースは手作りです。 砂糖70gと水を大さじ3
鍋に入れてひたすら中火くらいで加熱しているだけです。
たまに揺すってみたりする程度で。 で、茶色になったら水を
大さじ1加えました。

私は、以前テフロン加工のフライパンで作っていた頃は失敗ばかり
だったのですが、ステンレスの鍋にしてから色も見やすくてなんとか
出来るようになりました。 でも、色がついてから容器とか出してた
時は、あっという間に焦げて苦くなりました。

あと、倍量とかで作った時はパーチメントペーパーの上に固めて
冷凍しておけます。
>Mrs.Krabsさん |  2008.01.23(水) 21:59 | URL |  【編集】
アレは、ユウちゃん専用のホットドックマシーンなんです。
あれで作ると特別おいしいんですって。
スムージーメーカーだの綿菓子機だの、色々と買ってしまって
は場所を取ってます。

でもね、あれで焼き鳥とか出来ないのかなぁって密かに思ってる
んですよぉ。 今度やってみます。

チャー坊とユウちゃんにお料理してもらいたいですねぇ。
褒めまくっちゃいそうです。
>reeさん |  2008.01.23(水) 22:01 | URL |  【編集】
ホットドックは、色々と挟むものを変えたりやってるよぉ。
昨日もみんなに個別注文で作ってくれたから(笑)。

プリン、急に食べたくなってさぁ。 1個目は待ちきれずに
暖かいまま食べちゃった。 その前の日には茶碗蒸しも作って
寒いからか蒸し物に凝っちゃってるのよ。
>クリスタル |  2008.01.23(水) 22:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
