2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Georgetown 散策

2008.01.23 (Wed)
友人宅に、今度日本からホームステイをする女の子がやってくるということで、その子を案内する下調べとしてGeorgetownへ行くというので、それに便乗して自分も散歩してきました。

大学などがあるので学生の町って感じかと思ったら、平日の午前中という時間帯かヨガとかに通っていそうな主婦とか若い子とかそんな感じの子がウロチョロしている雰囲気でした。

カナルもあって、そこをボートに乗って観光も出来るそうなのですが私達が見下ろしたカナルの水は凍ってました。 冬場はベストでないってことですね。

080124.jpg


ジョージタウンは、クリントン大統領が食べに行ってたレストランとか、歴史的な建物などもあり、町並みは古い感じです。 おチビちゃんが一緒だったので行きませんでしたが、このエクソシスト ステップ と呼ばれるホラー映画エクソシストに出てきた階段なんかも名物らしいです。

080124(4).jpg


あと、セントエルモスファイヤーの映画の街。 と言っても、私はそれを真似たといわれる“愛という名のもとに”だっけ? 江口洋介とか鈴木保奈美とかのドラマの方しか覚えていませんが。。。 ボート部かなんかのお話。 チョロが出てきてってどうでもいいか。

カフェやレストランなんかも色々あるようで、歩いてこれたら何度か食べ歩きしてみたいです。 クレープで有名なCafe Bonaparteとかにも行ってみたいです。 でも今日行ったのは、ピザで有名だっていうPizzeria Paradisoというお店です。

photo_restaurant_georgetown.jpg


釜焼きのピザを出してくれます。 マルゲリータはお勧めらしいので、まずそれとペストソースで食べるジェノベーゼというピザをオーダーしました。

8インチサイズを2枚で大人3人プラスおチビちゃん1人。 微妙にシェアして食べるには、お茶漬け1杯食べれそうな空腹感が残りましたね。 ヘヘヘ。


080124(1).jpg


マルゲリータは、モッツェレラチーズのどんどん伸びる弾力チーズとトマトとバジルで最高においしかったです。  ジェノベーゼはこんな感じです。

080124(2).jpg


ペストソースと、レッドポテトのスライス、そしてパルメジャンチーズですがチーズはこの上にパラパラっと見えるこれだけです。 想像してたのと違いましたが、でも私は真似して作ってみようかなって思っちゃいました。

Ching Ching CHAという中国茶のお店でお茶でもしようと思って立ち寄ったのですが、スイーツと書いてあったスイーツが食べたかったものと違ったので今回はスキップです。 アーモンドクッキーとか、ココナツなんとか。 でもお茶の茶器から、お茶の葉から、色々と売ってるものもステキでしたよ。

中では畳の上に座ってお食事も出来るようになっていました。 ちょっとのぞいた感じでは、幕の内弁当みたいな入れ物に、お上品におかずやご飯が盛り付けられてるようでしたね。 ぜひ次回はお茶にも挑戦したいです。

寒いからとつっきったお店が可愛くて、私もこんな風にカラフルな食器を飾りながら生活してみたいです。 

080124(3).jpg


次回は、また下調べをさらにしてクレープを食べに行きたいです。
【EDIT】  22:32 |  ワシントンDC観光  | TB(1) | CM4  | Top↑
コメント
ジョージタウンといえば、私にとってはやっぱり映画、セントエルモスファイアーなんだよねぇ。
エクソシストの階段はここだったんだね。
知らなかった~。

実はうちの夕飯はピザだったの。
ソースがなかったので、ペパロニとチーズだけでした^^;
このピザはレッドスキンポテトが乗っているんだね。
私もこれ、作ってみよう!

最後の食器たちが可愛すぎる!
全部欲しいです♪♪
クリスタル |  2008.01.24(木) 20:11 | URL |  【編集】
ジョージタウンはまだ行ったことがないので、機会があったら是非行きたい場所の一つです。写真から見て分かりますが、とても雰囲気が良い町ですね。

エクソシストの階段ってありましたが、どこのパートに登場する階段ですか?映画見て再確認しなくては。。。

カナルまであるだなんて。ちょっとお洒落!
ボートとかも通れるくらいの大きさなんですかね?

ぐぅ~。。と今、お腹が鳴った音聞こえました?
美味しそうなピザの写真見たもんで。。
そうですね、うちでも作れそうな感じですよね。

なおこ |  2008.01.24(木) 21:34 | URL |  【編集】
あの食器のお店は洋服やさんの一部なんだけど、かわいかったよ。
憧れちゃったよ。 ああいうちょっとアンティークな食器棚に同じ色の
食器がたくさん可愛く並んでて。
実際だったら、ホコリの心配とかあるのかもしれないけどさぁ。

子供とかが大きくなってからでもいいから、ちょっと憧れちゃうなぁ。
>クリスタル |  2008.01.31(木) 19:08 | URL |  【編集】
雰囲気はとってもいい街って感じでした。
駐車料金がちょっと高いなって思っちゃいましたが、NYとかに
比べたらいいのかな。

私はフロリダからなので、駐車料金とかなくて当然って頭でいる
せいか、毎回高いなぁって思ってしまいます。

カナルでボートツアーでないですが、たとえばアレキサンドリアまで
乗っていったりとかもできるらしいです。 乗ったことないのですが
暖かくなったら、一度いいなぁって思ってます。
>なおこさん |  2008.01.31(木) 19:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
動画はこちらから http://00089025.blog8.fc2.com/
2008/01/27(日) 08:52:19 | 永作博美の大胆濡れ場でB地区アンダー丸見え
 | HOME | 
