2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

IKEA Shopping

2008.01.24 (Thu)
またまたIKEAに行ってきました。 今日は他にもIKEA行きたいお友達が集まり、5人で2台に分乗して遠足気分です。 分乗する理由? 大物を買っちゃうかもしれないからです。 

キッチンカウンターの下のデッドスペースをうまく使えないかなぁっていうアイデアを得るためと、あとはただ単純にIKEAをウロチョロ見て回るのが好きなんですねぇ。

私は今アパート暮らしなので、家の片側にしか窓がないんですよ。 しかも西側。 一軒家に住んでいた時に比べると本当に暗い。 昼間でも電気付けないといけないし。

天井にライトがまずないのが大きな原因だと思うんだけど、キッチンとトイレのライト以外は全部フロアランプとかで間接照明的な明るさになってしまうので、どうも暗い。 それもなんとかしたいなぁって色々この間から考えているのだけど。 っていうのもユウちゃんが黒板の字が見えづらいって言い出したのがきっかけなんだけど。

でもね、これまた自分で今ついてる電気を取り外して新しい照明器具に変えたりって事が出来れば、解消できそうだけどアパートでは入居時と同じで出て行くというのにサインしたのであまり大掛かりなことは出来ないし、したくもないんだよね。


でもま、見てまわったけど、特にこれっていう大物は買わずにチョコチョコ買い。 というか、先週末までSTORE WIDEのセールをやっていたせいか、品薄状態。 もうじき春ものとかに入れ替わるのかな。

最後のAS IS というセクションで、子供にもちょうどいい大きさのコップがセールだったので、可愛くて買っちゃいました。 好きな柄を選べて、1つ29セント。 IKEAのコップは重なるので好きなんですよ。 日本のマグカップやコップも重なるけど、アメリカで普通に買うコップって同じ形がいくつも入ってて重ならないのが多いでしょ? あれは場所を取るから。。。

080126(1).jpg


新しいフロアランプもなって結局コレってのがなかったのですが、ここでもクリスマスの残りだろう星のランプを見つけて買ってみました。 1つの星が10センチくらいあるので、それほどクリスマスデコレーションにも見えないし、壁につけたら少しは証明の足しになるかなって。

080126.jpg


ちょっと場末の木造のレストランバーって感じになっちゃいますが、少しは明るさ増した気がします。


帰りがけ、学校のお迎えまでちょっと時間があったので WHOLE FOODS というスーパーでお茶しました。 スーパーと言っても、ちょっといい感じで色々とピザからイタリアンジェラーとから寿司やケーキの量り売りなど色々食べれるの。 

新しいエコバッグも売っていたので、また買ってしまいました。 結構マチが広くて使いやすいです。 

080126(2).jpg


ついでに無料でどうぞのカレンダーとノートパッドももらってきました。 写真が食べ物の写真で、キレイなのと下にレシピが載ってて作るか作らないかは別として飾ってていい感じです。

そして、金曜から月曜までまた子供達は4連休。 長い、遠くに行くには短いし、家にいるには長い。
【EDIT】  11:03 |  Shopping  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
