2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

National Treasure

2008.01.25 (Fri)
さて4連休の初日。 映画でも久しぶりに思ったけれど、この時期ファミリー映画はちょっとしかないのね。 ALVINとかじゃあまりにも子供っぽすぎるし、年末からやってるけど見に行ってなかったNational Treasureに決定です。

毎回思うけれど、子供映画についていく付き添いの大人は少し値段安くならないかなぁ。 この辺が高いのか、マティネの値段で1人8ドルしたよ。 昼間の映画なんて5,6ドルっていう頭しかなかったからちょっと驚いた。

子供達は前から見たがっていたし、私敵にはニコラスケイジのヅラ髪型楽しみにってつもりだったのに、結構おもしろかったよぉ。 最後までドキドキハラハラしちゃったよ。

nationaltreasurebookofsecrets_posterbig.jpg


あらすじとしては、祖先のトーマス ゲイツ にリンカーン大統領暗殺の首謀者だったというインネンをつけられたから、その無実を晴らすためにパリに行ったり、ロンドン行ったり、DCに来たり、マウントラシュモアへ行ったりと、スゴイなここまでって感じの冒険をするんだけどね。

私は特別歴史が大好きというわけでもないけど、なかなかアメリカの国の機密てきな事とか“ありそう、ありそう、ありえるよ。”って気になってしまった。 絶対色々もみ消されてそうだもん。

ま、大統領と気楽に話して誘拐しちゃうとかスゴイ事もしてましたし、フランスやら人の国に行って交通グチャグチャにして後始末については触れられずなど、気になる部分はあるけれど気になっちゃうのは大人だけだろうし。

bruce_greenwood4.jpg


去年の夏前かな? ちょうどニコラスケイジがどこどこで撮影してるとかって聞いていたので、そういった意味でもこういう撮影してたんだぁって。 自分達が行ったことある場所とか、知ってる場所が出てくるってちょっとうれしいじゃない?

bookofsecrets1.jpg


出てきただけで、悪役っぽいこの人も、最後まで悪役でいてほしかった。。。 そうでないから、生き延びる方法なかったかなと映画と知ってても考えちゃったよ。

treasure.jpg


不謹慎にも、アートネイチャーの ヘア フォーライフのCMに思えちゃった。

diane_kruger3.jpg


色々と、つっこもうと思えば、つっこみ所は満載ですが。。。 単純に楽しめる映画でしたよ。

スポンサーサイト
【EDIT】  11:27 |  Movie  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
