2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バースデーパーティー

2008.01.27 (Sun)
ユウちゃんが、クラスメイトのバースデーパーティーに呼ばれてReston Community Centerというところに行ってきました。

なんか、スーパーマーケットなどがあるショッピングセンターの裏手にあるので、多分私はこんな風に招待されていなければ自力で見つけることなどなかったかのような建物でした。

インドアのプールがあるそうで、プールパーティーだというので張り切ってるのがユウちゃん。 フロリダではありだけど、ここでは無理だって言っても聞かずに水着にスイムシャツ、サンダルっていう格好で行こうとしてた。

なんとかジャケットを着させたけど、やっぱり泳ぐの好きなのよね。

ドロップオフしてしまったので、写真はありませんがキレイなプールでしたよ。


で、その後ケイラは日舞の練習ですが時間が少しあったので“何をしようか?”となりまして、ケイラは

「ケイラがママにご馳走するからネイルサロンへ行こうよ!」

と意味は分かるけど、おしい日本語で誘ってくれたりしたのですが、そこまで時間もないしぃと結局 DUNKIN DONUT でコーヒー飲もうってなりました。

dunkin.jpg


ダンキンドーナツのコーヒーは、実はおいしいとファンが多いのよね。 目隠ししたコーヒーテストでは、スタバのコーヒーよりもおいしいって選んだ人が多かったとか。 ま、家の場合は無料のクーポンとラテが99セントになるクーポンがあったからという理由で安くつくから行っちゃったんだけど。 これスタバに2人で行ったら7ドル8ドル飛んじゃうから。

なんかマックもおいしいコーヒーを提供するようになるからと、スタバは1ドルコーヒーとかお替り無料って試すんでしょ? シアトルエリアってなってたから、私の住んでるエリアではそのテストにのっかる事も出来ないけど、どうなんだろう。 そんなにお替り飲むかな、日本のファミレスみたいに。

牛乳が高いから、ラテ系はダメなのかな。 テストしてくれればいいのに、この辺でも。



夜ご飯はダンナさまが出張中というお友達と一緒に食べました。 おでんを作っても、ダンナさんと子供の好物ではないし、しかも1人分って作らないしってことで子供はタコスでも食べさせて、一緒に和風に食事をしようとなったんです。 だから私も、普段子供と一緒に食べる時には作っても自分しか食べないかなっていうチキンの南蛮漬けを唐辛子多めで作って持っていきました。 そういうメニューってあるよね? 他の家族の事を考えると、献立として作る回数がめっきり減っちゃうおかずって。


はぁ。。。 あと休みが1日あるよ。 早く学校行ってくれないかな。

【EDIT】  12:48 |  Raising children  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
私はコーヒーを飲まないけど、スタバのは濃すぎる、って声をよく聞くよ。
ダンキンは薄いんじゃないの?って思ったけど、そういやダンナもダンキンのをよく飲んでるわ。

オーディション、すごいね~。
養成所に通わせる勧誘みたいなものなの?
ree |  2008.01.29(火) 21:47 | URL |  【編集】
■またまたおひさ!
またまたご無沙汰・・・・
最近は、会社でネットを見る暇も無いくらい・・・・
久しぶりに私除いて全員ランチに行ったので、書きこします。
元気そうでよかった。
でも、フロリダにいた時は、毎月って言うくらいプールパーティーが
あったような・・・・恋しいだろうねぇ~、ゆうちゃん。

私もダンキンのコーヒー好きです!
独特のこくがあって・・・・

そうだ、春休みにDWLに行こう!って話があるんだけど、
最近チケットの料金制度が変わって(去年だったかな?)
家族4人で2日のパークホッパーにすると、約700ドルもかかるの・・・
どうせ同じくらいの距離だから、ワシントン行きに変更かな?
春休みだけど、お邪魔しても良いかしら?
Coko |  2008.01.31(木) 14:00 | URL |  【編集】
スタバは、確かにコーヒー濃いと思う。 カフェインたっぷりなのかな。
ついついミルクのはいったのを注文しちゃうけど。

オーディション、行ってみたけどさ、あれはお金が余ってて、常に
送り迎えをしてくれるような親なり、ナニーとかがいないと無理だと
思った。 LAとかだとスタジオとかに1時間以内で来れる地域に
住んでるとチャンスがたくさんあるとか聞くけど、この辺の田舎じゃなぁ。

ケイラのお友達もきていて、受かったらしいけど、同じ理由で断ったって
学校で聞いて来てた。
>reeさん |  2008.01.31(木) 19:17 | URL |  【編集】
うーん、フロリダはパーティーでなくてもプールはよく入ってたね。
集まれば子供はプールって感じだったかも。
なつかしいだろうね。

WDWもチケット高くなったもんねぇ。
春休みって同じ時期かな? 家は3月15日とかくらいだったような
気がしますねぇ。 途中日本から親が遊びに来るんだけど、GAの
春休みと重なるのかなぁ。

>Coko |  2008.01.31(木) 19:19 | URL |  【編集】
バージニアは春休み早いんだね。こっちはフロリダと同じで4月だよ。
でも、チビの春休みが早いから、それに合わせようと思っているだ。
行っても3泊4日くらい。多分3月の終わりぐらいだけど。
両親がくるんだぁ~、いいなぁ~。お邪魔しても悪いから、都合がつけばあいたいねぇ~。予定がたったら教えてね。
Coko |  2008.02.01(金) 15:33 | URL |  【編集】
■たびたび・・・・
そういえば3月21日~3連休。これを使って行ってもいいかなぁ~。
旦那がホワイトハウスにを1度は見てみたい!と言っていた。
日本人が皇居を訪れと同じことなのかしら?私は、車で皇居前を通った
ことがあるだけだけど・・・
Coko |  2008.02.01(金) 15:44 | URL |  【編集】
家の両親が3月18日から来るので、21日からの3連休だとちょうど
あたっちゃうねぇ。 もしかしたらどこか旅行に行ってしまうかも
しれないです。。。
なので月末の方が私は都合がいいけど、なにせCOKOのお家も
色々都合があるだろうから、また都合をあわせられたらいいねぇ。

ホワイトハウスのツアーは確か事前に申し込みだったと思うよ。
前や裏はいつでも見れるけど。 副大統領とローラはお出かけだった
のか車で出て行くのを見たことあるよ。

私も皇居中は入ったことないけど、昭和天皇が崩御したときに記帳に
言ったよ、学校帰りに。 
>Coko |  2008.02.03(日) 21:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
