2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子供の成長期

2008.01.29 (Tue)
今日はユウちゃんは、学校のお友達のお家にプレイデートでお出かけです。

ここへ来て思うのは、私はフロリダでほぼ海外生活のほとんどを過ごしていたのですが、わりと海外各地を転々としているご家族も多いんだなぁって感じます。 あとは、普通に日本人とアメリカ人のご夫婦が多かったフロリダに比べて、この辺ではだんな様がアメリカ以外の外国人って夫婦も多いなって事かしら。 子供が全くの日本人に見えるのに、日本人と同じアジア圏の別の国とのミックスだったり。

今までフロリダの学校の書類に、ミックスとかそういった人種のチェック欄がなくて、自分の子供は“白人”としていいのか、“アジア人”としていいのか迷っていたけど、ここではちゃんと“ミックス”のチェック欄があって感心したけど、それだけ色々なバックグラウンドの人たちが多いって事なんでしょうね。 なんせ公立学校のHPに色んな言葉表記があるんだから。

ま、だからナンだって言うと話をするときに色んなお国事情とか、他州の話が聞けるから比べられておもしろいって事なんですけど。


途中、ケイラと2人で買出しに行きました。

何の? ってケイラの洋服です。

夏に買ったジーンズやらそういったパンツ類が全部短くなって、マイケルジャクソン風の着こなしになっちゃうのがイヤなのか、寒いのにカプリとかミニスカートはいていくのを見てられなくて。。。 私なんて余計寒くなるんじゃないかってスネの毛だって剃らないで伸ばしてるのに。

先日話題になったことなんですけど、若い子はジャケットやコートを着込まないって同感します? 確かに完全防備って格好を私がしてても、すっごい丈の短いジャケットというかパーカーみたいなので通学してる子も見かけるけどねぇ。 

まさか半年でパンツのサイズが変わるとは思わなかったのだけど、結構パンツってこだわりますねぇ。 アバクロとかのはいいらしいけど、H&Mとかのパンツだと太ももが太いとか、ここのお店のは股上深すぎるとか。 結構探したのに、ほとんど無駄骨みたいなものでしたよ。


でもセールでカワイイ1泊旅行にいいかなってバッグを買いました。

080129.jpg


トートバッグとかが多いなか、ジッパーついてるので。 15ドルなら悪くないでしょ。


買い物終わって、迎えに行ったユウちゃん。

お母さんに、とっても静かでしたよ。 たまにボソボソっと話し声が聞こえるくらいでぇって言われたのですが、車に乗った途端に

「ユウちゃん、トイレ1番!」

トイレの場所も知らないからと聞きもせずにずーっと我慢していたようで。。。  どこのお宅に行っても、トイレの案内は壁や天井についてないからねぇ。 それくら聞ける子になってほしいよぉ。
スポンサーサイト
【EDIT】  19:20 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
