2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

歯医者にイラッ

2008.01.29 (Tue)
4連休の次の日ってことで、気は張っていたのに、緊張のせいか余計寝つきが悪くて寝坊しました。

学校には間に合う時間だったけど、お弁当を作る時間がないって時間で。。。 慌ててチェックを書いてランチを買いなさいって送り出しました。 不思議なもんで、学校の登校時間はケイラが出てからユウちゃんの送りまで1時間あるのに、1人に作れなかったらもう1人分を作るって気力もなくなっちゃうんですよねぇ。

で、私は歯医者です。

例の奥歯は、まだ金でRestoreしてもらうか、抜いてしまうか決心できずにいるのですが前歯の詰め物をやり直した方がいいって言うもんで。

で、前歯の治療なので麻酔を局部麻酔をしてくれるのですが。。。

スッゴク痛くて、あの前歯の歯茎に刺す麻酔注射って特別痛い気がするのだけど気のせいかなぁ。

もう麻酔しないでお願いしますって言いたくなるほど、あの感覚的に細そうな針が歯茎に刺されて、角度によっては鼻の穴の真下くらいまで到達してるんじゃないかっていうプレッシャーを感じながらの注射。

あまりに痛くて、涙流して泣いちゃったよぉ。

“大丈夫ですか?”って聞くから

"痛すぎます。”って答えたのに容赦なかったし。 ティッシュくれただけで。

そんな大人のくせして泣いてまで麻酔して治療したのにさぁ。。。


「1箇所は完了したけど、隣の歯はまた次回だね。 今日は時間ないから。」

「え? 時間ないんですか? また次回も麻酔しなくちゃならなくなっちゃうじゃないですか。」

「麻酔しなくちゃ治療できないからね。」

って。

どうして隣の歯も治療できるくらいの時間を割いててくれないのぉ???? せっかく麻酔も効いてるのに。 また次回麻酔代もしっかり請求されちゃうわけでしょ? しかも痛いのに。

ヒドイよぉと次はすっぽかしてやりたい気分いっぱいで帰ってきました。 

麻酔しないでって言って治療したら、本当に痛いのかなぁ。 歯を削られる痛みと、麻酔の痛みとどっちがマシなのか知りたいわ。


【EDIT】  20:05 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
えぇっ!?
あの痛い思いを2度も?
あの麻酔って、前歯に限らずメチャクチャ痛いと思う。
されてる間、私は手の甲をつねっちゃうんだけど、ここでやってもらった歯医者がそれを見て『いい子だね~、よく頑張ったね~』って・・・。
私は子供じゃないっつーの!!
ree |  2008.02.01(金) 14:49 | URL |  【編集】
私も歯の麻酔大嫌いで、涙が流れたことあるよ。その時はアシスタントの人がティッシュでそっと涙を拭いてくれた・・。
いつもアシスタントの人が手を握ってくれてるし、終わった後は「Good girl!」なんて言われちゃうし・・・。
年齢のこと知ってるのか不安になっちゃうわ。
この歳で歯医者の麻酔で泣くのは私くらいかと思ってたらケリーさんもで安心したわ・・。
Tiki |  2008.02.03(日) 14:16 | URL |  【編集】
歯の麻酔って絶対に予防注射の比でなく痛いよね。
奥歯よりも前歯が痛いと私は思うんだけど、あのプレッシャーといい。
歯のクリーニングとかそういうんだったら、全然麻酔いらないけど治療だと痛いのかなぁ。

私も手に力いれて耐えてたよ。 足もピーンって組んじゃって。 もう
痛くて痛くてたまらないんだもん。 あの針刺す前につけられる麻酔っぽい
薬なんて何の意味もないんじゃないの???
>reeさん |  2008.02.03(日) 21:14 | URL |  【編集】
久しぶりですね!

ないちゃったよぉ。 なきたくて泣いたんじゃないのよ、もちろん。

大丈夫? ごめんね、ゆっくりするから。

って痛くならないように努力もしたんだろうけど、全く効果なくて
鼻の穴ヒクヒクさせながら泣いてたよ。

泣くまでがんばったんだから、1回の治療で直してほしかった。。。
そこまでの優しさがあの歯医者にはなかったんだと思う。
>Tikiさん |  2008.02.03(日) 21:16 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
