2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダイエット 試す前から諦めモード

2008.01.30 (Wed)
最近気づいた事なんだけど、っていうかちょっと前から実感していたのだけど

一度身に付いた肉が落ちない

気がします。

体重の微調整というか、昔のように腰の辺りに肉がついてきたなぁ。。。 ちょっと太った気がするなぁ。。。 じゃ、夕飯抜くか。 あ、よかった、おなかペッタンコに戻った。

ってな事では調節できなくなってるみたいです。

もしかしたら、冬だから丸っこくなろうっていう自然の摂理でそうやって肉がついちゃってて、春になったら落ちるって可能性も残されてはいますけど。

でも同年代の友達に聞いてみたら、やっぱり私だけじゃないらしいんだよね、それを感じてるの。 30代になったらそうなのかしらって最近なったわけでもないくせしてねぇ。


親切に、ネットで基礎代謝量を計算できるからしてみたらあまりに低くて驚いたって言うので私も計算してみました。

ただし、体重計そのものをもってないので体重は勘でという適当さですが。

ダイエット 基礎代謝 などでググってみたら色々なサイトが出てくるのですが、私が見たのはここのサイトです。

1日の基礎代謝って、1150kcalしかなかったです。 その後1日の行動パターンを入れて、やっと1680kcalにまでなりましたが。。。 日本のように歩かないっていうのがネックですかねぇ。 ご飯をお替りしてる場合じゃなかったわ。


多分、手っ取り早いのは食べる量を減らすことなんでしょうけど無理だよねぇって。 食べたらダメって思うだけで、余計食べたくなっちゃうしねぇ。 ご飯も子供達に作ったりしないとならないしね。 とはいえ運動もなかなか。。。

って、結局ダイエットをする前から無理って諦めちゃったんだけどね。 ま、子供がイヤがるけどあとはDVDとか見ながら一緒にダンサーのマネして踊るってのが唯一??? 運動量で言ったらEXILE1曲分くらい踊らないとダメだろうけどねぇ。 踊りやすさだとタキツバあたりが手頃なような。。。
【EDIT】  20:18 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
私も2年前に”一度付いた肉が落ちない”って気付いてジムに毎日のように通ってます。肉が落ちてるような気はするけど(気のせいだとも思う)体脂肪は全く変わりません。泣)原因は20代の頃のように今でもバカ食いしてるからだそうです。でも食べるのが好きなのでこれだけは譲れないし・・・これでジムにも行ってなかったらどうなるんだろうって考えたら恐ろしくて今でもひたすらジム通いしています。
私の基礎代謝も低かった・・・。
まき |  2008.02.01(金) 23:02 | URL |  【編集】
ダイエット・・・ユカの永遠のテーマですよ。。。
年々、ダイエットが成功しなくなってきております。
今、骨盤ダイエットがいい。って聞いて、がんばってやってるが、
どうだか。どうだか。って感じです。

そうそう、コアダンスってアメリカで流行ってますか?
ユカ |  2008.02.02(土) 08:08 | URL |  【編集】
まきさんも? 2年も前に気づいたの? 私は気づくのが遅かったみたい。
毎日ジムかぁ。。。 ジムも、普段から運動してない私にはキツイものも
多くて、そうなるとすぐに諦めちゃうんだよね。 カーディオとかのクラスでも
全然年上の人がウェイトとか手に持って頑張ってるのに、私途中で座り込んで
見学しちゃったもん。

本当に食べたかったら、その分カロリー消費しないとダメなんだよね。

早歩きって思っても、歩く場所がそんなにないしね。 TARGETとかで
カート押しながらはや歩きってのも怖いものがあるし。
>まきさん |  2008.02.03(日) 21:21 | URL |  【編集】
ダイエット

気になりだすと気をつけるのに、すぐに気が緩んでしまうのですよ。
お菓子作っちゃ食べて、ご飯作っちゃ残さず食べて、IKEAの朝ごはんも
友達の残したベーコンまでもらって食べたりしてるからダメなんでしょうが。。。

骨盤ダイエット、聞いたことあるけどそれは通わなくちゃダメなもの?

骨盤とかのゆがみってでも関係とってもありそうな気がするのよね。
O脚が直ったりとか。。。

コアダンス、聞いたことあるけど私の周りでやっている人はいないです。
でもクラスが開かれたりはしてるみたい。 日本ってちょっと前は
ポール使ったストリッパーみたいなダンスも流行ってました? こっちの
ニュースで紹介するのが本当なんだか、ウソなんだかって思ってしまって
たんだけど。
>ユカさん |  2008.02.03(日) 21:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
