2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Marylandへ遠征

2008.02.01 (Fri)
フリーズという天気予報が出ていたせいか、朝起きたら今日は学校2時間遅れですとのメッセージがありました。

よかったぁ、もうちょっと寝れると再び寝てしまったからか起きた時にはケイラのスクールバスが出る時間。 乗り遅れたので後から車で送っていきました。 2時間遅れで遅刻したらシャレになんないと焦りましたが、バスの出発時間と学校の始業時間との間に40分ほど差があるので助かりました。 車で直接行けば5分かからないような距離だし。

予報どおりにならなかったのか、道も凍っていなかったし、雪でもミゾレでもない雨模様。 1日雨だったけど。

そんな雨の中、Maryland州のホワイトフリントというところにあるビーズ屋さんに行ってみましょうと以前誘っていただいていたので、こんな雨の中連れて行っていただきました。

恐らく、自分では見つけられないであろう大通りでない道にあったビーズ屋さん。

080131.jpg


でも、中に入ったらすごい品数でちょっと感激。 色々なビーズ屋さんに行ったけど、日本並かもしれない(KIWAとかは別格として)。 スワロなども形も色もサイズも豊富。 お値段は日本よりは高いけど、Tyson's Corner Mall の中のお店に比べればかなり安いみたい。

080131(1).jpg


自分の家にかなりの在庫もかかえているために、ここでは丸大サイズのビーズを購入。 今度日本っぽいモチーフを作りたいのでそのためです。 どんなモチーフかは後日写真をアップできる日がくると思います。 

丸小、デリカ、三角ビーズなどアメリカの普通のクラフト屋さんでは品揃えの少ないビーズがたくさんあったので小躍りしたくなっちゃいましたね。 もちろんアメリカ人がすきそうな1つ1つがデッカイビーズもたくさんありました。


そして、そこから近いというDARUMAという日本のお店にも案内していただきました。

お店の中で食べれる場所もあるというので、そこでランチも。 友達はミックスフライ定食を、私はかき揚げ丼を注文しました。 ボトルのお水を食べてる途中で配ってくれたりして、ちょっとうれしかったりして。 普通、タップウォーターは無料でもボトルウォーターは有料だからね。

080131(2).jpg


H マートと違って、確かに日本の商品ばっかりが並んでる。 釜飯の種類でも初めて見るような商品もあったり。 でも同じものがあったら、お値段は高めかなって感じちゃうかなぁ。。。

お惣菜売り場もあって、煮物や焼き物、揚げ物なんかも売っていました。

080131(3).jpg


3ドルくらいからあるので、近所に住んでたりしたら1人のお昼とか、ちょっとおかずの足しにいいかもしれないですね。

帰りにはビーズの本まで借りてきたので、作りたいモチーフの部分を早く見ちゃわないと。

【EDIT】  14:32 |  Shopping  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
