2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

冷凍食品 買ってます?

2008.02.02 (Sat)
お米がなくなりそうなのに、昨日DARUMAで何も買わなかったので今日は近所の韓国系のお店でお米やら野菜を買出しに。

なかなか子供のいない間に買い物に出れなかったので、お手伝いで付き合ってもらいました。

米とか野菜は普通に買って、道順的に通った冷凍食品売り場。

日本のニュースで連日のように農薬入りの一口餃子とかの事を見ていたから、試食どうぞってくれる餃子も手が出せなかった。

朝のニュースで回収されている食品一覧って味の素のなんだとか加ト吉のなんだとか、JTのなんだとか見たし、それらがアメリカに輸入されてはいないってやってたけどね。 どうも表示を見ては中国産を避けちゃうのは過剰反応なのかな。

幸か不幸か 結構日本の食品が手に入るのに不便だったり高価だったりして、餃子でもシュウマイでも今までも手作りしてたから、冷凍食品を避けたところで別に困ったりはしないんだけど、忙しい時やお弁当のおかずにあると便利っていうのもあって全く無しっていうのも不安なようで。。。

なんだかいつも買ってた“あんこ”も中国産だったとしても今までおなか痛くなったこともないので気にしないで買うつもりだったんだけど、なんだか液もれしてるのか他の袋がそうだったのかベトベトしてるから気味悪くて買わなくてね、今回は小豆を買って自分で“あんこ”のストックを作りました。 圧力鍋でやれば15分くらいで出来ちゃうしね。

結構いい感じで出来たので、おはぎなんて珍しく作っちゃいました。 あんこときなこで。

080202.jpg



で、その後はとうとうジーンズのサイズのあっているのが1本しかなくなっちゃったケイラと一緒に買い物へ。

子供サイズの服探しに効率よく回るのなら、Dulles Town Center がこじんまりしている割には子供服ブランドが揃っていていいねってことでそこへ行きました。

おかげさまで気に入ったジーンズも買い足すことができて、ホッとしたわぁ。 またまたトートバッグがホリスターで安くなっていたので念のために買っておきました。 お稽古事とかなにかの資料とか入れるのにいいかなって私はどっちも関係なさそうだけどね。 $4.90まで下がっていたので、恐らく底値ではないかと。。。 こういうチョコチョコ買いが銭失いの元なんだろうけど。

080201.jpg


Fair Oaks Mall の中のホリスターのマネキンってば何かの被害にあったようで、ヒドイ格好をさらしてました。

080201(1).jpg


服泥棒にでもやられたのかな。 可哀相に。

それとも、腕の部分が細いから自分で脱げないよぉ上から引っ張ってって私がなっちゃうみたいな状態で途中で投げされちゃったのかしら。

ユウちゃん大笑いでした。
スポンサーサイト
【EDIT】  20:36 |  Shopping  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
なるべく中国製の物は避けるように日本の母に口すっぱく言われているけど、お弁当に便利な冷凍枝豆は中国製のものしか手に入らず、結構困るんだよね。今回の冷凍餃子の件は、かなりひどいみたいだから、私も気をつけるようにはしてるけど・・・・気がついたのはトレーダージョーのものとか、結構ヘルシーな物がたくさん売ってはいるけど、生産地が記載されていない物が多い事に最近気がついたんだ。「Distribution for Trader Joe's」って書いてあるだけで、何処で作ったとは書いてないものが買ったものの中にあった。こういうのも困るよね。

<ワシントン行き>
多分ケリーの住んでいる所の近くにある、マリオットが通常だったら$300くらいなのが、オンラインで予約すると$99/1泊となっている。
すごく綺麗な所でこんなに破格で取れるとは信じられない。
ただいま検討中!以前にいただいた電話番号が通じないんだよね。
変わったようだったらメールください。お願いします。
Coko |  2008.02.03(日) 21:34 | URL |  【編集】
冷凍食品マジ怖いです。
でもって、地元の地名がTVで連呼されてて、カッコ悪いです。

なんか、スーパーでは他の冷凍食品もやたらと値引きしてて、
色々なところに煽りがでてる模様です。
餃子屋さんも張り紙とかしちゃって・・・

そうそう、骨盤ダイエットですが
amazonとかに売ってる『インスパイリング・エクササイズ』ってのです。
私のは5分間エクササイズってやつですが、
効果は今のところ表れておりません。。。
なんか、産後太りの人に大流行らしいです。
ゆか |  2008.02.04(月) 22:05 | URL |  【編集】
■うちの冷凍庫に・・・
この前冷凍たこ焼き嬉しげに買ったのよ
そんであのニュースで・・まさかと見たら
「made in China」でがっくりよ
捨てる勇気も、食べる勇気もなしで
冷凍庫で眠ったままっす

マネキンちゃん
わらかしていただきました。
ふじみ |  2008.02.05(火) 12:19 | URL |  【編集】
■圧力鍋
けりーさん、 圧力鍋どんなのを使ってるんですか? 欲しくていろいろとみているんですが、なかなか決められなくって。 お勧めがあったら教えてください!  あんこが大好きなんですけど、いつもおなべでことこと辛抱強く作っていて、それが圧力鍋あったら15分? 絶対欲しいです!

チョコチップスコーン、好評でした。 (会社の同僚のシャワーで)。 ありがとうございます。
ゆき |  2008.02.07(木) 14:46 | URL |  【編集】
女性が中にいるのに気づかずに蒸し器で蒸されて翌日なくなってた
っていうのも公になってなかっただけみたいな感じで、ちょっとぉって
思ってしまった。

そうなんだよね。 表記は日本のように細かくないからね。
中国と書いてあるから全てダメってことでもないのだし。
ただ、その辺がクリアに表示されてないから全体的に避けちゃおうって
心理は働くよね。 

ま、自分で作るのは何が入ってるか分かるけど、冷凍だと分からない
もんね。 肉だって偽装できちゃうって言うんだし。

>coko |  2008.02.08(金) 08:49 | URL |  【編集】
私も、骨盤ダイエットしようかと今度友達から本を借りてみます。

確かに骨盤とか骨がゆがんでいるのは分かるんだぁ。
O脚も直るのかな。

って、運動を避けてしまうところがダメなんだろうけど。
ZUNBAっていうラテンっぽいクラスが流行ってるみたいなので
一度行ってみたいと思いつつ、時間が夕方だったりしていかれない
のよねぇ。 子供が学校に行ってる間っていう時間帯で出来れば
いいのに。

冷凍食品、けっこうメジャーな会社のものも多かったものねぇ。
生協なんて、一番安全そうなのにってところが影響多いのかな。
>ゆかさん |  2008.02.08(金) 08:51 | URL |  【編集】
たこ焼きは多分、回収リストにははいってなかったと思ったなぁ。。。

でも、分かる。 気分的になんだよね。

マネキンちゃん、女の子じゃなくてよかった、被害にあったのが。

>ふじみ |  2008.02.08(金) 08:53 | URL |  【編集】
スコーン、好評でよかった。 

圧力鍋は、何年も前にセールで買った3,40ドルくらいのものだよ。
なんかフタの形とかもフラットとかのとか、ちょっとスタイリッシュなのも
今は見かけるけど、私のは昔ながらにフタの真ん中にコマみたいのが
ついてるやつです。

でも、小豆とかは確かに全然早いよ。 あとカレーの時とかも早いかな。
あとは。。。 スペアリブとか柔らかくするのに、焼く前に使ったり。

と、活躍の場はそれほど多くないけど、時間の節約にはなるよ。
>ゆきさん |  2008.02.08(金) 08:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
