2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レポートカード

2008.02.05 (Tue)
子供達が2学期(というのかな?)の成績表をもらってきました。

ま、家の子の場合は可もなく不可もなくという普通な成績だと思うのだけど、それぞれの得意分野(ケイラはアート、ユウちゃんは。。。 何だろう)はとっても良い評価をもらってきてるし、生活態度の方でもよろしいみたいで安心です。

去年の3月からバージニアの学校に入って、SOLテストという一斉テストを受けた時は結構心配したのよね。 学年は同じでも歴史とかで習っている範囲というか地域が違ったりして、歴史の成績は散々だったもんだから。 フロリダではフロリダでのスペインからの移民について習ったりしてたけど、バージニアでは当然この地域の歴史を習ってるわけだから。 

よく出される Smartest States とかの評価だと、たいて寒い州とかって高順位にはいってるし、南部とかってそんなに成績がいい印象がなかったので、きっと北へ行くと秀才だらけなのだろうっていう私個人の勝手なイメージもあったし。 

ちなみに2006年の結果だと上位ってバーモントとかマサチューセッツとか寒そうでしょ? フロリダはちなみに29位で真ん中らへん。 バージニアは6位だって。 って思ったらやっぱり29位の州で普通にがんばってても、上位の州に引っ越したら落ちこぼれるんじゃないかとか親としては心配になったりもするじゃないですか。

実際に、特にユウちゃんの通っている小学校は、親がすごく熱心に学校やボランティアに関わっている印象も受けるし、それだけ子供の教育に積極的なのだろうと思うし、多分親は全員英語が話せるんじゃないのかなぁ。。。 

ま、そんなんで何かご褒美が欲しいということで、ユウちゃんにはクリスマスプレゼントのストッキングスタッファーの残りだけど、

2.jpg 1.jpg


こういうペンをあげてごまかしました。 何かストックがあってよかったわぁ。 アイスとか食べに連れて行くっていうのもアリなんだけど、なんせケイラの宿題に時間がかかるから、夕方からの時間は結構あっという間なんだもの。


朝ごはん用にスコーンの作り置きもしたし。 チョコチップスコーンとチーズスコーンを12個ずつ焼いたので、まあ2,3日の朝ごはんにはなるかなぁっと思ってるんだけど、結構食べちゃうんだよね。 あればあるだけ。 でも家の子達はシリアルを最近全然食べないから、といってドーナツとか買ってきても周りのグレイズがネチョォ~となっちゃうとおいしくないし、ベトベトするし。 最近ちょっとはまってるかも。


そうそうユウちゃんが書初めも持って帰ってきました。 半紙も裏返しだったけど、ちゃんと読める字書いてる、書いてる。

080208(4).jpg


【EDIT】  23:36 |  School here  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
フロリダ26位って、前よりよくなったんだね。
前は最下位に近かったじゃない?
まぁうちの2人はそんなにおりこうさんじゃないけど、教育レベルが低いフロリダって聞くから、時々不安になるわぁ~。
ree |  2008.02.08(金) 10:59 | URL |  【編集】
私もね、最下位に近いと思っていたら、真ん中ら辺で安心したよ。

だから、フロリダの普通で、全米の普通ってことでしょ?

レベルも家選びの時とかは気にするけど、あとは先生と子供の関係とかもあるよねぇ。 家なんて先生と相性悪いと、歴然と成績下がるもん。
>reeさん |  2008.02.10(日) 22:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
