2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大人デザート 子供のデザート

2005.04.19 (Tue)
今週も仕事がないので、今日は朝からまたジャラジャラに出かける。 やっぱり週1くらいで出来ると楽しくていいな。 ちょっと今日は不完全燃焼というか、これからっていう時に誰かがえ~?っていうような手で上がっちゃったりするのでちょっぴりみんなの胸の内は少々くすぶりがち。。。

家のガレージにお茶菓子を忘れた私は間抜けな人でみなさん素晴らしいお茶菓子を用意してきていてビックリ! っていうか私忘れていってよかったって内心思ってしまうような感じだたんですけど。 ゲームがくすぶってても、お腹は満足。 忙しいはずだった家主が3種類も洋菓子系を手作りで用意してるかと思えば、磯部ダンゴとみたらしダンゴを手作りで持ってきている人もいれば、昆布おにぎりや日本のかわいいアラレがあったり。 なんか皆さん朝から集合なのにスゴイんですけど。 
20050419175911.jpg


夜ご飯の仕度をしていると、外にアイスクリームトラックがやってきた。 ユウちゃんはクォーター(25セント)たくさん持っているからデザートにいい?と買いに行った。 アイスクリームトラックから買うアイスは1ドル50セント。 一緒に買いに行ったジョンは、自分が子供の頃は10セントや25セントだったのにぃと言っていた。 こんな風に物価が値上がりを切実に感じるようになっているのが、年を取った証拠なのかね。

20050419175921.jpg

ご飯を全部食べたので、約束どおりのデザート。 ケイラはクッキーサンドでユウちゃんはダースベーダーアイス。 黒いのかと思ったら青だった。。。 そして曲がってる目玉は赤いガムボール。

あまりの着色料で、食べ終わるころにはユウちゃんの顔がビジュアル系に変身してました。 そしてふいても、ふいても取れないこの着色料は絶対に体に悪いに違ってる! 子供のデザート まずそう。。。

20050419175902.jpg

【EDIT】  17:56 |   | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ケーキおいしそうだねー。お団子まであったなんて、食べ物目当てでマージャンを覚えて参加しようかしら??
でも朝からは作れないわー。

うちの子達もこの間アイスクリームを買ったけど、高かったからびっくりしたよ!
グロッサリーで買っておいたほうが安いけど、どうせ毎日のように食べてしまい、そっちのほうがお金かかっちゃうかなーと思って考え中です。
Tiki |  2005.04.19(火) 22:14 | URL |  【編集】
私も朝からなんて、とんでもない。 前の晩っていうならまだしも。。。 TIKIさんもマージャン覚えなよぉ。 
楽しいよぉ。 

アイスさ、つい最近まで1ドルだったのにまた値上げかね。 ガソリン代高いからかな。 家は普段アイスとかの買い置きもしてないんだよ。 子供というよりダンナがすっごい勢いで食べちゃうんだよね。 うどんの丼みたいので食べちゃうの。 
ケリー |  2005.04.20(水) 09:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
