2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お鍋づいてて、またお鍋

2008.02.08 (Fri)
今日は、私と同じような境遇というか、夜ご飯を普段ママと子供で食べてるんだぁっていう親子を自宅に初めてお招きして、家も子供と一緒だとなかなか“鍋もの”が不人気メニューで食べるチャンスがないから一緒に食べようということになりました。

今住んでいるアパートに人を呼ぶのは初めてかもしれない。 なんとなく手狭だし、子供達に遊んでもらうスペースも、大人がゆっくり話せるスペースもない気がして、気後れしてしまうんだよね。

鶏のつくねと鶏肉がメインの普通のお鍋です。 ポン酢にだんだんと柚子コショウや紅葉おろしなどを加えて味を変えていこうという風にして、最後は雑炊で。

私は、お鍋にすると野菜がたくさん食べれるから好きだし、なんせ手っ取り早くて好きなんだけどねぇ。。。 ケイラは好きって食べるけど、ユウちゃんには別メニューだよ。 ユウちゃん用にそぼろご飯を用意して食べたの。 だから、私と子供達って時には、やっぱりから揚げだとかみんなが食べるおかずっていう風にしてしまうんだよね。

私もよく食べると思うけど、きてくれたママも私に負けないくらい食べる方だったので、有難かったぁ。 どんどん出しちゃうよって感じで。


デザートは、バナナのロールケーキ。

080210.jpg


イチゴとかよりも、巻きやすいって思いました。 バナナが芯みたいな役割になって。

お土産でもらったダンキンドーナツは子供達のデザートに。

実は食いっぱぐれてばかりだったのよね。

080210(1).jpg


家の近くのダンキンに、クーポンあるからとドーナツ買いに行った時には

「Sorry、 we are out of Donuts.」 (ドーナツ売り切れよ

って、「だったら何を売ってるのよ!」

って聞いちゃったくらいな時とかあって、食べたい時にそうだったからしらばくスネて買いに行かなかったんだよね。 この間はケイラと飲み物だけ飲んじゃったし。

なので久々のドーナツで、子供は大喜びでした。


ちょっと聞いてみたら、そんなに狭くも感じないって言ってくれたので、これからは少しずつ人を呼んだり出来るかも。 っていうか、ずいぶん物を処分したっていうのもあるかもしれない。

捨てたり処分するっていうのをしないとダメだって本で読んで、何年も着ない服とかはドネーションで持っていったり、壊れてたシュレッダーも直す予定もなかったし、ただ置いてあったから処分したり。 どかした分だけ、床面積が増えると思ってさ。


【EDIT】  22:25 |  missing Japan  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
