2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

私のはまっている飲み物です

2008.02.10 (Sun)
ひょんなことから今日は1人で自由行動となったので、平日子供のいない間に行こうと思っていたレンタルビデオの返却などをしにHマートへ行ってきました。 

もっと事前にこの自由時間があると分かっていたら、映画を見に行こうとか色々と予定をたてられたのに。 チッ

一番近いFAIRFAXのHマートでは韓国ものしかレンタルできないので、日本の番組とかはFalls Churchまで借りに行っています。 それでも友達と一緒に別の番組を借りてきて、さらに途中で交換して見終わってから返しに行くので、返却日も指定されてないし、1ドルだし、お手軽と言えばお手軽なので1ヶ月に1回ペースで返却&レンタルしてきます。 基本、ネットで見づらいバラエティものかな。

で、今日もお友達と一緒だったのでそこのフードコートみたいなところで軽くランチなんて思ったんだけど、コレ!ってメニューを決められなかったので Blue Ocean という居酒屋風の日本のレストランに行きました。 ここはサラダバーに豆腐ともやしのお浸しみたいなのがあるんだよね。

サーモンの照り焼き弁当。

080211.jpg


で、家に戻ってからのお楽しみはコレです。

080211(1).jpg


先日、立て続けにお邪魔したお家で飲ませていただいて、気に入ってしまったので自分でも買いました。

前から気になってたのに、あの1キロサイズのビンの大きさしかないので

「マズかったらどうしよう。。。」

って思って手を出せなかったんですよ。 書いてある感じでシトラスっぽいのは分かってたんだけど。

これをスプーン1杯くらいとお湯をまぜると、ビタミンたっぷりって感じの甘いハニーレモンの柚子っぽい感じのドリンクになります。 なんとも小さい頃に入っていた柚子湯のお風呂のにおいがするなつかしい感じの飲み物なの。 おそらくね、焼酎とかあったら、まぜて炭酸水で柚子サワーになるような感じの味なの。

なんだかね、風邪ひかなそうな気持ちになれてね、夜のむと気持ちがなごむ気がします。

たしかに1キロサイズは大きいけど、お勧めです。
【EDIT】  07:47 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
これ、私もウーサンで見ていつも迷っていたんだよね~。
小ぶりの瓶があればいいのに、どれも大きいでしょ。
それにお値段もちょっとするんだよね。
これって、日本でいう柚子茶だよねぇ。

私も買ってみようかな~^^

クリスタル |  2008.02.13(水) 16:45 | URL |  【編集】
■柚子茶
とても~とても寒い日本です。

柚子茶だと思うのですが、
身体が暖まりそうなので私も探しました。

大きい瓶だと値段もそれなりですが
甘みがどうかな?で」かなか買えませんでした。

最近多い「KALDI」で
適当なサイズ、それでも500円ちょっと。
おいしかったので良かったです!

来月ソウルに行くので買ってこようかな?
(柚子の出回りがもうないですが手作りもいいですね)
ともまま |  2008.02.13(水) 18:49 | URL |  【編集】
あーーー!私、この前メリーランドに行ってHマートで同じのを買って帰りました!ゆず茶ですね。
かなり大きいし飛行機の中で割れたらどうしようと思ってたけど無事でした。ビタミンCがたっぷりっぽいよね。風邪予防として飲んでます。
そうなんだ。ウーサンにも売ってたのか・・・・滅多に行かないから知らなかった。
最近飲みあきたので(いつまでたっても減らない)スペアリブを作る時にマーマレードの替わりに入れたけどおいしかったです。
常温で開封した後はどれくらい持つのかわかります?

まき |  2008.02.16(土) 10:24 | URL |  【編集】
私も、まさしくこの大瓶だから買い渋ってたのよぉ。
6ドルくらいしたかなぁ。。。

想像しているような味なのかな? っていうのも見た目で分からないし。

柚子茶っていうのがあるんだぁ、日本で。 きっと同じものかな。
そんなような味がするもん。

なんだか冬を乗り切れそうな感じがする。 今年はClementineのみかん
とかすっごく高い気がするんだけど、フロリダもそうかなぁ。。。

全然$4.99とかにならなくて、下手すりゃ8ドル近いんだよ。
>クリスタル |  2008.02.16(土) 11:41 | URL |  【編集】
柚子、私は本物を買った事がアメリカ来てからないですねぇ。。。

私も、適当なサイズのビンがあったら、それで充分と思ったんですけど
ないので1キロサイズです。

飲み飽きないように工夫しなくちゃ。

来月、ソウルに行くんですか? 南大門なくなっちゃいましたね。
韓国、一度も言ったことないんですが、一度言ってみたいです。
買い物と、焼肉と、キムチと垢すりと。

うらやましいです。
>ともまま |  2008.02.16(土) 11:44 | URL |  【編集】
ええ? 減らなくなる? たしかに大瓶だもんねぇ。

私もHマートで買ってきたの。 同じだねぇ。 
本当に風邪予防っていう感じだよね。 体が温まるというか。

開封後は、冷蔵庫って書いてあったような気がするけど、私も常温で置いてある。
見せてもらったお家もそうだったから。
でもさ、かなりもちは良さそうな気するのよね。 ジャムとかそういうのと同じで。
半年は軽くだめかしら。 聞いてみようかな。

私もね、これトーストにつけたり、クッキーとかそういうのに使ったり、紅茶に入れたりって思った。 マーマレードに似てるもんね。 スペアリブかぁ、 私はいつもSAGEとBBQソースでやっちゃうんだけど、煮込みにも使えそうだね。 と思ったらあっという間になくなりそう。

ちなみに、Cookpadで柚子茶で検索してみたら、パウンドケーキとか
柚子大根とか柚子茶チーズケーキとかすっごいでてきた。


>まきさん |  2008.02.16(土) 11:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
