2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

氷の壁

2008.02.13 (Wed)
昨日の晩からの雨と氷点下の気温で、朝起きると外は氷やツララの世界となっていました。

080213(3).jpg


ケイラのスクールバスのお迎えの5分前に、携帯にメッセージが。

こんな朝6時過ぎにって読んでみると

「公立学校は2時間遅れでスタートです。」

だって。

ちょっと、ギリギリすぎるよぉ。 2分遅かったら、家出ちゃってたよって全くまた寝るにも寝れないしねぇ。

ケイラとユウちゃんは、外の氷を見に行って、道も凍ってるのですっ転んで服をビショビショにして帰ってきました。 朝っぱらから~。


ユウちゃんを送っていこうと思って、一応早めに車のエンジンかけたりしてみたのですが、家のゴーちゃんは車一面を氷で覆われてました。

寝る前にワイパーを持ち上げて寝ておいたので、ワイパーは凍ってませんでした。 車のヒーターをガンガンかけて、フロントガラスの氷を溶かそうとしてるんですが、全然溶けないし。

氷を溶かすスプレーってのをかけてみたけど、全然効果ないし、

氷をガリガリするやつは、どこに置いたっけ? って状態で。 とりあえず車に乗り込むと

080213(4).jpg


車のガラスが、全て覗き見防止のお風呂場のガラスみたいな状態で何も見えません。

080213(5).jpg


これじゃ、運転も出来ないよぉってさらにヒーターをガンガンかけてみたんだけど。。。


ちなみに、窓ガラスをさげると、氷の窓がそのまま残ってます。

080213(6).jpg


なので、バリンって中から割ったりしてちょっと楽しいです。

080213(7).jpg


結局、横の氷はバリバリとパンチしてこわしたけど、フロントガラスの氷が解けないので最終手段。

家からお湯を運んで車に浴びせ湯です。

効果テキメン。


でもこの氷の壁は、かなり強敵で、ガソリンスタンドでガソリン入れようと思ってもキャップの外の部分が全然開かないし、ちょっと色々学んだ気がします。

【EDIT】  22:08 |  Virginia  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
