2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バレンタインデー

2008.02.14 (Thu)
今日はバレンタインデーでしたね。

家では、もっぱら子供のカードの準備やらで終わっていくバレンタインデーでした。

ユウちゃんは、まだ3年生なので学校からクラスの子の名前のリストが送られてきて渡しそびれたり、もらい損なったりせず平等になるようにとの配慮しているようです。

ケイラは中学生なので、教科ごとにクラスメイトも変わるのでさすがにクラスメイトの分をっていうわけにもいかず、一応50個いりくらいのお菓子を1袋学校に持っていって1教科のクラスでだけ配るって言ってました。 あとは、多分仲のいい子とか、くれた子にはあげるとかっていう感じになるのかな。


ユウちゃんの通っている学校は、今までで私が子供を通わせた学校の中でも1,2を争うほどイベントが多い気がします。 今日もバレンタインのパーティーしていたみたいだし。 

ピザ食べて、色々とゲームとかしたみたい。

メモリーゲームや、ジェスチャーゲーム、ワードスクラブル、そしてNOT Smiling Game(にらめっこ)では、ユウちゃん勝ったんだよねぇって言ってました。 

まさに、ユウちゃんにとっては一番強そうなゲームじゃない。 学校で笑わないんだから。

080214.jpg


たーくさんのカードやキャンディーをもらって帰ってきました。 まだまだ2人とも好きな子とかがいないので、たくさんもらえればもらえるだけうれしいみたい。

こういうグッズが翌日には全て50%OFFになるので、私はそっちの方が楽しみです。


私も、初めてフォンダンショコラっていう中がトロンとしたチョコケーキをデザートに作ろうとチャレンジしてみたんですがね。。。

焼時間が長すぎたようで、普通の中まで火の通ったチョコケーキになってしまいました。 チッ。

あのトロンっていうのを期待しすぎていたので、ちょっとガッカリ。 でも味は普通においしかったんだけど。 ついでに紅茶のゼリー。

080214(1).jpg


このゼラチンにもウッカリ。

いつも買うゼラチンが4袋入りですぐになくなるからと、たくさん入った大箱のつもりで買ったこのゼラチン。

knox.gif


たしかに、Nailsって文字は見えたけど、

中身は水と混ぜたらオレンジ味の爪を丈夫にするドリンクになるっていうドリンクミックスだった。。。

無駄にまたこんな物が家に増えてしまった。。。

【EDIT】  11:06 |  School here  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
