2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロボット三昧 明和電機ライブ

2008.02.16 (Sat)
今日も先週に引き続き、DCのKennedy Centerへ、ジャパンカルチャーのイベントへ行ってきました。

先週も行ったのに?

先週も行ったのですが、今日は明和電機のステージもあるし、先週叶わなかったケイラの望みをかなえるために、また行ったんです。

ケイラの望みとは。。。

ロビン西さんに、似顔絵を描いてもらいたいという願いなのです。

友達母子も一緒に行ってくれるというので、心強い。  そこの男の子達もロボット好きだろうというので、一緒にまたASIMOを見たり、先週いなかったのかなぁ。。。 小さいロボットに数字でコマンドを送れるっていうロボットも今日はいました。

ケイラの送ったコマンドは、コマネチです




西さんいないなぁとKC Cafeへ入ると、先週一生懸命書いていたページが壁に飾ってありました。 こうやって期間中の出来事を漫画に描いているんですって。

080216.jpg


今日は漫画のワークショップもあったりしてお忙しかったようですが、また来たって思ってくれたのかなぁ。。。 そーっと描いてくれました。 

080216(3).jpg


お話しながら、サッサッサーと描いてしまうのはサスガだなぁって。 大事にフレームに入れなくちゃね。


ユウちゃんは、TOYOTAのトランペットを吹くロボットも見たけれど、ユウちゃん的にはHondaのASIMOの方がカワイイらしいです。



そして、今日のミレニアステージでは 明和電機 のパフォーマンスです。 

私はね、ちょっと違った感じのパフォーマンスを想像していたんですが、これが吉本興業所属ということあって結構楽しいパフォーマンスだったんです。

ご存知ない方は、ぜひこのマニュアルをご覧下さい。



こういった楽器を使って演奏するのですが、なにせ社長の英語で説明が色々あるのですが、結構そこでも笑って、年代的に自分のツボにはいる動きとかがあるのよね。 パチモクって楽器なんて、動きがポール牧だし、急にジャパニーズ ドランカー スタイル で カラオケ! って歌いだすのが、オデコにネクタイまいて“淋しい熱帯魚”by WINK を振りつきでとか。

080216(1).jpg


港のヨーコを歌いながら ハリセン で観客席のお客さんの頭をたたき出したときには、ヒヤヒヤしたけどねぇ。。。

これは、胎児のサバオなんだって。

080216(2).jpg


今日のパフォーマンスは、ケネディーセンターのブロードキャストで見れます。 1時間くらいあるけど、興味のある方はどうぞ。 →ココ

今までの、博多金獅子太鼓だったり、書初めなどのパフォーマンスも、このアーカイブから見られます。


なんとなく、ユウちゃんがトイレットペーパーの芯とかで色んなロボットを作ってきそうな気がします。

ちなみに、この明和電機のZihotch。 ダイヤルで117ってまわすと時報のように時間を教えてくれるけど、番号間違えると

「あなたのおかけになった電話番号は 現在使われておりません」

って言うんだって。 なかなか私より10才若い子には伝わらないかなっていうセンスがにくいね。

zihotch4.jpg
【EDIT】  21:52 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■すごいっ!
おおお!!

明和電機なんて、すんばらしいじゃないのっ!

行きたかったなあ。。。。

いいもの相変わらず見てるね!
って個人的に趣味なのが
いっぱい出て来るからだろうけど。

また、レポート楽しみにしているね。

Candy |  2008.02.17(日) 01:45 | URL |  【編集】
明和電機、やっぱりCandyさんは知っていたのね。

けっこう私好きだった。 滝沢演舞場が来てくれたら絶対に
行きたいねって未だに思っていますが。

他にも見たかったのいろいろあったんだけど、平日のDCに
っていうのがネックで結局週末にしか行かれなかった。

でも見れたものだけでも、日本のアートとかスゴイよねぇって
思った。 細かい技の集結みたいな屏風もあれば、斬新な
Dotsだったり、ミキモトパールの昔の帯止めがあったと思えば
ロボットだったり。

日本人でよかったぁって思ったよ。
>CANDY |  2008.02.20(水) 21:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
