2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サプライズ!!! 韓国しゃぶしゃぶ 

2008.02.21 (Thu)
今朝は、学校で日本祭のミーティング。 参加者がかなり少なかったのに、時間は思ったよりも長かった。。。

ミーティングが終わって、私なんかは学区外からこの学校に通わせているので1度家に帰ってもいいけど、近所のお宅でお茶でもさせてもらうっていうつもりでいたんだけど。

だけど

車に乗せてもらったものの、家とは違う方向へ行ってるし、ハイウェイまで乗っちゃってるし?

「ねぇ、これ どこ行ってんの?」

と聞いても、聞かれた友達全員返事しないし。 え? 無視? マズイ事聞いた? って雰囲気を感じながら車の後部座席に座っていたら

ついたところは、ハングル語の看板の並ぶAnnandaleという町の中の建物。

おお、ランチか。 おなかすいたもんねってお店の名前は読めないけれど、中に入ると、一度来てみたかった韓国のしゃぶしゃぶのレストランだったのぉ。

ワシントンの掲示板でしゃぶしゃぶのレストランがあるっていう書き込みを見て、行ってみたいねぇって話してたお店だぁとワクワクしちゃう。 しゃぶしゃぶ食べ放題と、焼肉食べ放題みたいなメニューもあって、あとは普通のメニューも。 ただし、焼肉食べ放題っていうメニューはハングル語だから何が書いてあるかよく分からないけど。

前菜というわけではないけれど、チヂミも頼みました。 具沢山で、ソースは醤油にニンニクとハラペーニョを漬け込んだ感じのにんにく醤油って感じかなぁ。 おいしかったよぉ。

お店のおじちゃんが、すごく親切で色々と世話をやいてくれてね、愛想がよかった。

080221.jpg


韓国料理だからね、小皿でたくさんキムチとかナムルが出てくる。 初めて食べたものもあったよ。 大根だかカブを煮付けたようなのとか、寒天っぽい歯ざわりのね、名前もピッツェリアじゃないけど、そういうイタリア語っぽい名前のものとか。

080221(1).jpg


しゃぶしゃぶがついにやってきました! チヂミでおなかをいっぱいにしないように調節して待ってました。

080221(2).jpg


囲炉裏につる下がっているような雰囲気のお鍋に、めんつゆっぽい出汁をぐつぐつ煮立てて、野菜やお肉をどんどん入れていきます。 日本風にしゃぶ しゃぶ ってお肉を泳がす感じでなくて、どんどん入れちゃう感じです。

チンゲン菜や水菜なんかもおいしくて、このままでもおいしいのですが

080221(3).jpg


ちょっと香ばしい感じのゴマダレにつけていただくと、これまたおいしい。 

080221(4).jpg


日本のしゃぶしゃぶとは違うけど、でも味覚というか味の好みは似てるのかなぁ。 すごくすんなりとおいしく1皿空っぽになっちゃったんだけど。 食べ終わりそうになると

One More?

て働き者のおじさんが、またあたらしい盛野菜とお肉を持ってきてくれました。 食べ放題だから。 さぬきうどんでーすってさぬきうどんも持ってきてくれたしね。

女4人で、2皿空にしたよ。 チヂミも食べて。 

食後には、ライススープって言ったと思うんだけど冷たくて甘い葛きりとかの汁みたいなのに、ちょっと幼虫っぽくご飯粒のはいったスープも出てきました。 これが冷たいから、結構飲んじゃうんだよね。 この天つゆの器みたいなのに口つけて飲むんだけど。

080221(5).jpg


おなかも胃がポッコリ出るほどたくさん食べていっぱいだし、そしてそして、感激です。

みんなが私の質問に答えてくれなかったのは

私は今日、誘拐されて、サプライズのバースデーランチに連れてこられてたのでしたぁ。

みんなの寄せ書きいりのカードも用意しててくれて。

もうすぐ引越ししてきて1年ですが、友達できるかなぁとか去年の今頃は心配してたのを思い出して、こんなステキなランチを楽しいお友達に囲まれてる今の自分がなんて幸せなんだろうと感激しちゃいました。 どうせ行くなら行きたいところをって考えてくれたみたいで。

しゃぶしゃぶ食べ放題のレストランがあることにも感激。 ステキなサプライズにも感激。


決して、霜降りの高級なお肉とかっていうしゃぶしゃぶではないですが、私的には非常にお肉も野菜もたくさん食べれて、味の好みも日本人に近くてお勧めです。

Oegadgib Korean Restaurant
7331 Little River Tnpk, Annandale, VA 22003

自分のためにも覚書。
スポンサーサイト
【EDIT】  22:02 |  DC近辺 レストラン  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
やっぱりね、ケリーさんだからですよ!!
サプライズパーティーなんて、すごいです~~~

そのお人柄のなせるワザです。これからもますますのグレードアップを!!

あ、シュガークッキー買ってきて、昨日さっそく作りましたぁ。うちのダンナは「なんちゃってメロンパン」でちょうどいいみたい・・・・(^^;)  味覚が子供みたいだからかな。。ははは。。助かりました~

 ところで、昨日がお誕生日ですか?どちらにしても、

お誕生日、おめでとうございます!!!v-254

今年もケリーさんにとって、幸せな年でありますように・・・・
かんかん |  2008.02.22(金) 07:06 | URL |  【編集】
いえいえ、お友達に恵まれているのだと思います。 フロリダの時も、
ここでもよいお友達とめぐり合えてると実感しています。 

なんちゃってメロンパン、私よりも先に挑戦しましたかぁ。
どうでした? 本格的なメロンパンを食べたことないユウちゃんも
シュガークッキーバージョンの方がおいしいみたいですからね。

本当のお誕生日は来週なんですよ。 この日は前祝をしてもらい
ました。 

でもありがとうございます。 年女なんでねぇ。。。 飛躍の年らしい
ですから、がんばります。
>かんかんさん |  2008.02.22(金) 20:27 | URL |  【編集】
ケリーさん、お誕生日おめでとうございます! しゃぶしゃぶ、おいしそうですね。 もうそろそろバージニアに移られて1年くらい経つのかな? なかなか会える機会がないですが、いつかゆっくり会えたら良いですね。 私が産休のときにでも遊びにきて下さい。 今年がケリーさんにとってもっともっと良い年になると良いですね!
ゆき |  2008.02.25(月) 21:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
