2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

本日、休校

2008.02.22 (Fri)
昨日は学校でも、明日はSNOW STORMだから2時間遅れか学校が休みになるって聞いてきたらしいんです。 そして天気予報でも氷点下の寒さで、SNOW STORMだってなっていたようで、朝起きて確認するとやっぱり休校だとテレビのニュースに出てました。

えええ? 雪降ってないのに? まぁ、いいかと2度寝なんてしたんですが。

結局みぞれは時々降ってましたが、雪降らなかったんだよね。 たしかに車は凍ってたけどさ、学校休みにするほどだったのかなぁって思ってしまうほど。 まぁ、カウンティーも広いから自分の周りの道路が凍結してなくても、運転が怖い地域っていうのもあるのかもしれないけどね。


2週間ほど前から、ユウちゃんのクラスにも日本の大学生が教育実習に来てるんですよ。 日本から。 すごいよね、海外の日本語を教えてるクラスに教育実習って。 ロサンゼルスオリンピックの時にはまだ生まれてなかったっていう若い女の子なんですが。

たまたまお友達の家にホームステイしていて、週末には別のお家に移動してしまうというので急遽ご挨拶がてら遊びに行かせてもらうことになりました。

ユウちゃんの他にも、実習でまわっているクラスの子がいたのですが さすが男の子。 アッサリ。

恐らく聞こえてないような声で

「おはようございます。」

と挨拶した後は、消えてしまった。


クラスの様子を聞いてみると、やっぱりユウちゃんは彼女が話しかけても首を振るとかその程度で口もきかないらしい。 担任の先生には2言くらい答えていたらしいんだけどね。 日直さんは大きな声でしていましたと言われて安心はしたんだけど。  とっても想像できるわぁ。


本当に急すぎて、何も用意できなかったので 以前TARGETで買ってあったタルトシェルを始めて使ってみました。

080222.jpg


4つずつが2袋はいって、合計8枚。 もうちょっとしっとりしているのを想像したけど、以外とクッキーのように固め。 そこにカスタードクリームと生クリームを半分ずつくらいまぜたクリームをおいて、家にあったフルーツを寄せ集めたらなんとかそれらしくできました。

080222(1).jpg


そしてそして、新聞を購読していないので言われるまで知らなかったのですが。。。

今日の新聞(ワシントン ポスト)のWeekendというセクションに、先日行って来た墨絵教室の様子が記事になって載っていました。

ジャジャーン!

080222(2).jpg


名前と年齢まで。 お気遣いいただいたのか、私の年齢だけは書いていませんでしたが。 自分でも買おうと思ったのに、家に帰ってきてしまった。。。
【EDIT】  20:22 |  School here  | TB(1) | CM3  | Top↑
コメント
■見ましたよ~♪
こんにちはsamiです
お久しぶりのコメントですv-290

先ほど見ましたよワシントンポスト!
かなり真剣に見ていましたね♡それにしても、フルネームですね♪

DC周辺だとたくさんの行事があって羨ましいです。私の所からだと気合いを入れないと行けなくって。。。

またおじゃましますね♬

PS:学校休みの話だけど、高校生にもなると自分で車を運転して行く子も多いでしょう。チョッと郊外だとの子だと危ないかららしいです。以前、事故で亡くなったお子さんの両親が学校だったかカウンテイーを訴えたらしいですよ。お互いに責任を取りたく無いですからね、難しい問題でもありますよね。



sami |  2008.02.23(土) 08:41 | URL |  【編集】
ワシントンポスト、真剣に見ていたように写ってますね。
先生の後ろにカメラマンがいたから、そこを見ないようにしていたの
です。
でも、ケイラもこんな顔イヤだって言っていました。

なるほど、高校生だと自分で運転して通学する子もいるんですもんね。
全く考えもしませんでした。
お友達が先生でハイウェイ乗る人がいるからだよって言うから、そうか
先生がハイウェイ乗るからかぁと納得しようとしていました。

たしかに、ケイラのお友達の住んでいるお家のあたりも、坂道ばかりで
暗い時間には特に危なそうです。 samiさん、ありがとう。 やっと
なるほどって思いました。
>samiさん |  2008.02.23(土) 09:31 | URL |  【編集】
すご~い、新聞に写真が載ってる!!

こっちって、日本のようなタルト生地って売っていないよね?
見た感じではこれが一番近そうなのかな?
カスタードタルト、結構好きなのよ。
ree |  2008.02.24(日) 15:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パリス・ヒルトン!またもやSE?動画が流出した!! 21日に来日したヒルトンホテ
2008/02/26(火) 11:09:20 | パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!(これで見納めか・・・・)
 | HOME | 
