2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子供主催 バースデーパーティー

2008.02.25 (Mon)
今日はいよいよ私の誕生日当日。

この日のために、子供達は色々と下準備をしていた様子。 一緒にTARGETに買い物に行っても、ちょっと2人で見てきたいけどいい? そしてレジでのお会計も別の場所に並んだりしていたので、実は何かたくらんでいるのは気づいていたんだけどね。 もちろん全く気づかないふりをして過ごしていたここ数日。

学校から帰ってきて、ケイラとユウちゃんから

「これでネイルサロンに行って、ペディキュアでもしてきて。」

と小さいお財布にはいった現金を渡された。

「こんなことしなくていいから、取っておきなさい。」

と私もつき返すような事を言ってしまったのだけど、スポンサーは別にいたらしくて、とにかく心配しないで行ってきてくれと何度も言うので本当に行ってきました。

夏のサンダルの時期はね、一応ネイルもしに行ったりするけど冬場は爪を切る程度しかお手入れしてないしね。 お言葉に甘えて、フレンチペディキュアをしてもらって家に戻ると

ハッピーバースデー!!!

080225.jpg


バナーを壁に貼り付けて、風船が床一面に散らばってました。

ヘリウムが欲しかったけど、ちょっと無理だったので一生懸命口で膨らませたらしい。。。

もう、考えただけで涙出そう。 うれしくて。


プレゼントもちゃんと用意してくれていたの、子供達から。

もうね、うれしくて仕方ないらしくってね。

「どう? 楽しいでしょ? 好きでしょ?」

って何度も聞いてくるんだよねぇ。 もちろん好きに決まってるじゃないってしか答えられないでしょ? そうすると子供達もうれしそうな顔してるの。

ディナーも子供達がご馳走してくれるっていうので、今日はお料理しません。

一応気を使わずにはいられない性分なので、25ドルのギフト券のあるお店を選んでね、行ってきました。 

080225(1).jpg


好きなの食べて! ていうので、このビーフを注文させていただきました。 フレンチオニオンスープもおいしかったです。

一度やってみたかったんでしょうね。 ママの誕生日ですって言ったようでサービスでチョコレートケーキも出てきました。 ニクイねぇ。

080225(3).jpg


伝票もケイラが開いてお支払いをしてって、本当にケイラが大人になっちゃったかのような錯覚に陥るよね。 まだ子供でいてぇって。

バースデーケーキもオーブンの開け閉めは私がしましたが、ケイラとユウちゃんでケーキもやいてくれました。 クリームまでする時間がなくなっちゃったけど、コンフェティの入ったケーキなので充分カワイイです。

あ、キャンドル気になります?

080225(2).jpg


本当の年齢のキャンドルをさして、ママが落ち込んだら可哀相だからと 25 にしてくれたんだって。 え? 本当の年齢ってもう気の毒な年齢なの? って逆に思っちゃうけどね。 女性には年齢を聞かれても若く答えるという世渡り上手に生きるすべみたいなものでしょうかね。

プレゼントには、2人からパースとカード。 ケイラからはクーポン券と学校で作ってきた“針”を刺しておく本みたいなの。 かわいい犬のボタンで、裏は骨のボタンなの。 ユウちゃんからは、自分の最初のグローブがとってもスペシャルだからママにあげるって自分が使っていたグローブをくれました。 いろんなメジャーリーガーのサイン入りなのに。

この後はムービーナイトだって予定もあったみたいなのですが、すでにもうベッドタイムに突入してしまったので時間切れ。 映画は延期となりました。

どうだった?
好きだった?
楽しかった?
自分達も色々考えたり準備するのに疲れたけど、楽しかった。

と寝る前に言っていました。

うれしいなぁ、あの2人が子供として生まれてきてくれてよかったなぁと幸せな気持ちで寝ようとしてたら、ユウちゃんは寝言でも

「ママがんばって」

って言っていました。 

本当に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。 昨日も今日も。 毎日が。
【EDIT】  22:20 |  Raising children  | TB(0) | CM18  | Top↑
コメント
H色付きの文字appy Birthday
お誕生日おめでとうございます。
Happyな一年でありますようにe-420
ケイラちゃん、ユウちゃんママのために色々と考えたんでしょうね。
とても微笑ましい光景です。

25歳と記すYearろうそく。
私なら自ら進んで頼んでそう。。。

ユカ |  2008.02.27(水) 06:16 | URL |  【編集】
お誕生日、おめでとう~!!v-314

すごく嬉しいお誕生日だったようだね。
こんな風に子供達にされちゃうと、泣けてきちゃう!!
25歳との気遣いも素晴らしい!!
ree |  2008.02.27(水) 11:29 | URL |  【編集】
■きついけど嬉しいバースディ!?
同じく、明日バースディのCandyどぇす。

しかし、ゆうちゃんの寝言が泣かせるねえ。。。

子供が生まれてからの生活は
大変だけど、それ以上のプレゼントがあるよねえ。

25歳のケリー!これからも新生して
人生を楽しもうね~~!
Candy |  2008.02.27(水) 18:04 | URL |  【編集】
■お誕生日おめでとう!
更新をいつも楽しみにしてるんだけど、毎回読み逃げでゴメン(笑) でも、今日は書かせていただこう! 

ケイラちゃんとゆうちゃん、えらいね~すごいね~。 うちの息子も真似してくれないかなー・・・。 こんな事されたら、ママはすっごい幸せだねぇ。 一生いい思い出として心に残るね。 あ、25歳ってろうそくも笑えたよ。 

これからも、楽しいブログ楽しみにしてるね。
A子 |  2008.02.27(水) 22:42 | URL |  【編集】
■HAPPY BIRTHDAY
v-311 ケリー 25歳のお誕生日おめでとー v-312

お子ちゃま達、粋な事しますねぇ~。
子供達の 人を楽しませよう! という 
サービス精神と優しさは、ケリー譲りだわね、きっと。

ペディキュア・・・私も寒くて すっかりご無沙汰だけど、
見せる為だけでなく、自分へのご褒美としてたまにはいいかもね。
この1年は、25歳のように若くて元気なケリーで頑張ってね!



hitomi |  2008.02.28(木) 02:17 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうございます!!

ケリーさんの子供たちへの日ごろの愛情が、見事に子供さんたちに伝わってて、
ほんと、2人ともお母さん想いの優しいお子さんに育ってますよね~~
 
 読んでてすごい心が暖まりました。(^^)

今年1年もみなさん健康で幸せな歳でありますように・・・・!!
かんかん |  2008.02.28(木) 07:04 | URL |  【編集】
HAPPY 25thBIRTHDAY!!!

素敵なお誕生日だったのね。
我が子達もいつかこんな風にお祝いしてくれたらうれしいなぁ。

今年一年もケリーさん一家に幸多かれv-238
千恵 |  2008.02.28(木) 12:40 | URL |  【編集】
■くぅ~泣かしてくれるぜ!
ケリー お誕生日おめでとう 

もうね、読んでて泣きそうだったよv-406
いい子達に育ってる!素晴らしい!!

よくやったとお子達に伝えて~
ふじみ |  2008.02.29(金) 09:57 | URL |  【編集】
かなりご無沙汰してしまいましたが。。。まずは。。。
お誕生日おめでとうございます!!!
ケイラちゃんもユウちゃんもとってもがんばったね!
ケリーさんが涙出そうな気持ち分かるわ。。。
読んでいて、私も泣きそうでしたから。。。
今年も幸せいっぱいの1年になりますように!

ワシントンの冬はいかがですか?
インディアナは雪が降ったり、止んだり。。。そして、雨だったり、みぞれだったり。。。
あと、1ヶ月ぐらいで冬が終わる事を願っている今日この頃。。。
お互いに健康には気をつけましょうね!
Mrs.Wilson |  2008.03.01(土) 07:53 | URL |  【編集】
ありがとうございます。

なんだか、本当の年齢だとママがFeel Bad するだろうからって気遣いが
私には年とりすぎてるのか? ってネガティブに取っちゃいました。

でもね、永遠の25歳でいようかな。
>ユカさん |  2008.03.03(月) 22:32 | URL |  【編集】
普段色々としてもらう立場にいる子供達が、色々と考えてくれたって
だけで充分なくらいうれしかったのにね。 自分がしてもらってうれしい
事を、今度は自分達がしてあげようって考えられたのかな。
ペディキュアとかご飯とかそんなことよりも、気持ちがうれしかったです。

>reeさん |  2008.03.03(月) 22:34 | URL |  【編集】
Candyさんも誕生日おめでとう。

そうだね、子供が生まれてからは自由な時間が減ったりとかは
あったけど、子供がいなければ見えなかった事とか、気づけなかった
ことにも気づくことができることがあって、うれしいこともたくさんあった
かなぁ。 これからもたくさんほしいけど。

何の夢を見てたんだろうね。 いつからだろうね、ママのことを
ウザイって思い始めるの。
>Candy |  2008.03.03(月) 22:36 | URL |  【編集】
おお、突然でビックリしたよ。

コメントありがとうね。

そうだねぇ、去年は引越し当日が誕生日だったから何もなかったし
その前はどうだったかなぁ。。。

でも子供達2人だけで盛り上げようって色々してくれたのは、今年が
初めてかも。 結構引越しで、親子の結束が固まった気はするなぁ。

それ以外は姉弟けんかも多いけど。

25歳のキャンドルはケイラのアイデアらしいよ。 ユウちゃんは本当の
年にしようって言ったって言ってた。
>A子さん |  2008.03.03(月) 22:39 | URL |  【編集】
そうだね。 サプライズとかそういうのが好きな年齢になったのかな。
色々と見たり聞いたりしたような事を自分も真似してやってみよう
って思ったのかも。

かなりうれしかったよ。

ペディキュア、私も冬場は爪もスネ毛もお手入れがおろそかに
なっちゃうからね。 ペディキュアやってもらおうとズボンをめくったら
ちょっと恥ずかしかったわ(笑)。

次の日はサンダルは無理だけど、裸足にブーツはいちゃったよ。
誰かのお家で靴を脱いだら見えるように。
>hitomiちゃん |  2008.03.03(月) 22:42 | URL |  【編集】
ありがとうございます。

いやぁ、普段の姉弟ケンカは心温まらないですけどねぇ。
そういうイベントごとで団結したのかな。
この日はケンカもしなかったです、 ケンカしそうになると
どちらかが

今日はママのバースデーだから

って言い出して。

本当に大人のように振る舞ってましたから。 おもしろかったです。
>かんかんさん |  2008.03.03(月) 22:44 | URL |  【編集】
千恵さんのところは、女の子3人もいるからもっともっと
色々気の利いたことしてくれますよぉ。

でも、なんだか子供の成長が早すぎるぅって淋しくなるような
気持ちもあったりしますけど。

だって、ぐちゃぐちゃって書いたカードを書いてた子がこんな
支払いするほど大きくなったかと。 ま、スポンサーは別なんで
しょうけど。

>千恵さん |  2008.03.03(月) 22:46 | URL |  【編集】
おお! おひさ。

今日ちょうどユウちゃんとケイラがオーランドの話をしていて
ユウちゃんが自分のベストフレンドは、ふじみの次男かなとかって
言っていたところよ。 奇遇。

うれしいことしてくれるとさ、4月のユウちゃんの誕生日、今年は
ちゃんとパーティーやってあげないとってプレッシャーも感じちゃう
けどねぇ。
>ふじみ |  2008.03.03(月) 22:48 | URL |  【編集】
本当にお久しぶりですね。

ワシントンDCというかバージニアの冬は思ったほど雪景色が見られませんでした。
もっともっと雪が降るかと思って、最初の積もらないような雪の日にソリとかまで
買ってしまったのに。 3回くらいしか遊べてないかも。

雪がふるって天気予報で出ても雨だったり、ただのフリーズっていうか寒いだけ
だったり。

でも寒さと乾燥はひどいです。 

今日は暖かかったので、もうすぐ春かなって思いますけどね、3月はまだ
あなどれないそうです。
>mrs.wilsonさん |  2008.03.03(月) 22:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
