2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お誕生日に買ったもの

2008.02.26 (Tue)
誕生日に合わせて日本から届いたケアパッケージ。

日本のお菓子やらと一緒に、入っていたお祝いでブレッドマシンを買いました。

フロリダの時にも持っていたのに、今ないんだよね。 売ってしまったのか、処分してしまったのか、それさえも覚えてないの。

でも、やっぱり欲しくなってね、きっと買わなかったら食費だの子供が欲しがるものとか買ってしまって、自分のためには使わないまま消えてなくなりそうだったので勇気を出して。(ってほぼ底値の買い物なんだけどね。)

早速、前回一緒にパンを作った先輩と、パンを前に手作業で挑戦した時にはうまくいかなかったっていうお友達と、パン作ったことない(って言っていたと思う)友達と一緒にパン作り。

やっぱりね、何人かでやると形成とかの作業も早いから、どこかアジアの工場のような風景になるけれどあっという間にできちゃうね。


途中のお昼は、広島風お好み焼きを焼きながら、肉じゃがと一緒に。

でも、お好み焼き焼きながら、あと何分でパン生地が出来上がるっていう時間におされての作業だったので、食べた気がしないっていえばしないような、すごくたくさん食べたっていえばその通りのような。。。

080226.jpg


ちょっと焼色うすいけど、またまた子供のお弁当用にホットドックパンとハムパン、チョコレート生地で具にもチョコのチョコパン、ユウちゃんリクエストのシュガークッキーパン、そしてバターロール。

080226(1).jpg


パン焼き機2台を2回ずつまわして、これくらいでタイムリミットかなぁ。。。

結構またパン作りの熱が発生しそう。



【EDIT】  20:51 |  ...fun  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
