2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

親子だねぇ、はまりやすいのは

2008.02.27 (Wed)
なんだか楽しくて、今度はベーグル焼いてみました。 私とケイラしか食べないけど、サンドライドトマトのベーグルです。

080227(1).jpg


一度茹でてから焼かないとならないけど、これで朝ごはんが助かります。 16個焼けたので、惣菜パンでもないし、冷凍オッケーでしょ。


今日はIKEAへ久々に行ってきました。 今月、日本から両親が遊びに来るので、ちょっとルームライトとか色々みておこうかなって思って。

ダイニングについていた天井にボールの下半分みたいな形の電気なんだけど、すりガラスが分厚いせいか全く明るくなかったので、その部分をとっちゃったんだよね。 そしたら電球丸出しだから明るいは明るいのだけど、貧乏くさいでしょ。 省エネタイプの渦巻きランプが丸出しで天井についてるのって。

だからそれにあう何かってのを探しに行ったんだけどね、なかなか。。。 あそこに和紙を貼り付けたらダメかなって思ってるんだけど、火事にならないか心配じゃない?っていう心配の声も上がるので。。。 結局買ってきたランプシェードもはまる形じゃなかったので、透明ガラスのクリスマスオーナメントを回りに画鋲で吊り下げて、ちょっと貧乏チックなシャンデリア状態にしてごまかしてるんだけど、ごまかせてないような。。。


HGTVなんてみてるとさ、色々とアイデアで部屋をデコレーションしてるから“自分でもできるんじゃないか”って気についついなっちゃうんだよね。 そう思ってリビングルームの配置変えまでしてしまいました。 重たい家具はケイラにも手伝ってもらって。

それをみていたユウちゃんも、部屋の飾りつけを手伝ってくれました。

080227.jpg


で、いつかやると思ってたんだよね。 明和電機やASIMOを見に連れて行ってから。。。

とうとうロボットを作りました。 

ユウちゃんの作ったボックスロボ。 体の中にトランシーバー内臓なので、お話します。 というか、遠くで話している人の声が聞こえてきます。




ゆうパックって書いてあるから、どうやらパーツは日本製のようです。 日本製のパーツで、アメリカで製造されたって類でしょう。

【EDIT】  21:04 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
