2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お別れ会&ポットラックランチ2月会

2008.02.28 (Thu)
毎月1度参加しているポットラックのランチ会に行ってきました。

今日は新築を建てて間もない方のお宅で、まあ広い豪邸でした。 玄関のスペースだけで、家の半分って感じでねぇ。 

3月に日本に帰国するという方のお別れ会も兼ねていたので、20人ちかい参加者が集まりました。

今回のテーマは“五穀米に合う物”ということだったので、和食っぽいおかずが多かったです。

私はつくねを持っていきました。 


080228(2).jpg


毎回新しい人が増えたりするのですが、そこで

「どっかでお会いしたことありますよね? ハワイからですか?」

なんて友達と初めて来たっていう人が話しているから、まあこういう事もあるんだねぇって聞いてるとハワイではお家にも遊びに行ったことあるくらいのお付き合いがあった人同士らしくて、引っ越してきた時期も数年違うのに、また再会だなんてことも行われていて人の縁って不思議だなぁって思ってしまったり。

フラダンスやってたって言うから、フラダンスかフラメンコを始めたいんだけど夜のクラスばかりだから今度教えてってお願いしてきたのですがね、フラダンスかフラメンコっていうチョイスがおかしいと言われてしまいました。

080228(1).jpg


住んでる場所も違えば、子供の年齢や有無も違ったりして普段の生活では絶対に出会いのチャンスのなさそうな方たちと知り合いになったりして、色々と話を聞けるので本当に勉強になるのよね。 もう子供が巣立っていってしまってる人もいれば、外国に子供達全員を留学させている人もいたり、自分でお仕事している人もいたり。

080228.jpg


今回帰国されるという方も、子供は家とほぼ同じ年齢の女の子と男の子がいたので1度遊びましょうって会話を去年のうちにしながら、そんなチャンスも作れず終いで帰国だそうです。

ここに住み始めて初めてのお別れ会でした。
【EDIT】  21:22 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
