2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お手軽 豆腐チゲ

2008.03.06 (Thu)
今日は、ワシントン掲示板でみたロックビルでの日本人の合同ヤードセールというのに行って来ました。

無料でどうぞのおもちゃなどから、ジンギスカン鍋など色々なものが売ってました。 私はね、未だにパントリーをキレイに整理整頓したいって思ったきり終わらないので、収納グッズとかを買いました。 あとキティちゃんの小さいホーロー鍋とか天丼とか入れたくなるような桂由美って書いてあるおわんとか。 ハヤシライスのルーも買ったかな。 無料ですっていうところから蚊取り線香までもらってきたし。

お友達はリカちゃんやバービーが10体近くに、服も小物もたーくさんはいって、キャリーケースまであるすんごいセットを2ドルで買ったりと結構太っ腹なセールでした。 大満足です、行った甲斐がありました。


ランチには、友達がインスタントのチゲ鍋の素を見つけて食べたらおいしかったからとご馳走してくれました。 チャレンジャーな友達がまわりにいるって自分にも得るものがありますね。 私、結構 おいしいって聞いたら食べたくなるけど、特に字が読めないものには臆病なので。

Hマートの豆腐売り場のそばに売っているらしいのですが、気がついたことなかったなぁ。。。

080306.jpg


このハウスのすくいとうふは日本語パッケージだけど、韓国語で書いてあるのは真ん中の写真がチゲ鍋なの。 Extra Soft って書いてあります。 

インスタントなのだから、おそらくスタンダードな辛さなんだと思うけどアナンデールの豆腐屋さんで食べるミディアムよりも辛めです。

作ってるときは、むせるような辛さが空気に舞うっていうのかな。 そんな辛そうな空気が鍋のまわりに立ち込めます。

なので少し辛さを和らげるために卵もおとして食べました。

080306(1).jpg


これには、さらに別パッケージでラー油らしきものもついてきて、自分で辛さを調節してくださいって感じなの。 でも私にはまだ必要なかった。 というか、最初の3口くらいまでは辛かったねぇ。 そのあとはなれちゃうから平気だけど。

でも、これ少し水を多めにしてダシとか入れたりして、うどんとか煮込んでもおいしそうだよぉ。

お持ち帰りの分も買っておいてくれたので、近々家でもケイラの辛さの限界を超えない程度で晩ご飯に作ってみます。

大ダコ入りのたこ焼きも一緒に食べました。 組合わせ? 関係ないし。

080306(2).jpg
【EDIT】  21:14 |  ...happy  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
