2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もう喜ばないけど、つい惹かれちゃう

2008.03.07 (Fri)
今日のケイラはRichmondという町のミュージアムで日本舞踊のパフォーマンスに行っています。

ケイラが一番小さいし、ほとんどのパフォーマンスを見に行ったり手伝いに行ったりしているのですが、今日はユウちゃんの学校のお迎えやチェスクラブもあったりしたのでちょっと無理。

なので見送りだけして送り出しました。 なんだか迷惑かけないか送り出すだけっていうのも心配なもんです。


残ったユウちゃんは、

「え? ケイラいないの? じゃ、ママとユウちゃんデート?」

と、風船でバレーボールをしようとか、今学校で練習している“世界で1つだけの花”を一緒に歌おうとか、2人で楽しめるのは折紙じゃないかとか色々と提案をしてきていたのですが、結局2人でたまにはいいかっとマクドナルドへ出かけ、そのあと買い物へふらふら。

いやぁ、久しぶりにワッフル売り場を見たら買いたくなっちゃうようなワッフルが売ってましたねぇ。

バービーなんて買っても、今は喜ぶ子なんていないと思うけど。 っつーか、ユウちゃんはバービーがついてるだけで食べなそうだし。  8年くらい前に売っていれば、きっとこればっかり買ってただろうに。

080308(1).jpg


変わった売り場をのぞいて見つけたといえば、Hマートのお酒売り場で見つけた うめVINO

080308.jpg


アメリカでは焼酎は酒屋のライセンスも違うらしくて、扱ってないお店も多いし、売ってても日本より全然高い。 でもって、焼酎あっても日本の居酒屋風なサワーの味に近づけない。 最初からできてればいいのに、チューハイ系の飲み物って全然見かけない。 普通にね、ワインクーラーとか、スミノフとかのカクテルっぽい瓶入りの飲み物はあるにはあるけどね。

ちょっとこれがチューハイっぽいならうれしいなぁと1本$1.50だったし買ってみたんですが。

味はちょっと微妙。

まあ、たまに普段見ない売り場を見ると新発見があるということが分かったので、これからもチャレンジは続けてみます。

あ、10時頃帰ってきたケイラ。 上手に踊れたと本人は言っていました。 観客も一緒に盆踊りみたいな踊りもしたとか。 バンドリって言うから盆踊りと気がつくまで時間がかかりました。
【EDIT】  22:36 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
そっかー、もうケイラちゃんにはバービーなんてお子ちゃま過ぎるか。うちの娘たちは今まさにバービーi-80バービーって感じだからね。このEggoちょっとチェックしてみるわ。
うめVINOは見たことないなぁ。これってウメッシュみたいなもの?私梅酒が大好きだからこのVINOも試してみたいな。一応チョーヤから出てるんだね。
まー |  2008.03.09(日) 12:09 | URL |  【編集】
そうそう、ちょうどまーさんの双子ちゃんの頃の年代は、ケイラもバービー大好きだったよ。 でもその頃にはワッフルはなかったなぁ。 自転車とかはバービーだったけど。

このうめVINO、ウメッシュっぽいのか、そうでないのか。 こっちで売ってる梅酒も、CHOYAの他にキッコーマンとか別の会社からも出てるでしょ? どこかの会社の PLUM WINEを買ったら、梅ガムの味だって言われて、確かに梅ガムの味だった。 ケチらずにチョーヤのうめしゅを買えばよかった。
>まーさん |  2008.03.09(日) 21:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
