2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マッタリと 雨の1日

2008.03.08 (Sat)
家の子供達は実際の年齢差は3歳と10ヶ月。

でも、ケイラはケイラで“お姉ちゃん”として育ってきているからか、いつまでもユウちゃんのことは“ベイビーブラザー”という位置づけらしい。

ユウちゃんはユウちゃんで、下の子ということもあってケイラよりも何事もプッシュされずに育ってるというか、ベビーカーに座ってる期間も長かったし、おむつが取れるのもおそかったし、今でも“しっかりしなくちゃ”っていう意識はケイラのように持つ必要なくいると思う。

他人の前では無口でシャイだけど、家の中では結構威張り散らしてたりするんだよね。 ママに逆らわない分、ケイラに偉そうな口をきくというか。 ほとんどライバルのよう。

でも、よーく今日観察していたら“相手にしてほしい”オーラを振りまいてお姉ちゃんのまわりをうろついているのよね。 遊んでほしいみたいで。

例えば ロングヘアの私のつけ毛を頭にのせて スーっと部屋を一周して出て行く

とか。

別に

「見て、見て!」っていうんでもなく、ただカツラをかぶって歩いて退散。 と思うと、スキーゴーグルをして部屋に入ってきて1周して退散 とか。


最近フレンチマニキュアを自分の爪にまでするようになったケイラが、自分のネイルが終わってしまったから私のネイルにもしてくれた。 これがまあ、わりかし上手なのよね。 だから褒めてあげてると、ユウちゃんもママにしてあげると

080308(4).jpg


じゃあ反対側の手をお願いって頼んだら、オリジナリティあふれるこういう爪にしてくれちゃうの。

080308(3).jpg


そして自分にもしてくれと。

男の子だから全部に塗るよりも指1本にだけっていうのがいいんじゃないかって、小指にだけ塗ってあげたんだけどね。 結構気に入ったようで、ミニミーって言いながら小指を口元に立てたりしてる。 男の子でもいいネールアートはどんなのかとか考え出してた。 ドクロとかパイレーツっぽいのとか? とアイデアをあげたのだけど。

「こうやったらネールアートが出来る!」

と塗った爪にケイラのピアスで何かを書いてたりするので、そのたびにお姉ちゃんに怒られて、逆ギレしたユウちゃんも声を荒げてたけど。

なんだかんだとケンカしながらも、お姉ちゃんをお手本にしてる部分もあるんだろうか。 でもそうしてるとどんどん女っぽくなっちゃうのだろうか。
【EDIT】  23:10 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
