2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SNOW TUBE

2008.03.09 (Sun)
フロリダで生まれて育った子供達には、雪というのはとっても特別なものです。

なので雪が降れば大喜びで外で遊び、ソリなんかも買ってあげてたのに雪が降ったの今シーズンは2,3回じゃなかったかな。 

来週から春休みだし、なんだかスノボーだって今年は初チャレンジしたいって言っていたのに、なかなかスノボーを教えてもらうつもりにしていたご家族とも予定が合わずにシーズンも終わりそうな時期になってしまいました。

昨日行きたかったのに、それも雨で中止になったので今日SNOW TUBEに行ってきました。 午後からケイラの日本舞踊があるから、2時には帰ってこようっていう慌しい時間制限はありましたが、SNOW TUBEそのものが2時間なので朝早く出れば出来ないこともないだろうと。

行ったのは、ペンシルベニア州にあるLiberty Mountainというスキー場。 ほとんどメリーランドとの境なので私達の住んでるバージニアからも1時間ちょっとで到着できました。

1時間ちょっとのドライブで州を3つまたぐって結構信じられないんだけど、私には。


なんだかハイウェイのような大通りから脇道に入る時も、右側を運転してるんだからきっと大きなサインが出てくるだろうと期待してると曲がりながら左車線に地味にサインがあったりと、あまり黙ってても矢印とかでたどり着けるような場所ではなかったです。

でも途中から、遠くに白いスロープが見え出して おおおおお! 近づいてる! っていう感じになってきます。 で、あれ見えなくなったなぁって思ってると、突然目の前までたどり着いてたみたいな。

スキー場の裏手にSNOW TUBEはありました。 週末料金で2時間20ドル。 でも混んでないので繰り返し喉が渇くほど滑って上がってを繰り返せました。

上がるのは、このリフトっていうの? たいらなエスカレーターみたいなので上がっていきます。

滑るのはほんの一瞬なのに、これで上がっていくのが結構時間かかるのよね。

080309.jpg


ゴーグルもないから水泳のゴーグルでいいかなぁって思っていたのだけど、用途が違うんじゃないかって言われたので1つ買いました。

なんかね、ちゃんとスキーウェアとかも持ってないからすんごい間に合わせで着せて行ったのですが、周りの人も別にスキーウェアでバッチリって感じの人も少なくて、さっきまで寝てましたって感じのスウェットパンツにテニスシューズの人とか、ジーンズの人とかいてね、ちょっと安心。


080309(1).jpg



雰囲気は、とってもディズニーのブリザードビーチを思い出す感じ。

まあウォータースライダーのようなものだよねって思っていましたが、聞こえてくる音とかが違うのかなぁ。 お腹を下にも滑ってみたのですが、すべり姿が醜いようだったのでほとんど座って滑りました。

080309(3).jpg


途中、チューブから振り落とされてしまう子や、滑ってきた人に足をとられて救助のスキー隊が担架みたいなものを持ってきて運ばれてしまう人もいましたが、私達は怪我もせず、楽しくガンガン滑りました。 

ユウちゃんもケイラもすごく楽しいって。 でも次回はスノーボードにやっぱり挑戦したいらしいです。 来週行けちゃうかなぁ。

080309(2).jpg


2時間この繰り返しです。




デイライトセービングで1時間早起きしたせいか、帰りの車の中でユウちゃんは寝ちゃいました。
【EDIT】  20:46 |  Sports  | TB(1) | CM2  | Top↑
コメント
私の実家って雪国なんだけど、寒いから雪は嫌だって子供達に言われてるの。
いいなぁ~すっごく楽しそう。
私も一緒に遊びたい位!!
2時間で20ドルなら安いよね!
ree |  2008.03.10(月) 11:26 | URL |  【編集】
お返事送れてごめんねぇ。 2週間くらいたってるわ。

最近、PCの前に座る時間がないくらいに毎日が慌しくて。 1日36時間くらい欲しいわ。

スノーチューブ、結構楽しかったよぉ。 2時間ずっとっていうのも飽きてくるというか、やっぱりスキーやスノボーにも挑戦したかったかなぁ。 でも料金が全然違うからね、もっとシーズンはじめの頃だったら一度クラスを取ってってやりたかったんだけど。

家の子達は、フロリダで雪なんて見たことなかったからか、雪をすっごい喜ぶんだよね。 空から降ってくるものが、雨と雪でリアクションが全然違うの。
reeさん |  2008.03.22(土) 21:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代...
2008/03/16(日) 15:27:26 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
 | HOME | 
