2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

TODAI バッフェディナー

2008.03.10 (Mon)
今日は、ケイラまで3時間早く下校となって子供達が二人ともランチタイムには帰宅。

おなかすいたぁとスナックを食べたがるのを我慢させ、もう少しだから、もう少しだからと空腹のまま待たせてました。

このブログで知り合ったお友達が、たまたま私の家の近くまで来る予定があるというのでFAIR OAKS MALLで待ち合わせしました。 ちょうど夕方になるから、お寿司の食べられるTODAIへ行きましょうと。

このTODAIというレストラン。 バージニアに越してきてすぐにランチでは一度お友達と行ったことあるのですが、ディナーは初めて。 というか、ディナーが割高なわりに子供達の食が細かったり、偏食がきになり、Cici's PIZZAのようなピザバッフェ以外では、もとが取れないと思って連れて行った事がなかったんですが。

相変わらず、寿司、サラダ、うどん、デザート、おかず類と種類は豊富。 ランチと違うのはカニやロブスターなどがメニューに加わっていることくらいかしら。 そこの差が大きいか。

080310(1).jpg


ここのレストラン、子供は身長でお値段が決まります。 4フィート以下なら7ドルくらい、5フィート以下なら大人料金の半額。 それ以上だと大人料金。 それ以前に12歳だと大人料金だそう。

というわけで、ケイラは大人料金、ユウちゃんも半額料金。 

ケイラにはお寿司とかカニとか普段食べれないものを食べましょうとロブスターも食べたりね、結構色々食べてました。 あのくらい大きくなると仕組みもわかっているらしい。

ユウちゃんはというと、大好きな うどん を見つけたからと うどんを2杯お替りして

「ユウちゃん、いっぱい食べた。」

ともう満足気。 せめて肉でも食べたらぁと照り焼きチキンを数切れ。  以前フロリダ時代の友達の娘も大人の目には留まらなかった白米を茶碗によろし、あとオレンジを数切れしか食べなくて悲しかったという話も聞いたことあるけどね。 でも好きな食べ物があっただけ、よかったかな。


が、しかし、デザートになったら盛り返した。

小さい一口サイズのケーキを何度か取りに行き、クレープも焼いてもらえると分かったからクレープも何度かお替りし、アイスをお替りし、お会計が終わった帰り際にも1つアイスを取ってきてモールの中で食べてたほど。

080310.jpg


まさにデザートは別腹。

色々持ってこれるバッフェも楽しかったし、今日お会いしたお友達は私の親に近い年齢の方なので心が大きいというか、温かい空気に包まれた楽しいお食事でした。 家は自分の両親も日本だし、ダンナ側の両親もフロリダだし、普段接するのも子供の年齢が近いとか自分に年齢の近いとかそういうお友達が普通に多いでしょ? なので子供達もいつもよりもじっとしていたかも。

私はお土産にベーフルとかを持っていって、色々と数倍もの手土産をいただいて帰ってきました。


パンもおいしく食べましたとメールがきていたので、また違い種類のパンを作って食べてもらいたいです。 お誘いありがとうございました。
スポンサーサイト
【EDIT】  20:10 |  DC近辺 レストラン  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
