2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オーランド交通事情

2005.04.22 (Fri)
借りてきたDVDを見てたら、寝てしまいました。。。 Meet the Fockersと Sponge Bob the movie を借りてきて見てたら、スポンジボブはちょっと。。。 入り込めませんでした。
meetthefockers_boxart.jpgthesp.jpg


さて、オーランドには電車(AMTRAKなどの長距離電車以外)や地下鉄は走ってないし、路線バスも乗りこなすほど便利そうでもないし、やっぱり車移動が基本です。

土地柄、観光客なども多く大小関わらずに交通事故は多い場所です。 ラッキーな事に、私も1度フロリダモールのそばで軽い当て逃げにあったのと、ユニバーサルスタジオの前で後ろから車をぶつけられたくらいです。 どちらも信号待ちみたいな状態だったので怪我も車のダメージもほとんど無しだったし。

夕方に1人の友達から電話が鳴りました。 当て逃げされてしまって、追いかけたけど逃げ切られてしまったしライセンスタグの番号も控えれなかったんだけどどうしようっていう内容。結局は保険請求にも必要だからと警察よんでレポートを書いてもらうという事になったのだけど。。。

ここで、ダンナが今金曜の夕方のラッシュアワーだよねぇって事を言ってチョコチョコって調べてくれた。 オーランド近辺のセミノールカウンティーとかで事故処理待ちは2,3件。 ウェストパームまで南下しても同じくらい。 マイアミでも14件くらいなのに、オーランドで事故って警察を待ってるケースが50件近かった。   

同じ職業でもどこを管轄するかで1日の仕事も違ってくる。 例えばターンパイクという有料道路で8時間仕事をしても、事故は1人1件処理するくらいだそうだ。 オーランドになると1人5,6件処理するらしい。 勤務はじめに仕事についたと連絡すると40件溜まってますって事もザラらしい。 これは交通マナーの問題なのか、地図を片手にっていう運転もあるからなのか、それともアグレッシブな方が多いのか。。。 血の気の多いドライバーもいるから、下手にクラクションとかで注意もできないしね。 そんなんで怖い目にあってる人たくさん聞くし。 電車でも作ってくれないかなぁ。。。 そしたら車の量も減るのに。
【EDIT】  17:23 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■おつかれ!
>ケリー
週末小旅行、お疲れ!
やっぱり「スポンジボブ」ダメだった?
私も~。でも、私はこれを映画館で
見る破目になったんだよ!子供達をつれて
見に行った。とんだ損だよ!でも、子供だけ置いてはやっぱりねぇ~。

Coko |  2005.04.26(火) 13:31 | URL |  【編集】
スポンジボブを映画館ではちょっとお金損した気分になるかもぉ。 レンタルでも別の借りればよかったって思ったもん。(正直者)

日本に帰った時は、友達が子供だけポケモン映画に入れ込んじゃうって言っててビックリしたよ。 日本はそういうのがオッケーなんだね。

アメリカでは誰か大人が付いてなくちゃって改めて考えるでもなく、そうだからさぁ。 映画館の作りも違うからかなぁ。 まぁ、子供だけにしておいたら走り回ったりお菓子食い散らかしたりしそうだから心配だけど。
ケリー |  2005.04.27(水) 08:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
