2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ユウちゃん念願の実験

2008.03.15 (Sat)
今日から春休み。

クリスマスにもらったBOYS BOOK。 男の子がすきそうな情報がてんこもり。

中でも、この間からずーっとマイケルズで粘土を買ってくれぇとせがまれてたんだよね。 ちょうど近くまで行ったのでマイケルズに行ってみると

今日はたまたまクラフトデーなのか、色々と新しいクレヨラグッズを使ってクラフトができました。 ついでに粘土も買ってきてみると

早速山を作り、実験開始準備が整ったようです。

080315.jpg


ビネガー、リキッドソープ、ベーキングソーダ、フードカラーをまぜた液を注いで火山が出来るんだって。




一応成功に気をよくしたのか、ユウちゃんは自分1人でブラウニーミックスの手順どおりにブラウニーの生地も作りましたよ。 卵も初めて自分で殻を割ったと大喜び。 全部計量もして、道具を出すのも自分で。 私が手伝ったのはオーブンの開け閉めとかだけ。

おいしいブラウニーも出来て、すごく自信を持ったみたい。


よいことは続くもので、クラスで仲よしだと言っているお友達から急に映画とスリープオーバーのお誘いも。 実はVAで初めてのお泊り。 ニヤリとうれしそう。 

そんなわけで今夜は珍しくケイラがお留守番。

ユウちゃんを映画館に送り届けながらお買い物。

小さい子の押してるカートを見て、私も押したいとでかすぎるのに小さいカートを押してお買い物。

080315(1).jpg


下の子がいないと、ちょっと子供っぽいことをしたくなるのかなぁ。
【EDIT】  21:48 |  Raising children  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.16(日) 22:00 |  |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.17(月) 04:56 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
