2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

残念飲み会

2008.03.16 (Sun)
お友達がママ同士3人でニューヨーク&MITSUWA買出しの旅を本日企画していたのだけど、お天気が悪そうなので残念ながら中止になってしまいました。

私は、両親が日本から遊びに来てからNYには行く予定なので今回のメンバーには入っていません。 それなのに、残念会の飲み会には参加してきちゃうっていうずうずうしいほどのイベント好き。

ユウちゃんを昼過ぎにお友達のお家にお迎えに行き、まっすぐ到着できればものの5分10分なのに道に迷って4,50分かけて到着。

蒸したてで持っていった肉まんは冷めちゃうし、私のこの方向音痴が残念だわ。


今日はたまたま英語を話すダンナさま達のキャンセルも続き、珍しく日本語オンリー。 食事もだったらと和な雰囲気。

エビのたたいたものをれんこんに挟んで揚げたものも、ゆず塩でおいしく食べれちゃうのも日本人ならではの味覚というか。 煮豚もあったし、春雨サラダもスモークサーモンのサラダも色よくおいしかったです。 前回白菜のサラダっていうのも教えてもらったのだけど、やっぱり勉強になるというか次やってみようっていうきっかけになるよね、他人の料理って。 

080316(1).jpg


で、はじめて チェンピン だったかなぁ。。。 そんなような名前のお料理もいただきました。

作り方も習ったような、習ってないような。 一仕事終わった後ってのもあって結構飲んじゃったので、一生懸命クレープみたいな生地を焼くのを手伝ったような気もするし、ケイラが作っていたような気もするしっていう曖昧な記憶(苦笑)。 

お友達は家のおかずで出たっていうのだけど、手伝う人たちの頭には全くイメージ湧いてないまま手伝ったっていうね、それでも出来たってのがまた主婦の底力。

豚肉ともやしを味噌をぬったクレープみたいな生地にまいて食べるお料理だったんだけど、おいしかったの。 もやしのジューシーさとトロミのついた豚肉も味付けも。 でも真似したくても作れるほどの記憶が。。。

080316.jpg


もう一度教えてもらおうっと。

帰りは、運転はダメってことで自宅までの送りつき。 

私ってば。。。

でも、そこまでリラックスして格好つけずに羽目はずせちゃう雰囲気だったもので。

【EDIT】  21:19 |  ...fun  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
